4月19日はカレー記念日

カレー記念日

昨日見た ストレッチ動画 探せない

4月19日はカレー記念日

Comet

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

スパコレ

美味しい飲み物を教えて

今週のサヴァランさんのとこで

大好きな虎屋ういろについて熱〜く語ったら

熱っつ〜いお茶が飲みたくなりましたの。

というわけで、今回のスパコレのお題は

 

温かい飲み物

 

あったかくて美味しい

美味しくてあったまる

そんな贅沢な飲み物スーパーにありませんか?

 

皆さんが毎日飲んでるのは何?

 

コメント欄で教えてくださーい。

 

私はもう長年ずーっとコレ。

414A3+VRJWL._SL500_AA300_

だばだ〜♪

 

ネスカフェ ゴールドブレンド

 

香味焙煎とかマキシムとかブレンディとか

いろいろ浮気してみましたが

結局ここに戻ってきちゃうんですよねー。

高校生ぐらいから飲んでるから、もう30年以上。

もうね、私の血は(……以下自粛)ってぐらいですよ。

 

 でもでも

もっと美味しいインスタント珈琲があったら知りたい!

日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティ、ココア

その他、私がまだ知らない美味しい飲み物

コメント欄で教えてくださーい!

 お茶菓子を用意して、お待ちしてます(^ ^)

torayauiro_mie_p_1 

(by Comet)


スパコレ 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • アバター画像

    ききょう

    外郎のお話、読んでるだけで美味しそう^ ^ このお茶時間もきっと外郎に合うと思います。
    OSK 土佐の生姜茶-紅茶・うこんに高知県産ゆず・しょうがを使用-
    スーパーにも有りますし、ネット通販でも買えます。毎朝豆乳でミルクティーにしています。

  • アバター画像

    nao

    こんにちは

    うちで常備しているのは、Blendyとほうじ茶ティーバッグです。
    慣れた味で手頃な値段なので、ガバガバ飲んじゃいます。

    美味しさにはまったのは、トワイニングのレディグレイでした。
    アールグレイの香りがもともとは苦手だったのですが、
    レディグレイはもうちょっとすっきりして、飲みやすくて
    結局これのおかげでアールグレイも飲めるようになりました。

  • アバター画像

    青緑

    こんばんは。わお~!ういろう食べた~い!これ3本食いいけちゃうよ~。確か、 真ん中のは少しお高いのよね。Cometさん、この写真のつやはそそるね~。明日買いに行くしかないでしょ。ということで、私もゴールドブレンドに少し牛乳入れるの。紅茶は2,3種類気分に合わせてブレンドするの。あ~ごめんなさい!ういろうばっかり気になっちゃうよ~。

  • アバター画像

    みんみん

    最近はまっているのが「カルディオリジナル インスタントチャイ」
    http://kaldi-online.com/category/DRINK/4515996903434.html

    レンジで温めた牛乳に混ぜて飲んでます。
    かなり甘めですが、シナモン、ナツメグ・・いろいろなスパイスの香りがいいですよー

    インスタントコーヒーは「牛乳と混ぜるのはブレンディ」って思いこみ(CMの刷り込み)で
    なんとなくブレンディ買ってます。

    ・・・やたら牛乳飲んでる気がしてきました(爆)

  • アバター画像

    Comet Post author

    ききょうさん

    土佐の生姜茶って初めて知りました! これですね〜。
    http://review.rakuten.co.jp/item/1/193677_11196045/1.1/
    楽天での評判も、ものすごーく高いですね!
    豆乳でミルクティって体に良さそうだ〜。
    そしてもちろん生姜だから、ポカポカ温まりそう!!!
    ということで、ポチッと購入しちゃいましたー(^ ^)
    いいもの教えてくださって、ありがとうございます!

  • アバター画像

    Comet Post author

    naoさん

    ほうじ茶はウチも常備してまーす(^ ^) 水だしのを冷蔵庫に入れて、ホントがばがば飲んじゃう。今の時期は冷蔵庫で水だし→マグカップに入れてレンジで温めるなんて遠回りなこともしてますが(^ ^;
    トワイニングのレディグレイですか……知りませんでした。これですね。
    http://www.twinings-tea.jp/products/lady-grey.html
    このサイト↑によると
    「オフィスで企画書づくりに苦戦中」のとき「レディ グレイをいただけば、オレンジ ピールやレモン ピール、矢車菊の花の華やかで上品な味わいがハーモニーを奏で、味覚と脳を同時に刺激してくれる」そうですよ。
    いやあ、すごいなー。飲んでみたくなりました〜。ウチの近くに売ってるかな。

  • アバター画像

    Comet Post author

    青緑さん

    虎屋ういろの画像、グッとくるでしょー(笑)
    関東だと池袋東武にしか常設店がないので
    神奈川在住のワタクシは、あまり気軽に買いに行けないのです。
    青緑さんはお近くに店舗があるんですね。
    いいなーいいなーいいなーいいなーいいなーしつこいけどいいなー。

  • アバター画像

    Comet Post author

    みんみんさん

    カルディ! ウチの近所のショッピングセンターにあるカルディでは「ただ珈琲」を求めるおばちゃんがたかってるので、珈琲のイメージが強いんですけれど(挽き売りもしてるし)、チャイも美味しいんですね。明日見に行ってみよー。あ、明日はたぶん大雪なのでやめておきます(^ ^; 明後日、か、11日かな(って私の都合はどうでもいいですね)
    みんみんさんは、牛乳好きなんですね。私は牛乳飲むとお腹ゴロゴロ体質なんですが、珈琲や紅茶に入れれば飲めるんですよ。何でだろ。

  • アバター画像

    もん

    やっぱりネスカフェ ゴールドブレンドが定番ですよね。
    残念な事に、お歳暮かお香典返していただいたものが沢山あって、
    新しい「もはやインスタントではない」にまだ到達できていません。

    そして、ママ友が着た時はレディグレイが評判が良いですね。
    アールグレイは 贅沢に水出しで夏場お出しするとこれも喜ばれます(^◇^)

    冬場はなんといってもチャイですよね。
    意外とインドではスパイスを入れないチャイの方が飲まれていると思います。
    ダストティーといわれる小さなコロコロした粒状の茶葉がチャイには良いのですが
    日本ではインドのダストティーよりも、ケニア産のミルクティー用茶葉の方が手に入りやすいようです。

    入れ方は簡単です。
    水に茶葉を入れて、沸騰したらお砂糖と牛乳を入れます。
    拭きこぼれる寸前まで沸騰させたら出来上がり♡
    弱火でジックリ作ると濃く、中火で作るとアッサリできます。

    でも、面倒な時は日東Day &Dayと水・牛乳を入れてチン!
    (これはCMでも流れましたが、私は15年以上やってます(^◇^))

    長くてすみません。
    どうしてもコレもおススメしたくて。
    村田園の「大阿蘇 万能茶」。
    安かったので期待せずに購入しましたが、
    美味しかったし、身体も暖まりますよ♪

  • アバター画像

    Comet Post author

    もんさん

    紅茶に疎いのでとっっっっても参考になります! ありがとうございます!
    そうかー、やっぱりレディグレイおすすめなんですね。買わねば買わねば。
    アールグレイは水だし、と。夏までに忘れないようにせねば。
    チャイは日東Day&Dayと水・牛乳でチン、と。(簡単なほうだけ覚える・笑)
    一気に私の「紅茶力」がアップした気がします(^ ^)
    万能茶はコレですね。
    http://review.rakuten.co.jp/item/1/227612_10000318/1.1/ev5-m3-mf2/
    爽健美茶や十六茶みたいな感じでしょうか? これも気になる〜!!!

  • アバター画像

    花緒

    うちの近くのカルディには「ただ珈琲」を求めるおばちゃんは、さほどたかっていません(笑)
    私自身はチーズの試食がある時はつい…(^^ゞ
    おいしい飲み物は、ずっと気に入っているのが、おうちで作るカフェラテとティーラテです。
    コーヒーか紅茶をカップに2/3くらい作り、別のカップに1/4くらい入れたミルクをレンジで温め、100円ショップで買ったミルク泡だて器で泡立てて上から注ぎます。
    ココアパウダーを買って、金串でラテアートにも挑戦しましたが、こちらは2回やって2回ともひどい出来だったのであきらめました(爆)

  • アバター画像

    爽子

    コーヒーは半ば中毒で、毎朝、ステンレスポットのコーヒーメーカーで落として、日に何度も飲みます。
    牛乳どぼどぼで飲みます。
    紅茶もロイヤルミルクティーが好き。^^

    そして。。。スーパーでは売ってないけれど、10年以上お取り寄せで買ってるのが、静岡掛川の深蒸し茶
    http://matsunagachaho.com/です。
    いろんなグレードがありますが、ここのは、安くておいしいと思います。
    私は、最近このお店の「桂」がお気に入り。
    新茶の季節に友達にあげるのが、年中行事になりつつあります。
    まんじゅうコワイ、濃いお茶がコワイ。。。てことになります。

  • アバター画像

    Comet Post author

    花緒さん

    100円ショップにミルク泡立て器があるんですね! お家でフォーム作るなんて、おっされー。ラテアートに果敢に挑戦した「作品」、見せていただきたいです(笑)
    きょうのウチのあたり(神奈川県です)は大雪で、カルディに「ただ珈琲」をもらいにいこうなんて気力もわきません。せっかく皆さんにあったか飲み物情報を教えていただいたのに、スーパーにも行けず、自宅でひたすらネスカフェ……(^ ^;

  • アバター画像

    Comet Post author

    爽子さん

    ちゃんと珈琲淹れてるんですね〜。我が家のコーヒーメーカーは10年以上働いてない気がする(^ ^;
    洗ったり捨てたりがどうにも面倒になってしまって、インスタントに頼り切りでございます。
    日本茶もどこのがいいのかわからず、スーパーで適当に「伊右衛門の抹茶入り煎茶」なんて買ってますが、満足しているわけではなく〜。
    自宅で飲んでるものって、こうして考えるとズボラな性格がモロに出ますね。あはは(笑ってる場合じゃない)。
    掛川の深蒸し茶、いいもの教えてくださってありがとうございます(^ ^)

  • アバター画像

    青緑

    大雪ですね~。今日はういろうは諦め、今ゴールドブレンド&黒糖かりんとうでお茶してます。昨日はういろうに舞い上がってしまい、美味しい飲み物はそっちのけのコメになってしまいました!美味しいかどうかは慣れとして、はと麦茶をほぼ毎日飲みます。お肌にいいの~。シミは消えないと思うけど、プツンとした中途半端なできものに効くの。Cometさんの「お肌断食」とても気になってるのよ、実は。美肌になろうと毎日はと麦茶飲んでます(秘密にしたかったけど、Cometさんに聞かれたら答えるしかないよね←かなり友達口調)

  • アバター画像

    Comet Post author

    青緑さん

    わあ、奇遇(笑) 私もちょうどゴールドブレンド&米屋の小倉ようかん(コンビニで売ってる小型のやつ)で血糖値をあげたところです(^ ^)
    はと麦茶といえば! 実はワタクシ、ハトムギの成分である漢方のヨクイニンを常用してます。
    http://www.kanpo-yamamoto.com/shop/detail.php?pid=25
    これ↑はネットの安売りだと1袋400円以下。
    肌荒れにやっぱり効いてる感じだよ♪(←さらに友達口調)

  • アバター画像

    青緑

    わお~、一緒にお茶してたのね~!うれぴー(同世代語)私はセブイレのかりんとうでした。カロリー高いよ~。小倉ようかんも好きよ。
    さすがですね~、ヨクイニンときたか!(気合)エキスを飲んでるだね!私はイオンのはと麦茶よ。
    「肌断食」楽しみにしてまーす!もうこれ以上聞かないよ…(友達よ、要らないこと聞いてごめんねって感じで)

  • アバター画像

    Comet Post author

    青緑さん

    肌断食、結果報告もう少々お待ちくださいね♡
    頭に鍼も試してみようかな←肌に効くのか?

  • アバター画像

    青緑

    針刺したままスタバに入っていかれぬよう祈ります

  • アバター画像

    Comet Post author

    はーい!

  • アバター画像

    yasuko

    お久しぶりです、以前にフライドオニオンをおすすめしたものです。
    今回は、全く場外乱闘なコメントで申し訳ありませんが、大の外郎好きなもので、虎屋のういろうに反応してしまいました。
    私は山口の御堀堂のういろう(http://mihorido.com/)が一番好きなのですが、虎屋はノーマークでした。
    今度ぜひ買ってみます。
    場内に戻って、飲み物は福岡の「八女茶」のほんのりとした甘みが大好きです。

  • アバター画像

    Comet Post author

    yasukoさん

    わー、お久しぶりです!「フライドオニオン」は「スパコレで知ってから愛用してます」ってメールが、このサイトを読んでくださってる方からも届いたんですよ〜(^ ^)
    ういろう談義、ここでももちろん大歓迎です♪ 虎屋ういろ、ぜひぜひお試しください。小麦粉なのでサックリしてて、山口や名古屋のういろうとは別物です。ちなみに、和菓子の老舗・京都の虎屋とは別のお店なので、お間違えなく〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

山あり谷あり再婚ライフ

60代若いのか年寄りか?

カレー記念日 今週のおかわり!

ベテランになった 伊藤沙莉を 見たいのに

出前チチカカ湖

第196回こう見えて一途(いちず)です。

なんかすごい。

春の地響き

四十路犬バカ日和

ペットタクシーで病院に行ってみた!

60代、男はゆっくりご乱心

貧乏の段

OIRAKUのアニメ

第101回 アストロノオト/終末トレインどこへいく?

今週の「どうする?Over40」

お風呂の栓が、私をまた一つ成長させてくれた話。

黒ヤギ通信

桜の下、草葉の陰

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.80 朝ドラと『化学の授業をはじめます。』の化学反応

ミカスの今日の料理 昨日の料理

優しい人:ささみのオーブン焼き

かわいいちゃん

チューリップパーティー

夫亡き日々を生きる

カリーナからゆみるさんへ 2023年2月4日

いろんな言葉

That’s Dance!文字起こし 第5回(episode15) 大阪のお嬢様‥と見せかけての人

絵手紙オーライ!

絵の具セットの思い出

母を葬る

(9)無理ゲーの行き先

昭和乙女研究所

ファンシーケース

いどばた。

凹むこと最近ありましたか?

じじょうくみこの崖のところで待ってます

はなやぐお盆、わたしは墓へとタックルした。

ただいま閉活中

お守りが無くなったら

50代、男のメガネは

『レジェンド&バタフライ』で絶望の淵に立つ。

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

人生は引き算である

日々是LOVE古着

(終)これからも。これからは。

これ、買った!

くっつかないしゃもじをもう一度買った!

ワクワクしたら着てみよう

最近思うことをとりとめもなく書いてみた♡

わたしをライブに連れてって♪

コンサートwithコロナ

これ、入るかしら?

行き当たりばったりで失礼します

KEIKOのでこぼこな日常

巣ごもりしてたらこんな買い物を…

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

庭先哀愁

猫No.43  by はらぷ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

庭先哀愁

猫No.43  by はらぷ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

カイゴ・デトックス 特設ページができました

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「ともに生きる。

  • ZOOMでプライベートレッスン、リモート英会話AQUA
  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up