4月24日はカレー記念日

カレー記念日

すっぴんは 私の大事な 秘密なの 

4月24日はカレー記念日

カミュエラ

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

アクセサリー選びどうしてる?③店長の名言&アクセサリー大公開!

mikity:

そういえば去年、社員割引で定価の30%で購入できるというのにつられて妹の紹介でジュエリーショップでネックレスを買ったのです。
  そしたら、そこの店長さんから名言を頂きましたよ。
「コートとジュエリーは予算の倍のものを購入せよ」

この店長さんは、60代くらいだったかなあ。
20代の頃にお母様から言われた言葉だそうで、それ以来、お買い物の際には、
心に留めていたそうです。そしてご自身の体験からも正にその通りだと思ったそうです。ジュエリーショップの店長さんだけに、説得力ありました。 そしてまんまと予算の倍のものを購入した私でした(単にうまく乗せられただけ?)

桜子さん:

コートとジュエリーは予算の倍の物を買え」とはっ!!!
  倍のお値段だと、質感とか絶対違ってきますよね。
安く手に入れた流行りもののアクセサリーと違って、コートやジュエリーは10年単位で使いたい事を考えると
今の自分よりもちょっと背伸びした格のある品物をって事でしょうか。
懐が許すなら、そちらが欲しくなるに決まってるわ。

私が良く使ってるアクセサリーはこんなのです。
ゴールド系のロングネックレスは何年も前にANAYIで洋服を買った時に一緒に買ったもの。合わせやすくて、つい、手に取ってしまいます。

 

 

 

もうひとつのネックレスは貝のモザイクのようなデザインとグリーンのビーズが気に入ってます。こちらは、六本木ヒルズができた時に家族で遊びに行って買ってもらったものです。今、計算したら30歳過ぎくらいの頃ですね。まだ着けてて良いんだろうか(゜д゜)

 

 

そして、先日買ってもらったピアス。
コットンパールと揺れる曇りガラスの組み合わせ。これひとつで顔周りが明るくなる気がします。

 

 

まあ、曇りガラスとコットンパールがちょっとアンティークな雰囲気で素敵です~

 

カリーナさん:

じじょくみさんが、ツイッターの告知で言っていた

「でも腐るもんでもなく、人に譲るほどでもなく、処理に困っておるのですが、

そのあたりも話題にのぼるかしらん?」
これーーー!

 
自分のアクセサリーを紹介しようとしたら
片方だけのピアスや
安い金属がくすんだ色になっていてイヤな感じのや、
流行遅れでずっとつけてないのや
つまりは「ガラクタ」の巣窟になっていました(-_-)

平均金額5000円、中央値3000円のガラクタの巣窟。
写真は、現役(ガラクタ未満ともいえる)のピアスです。

 

どのピアスもちょっぴりスパイスが効いていていかにもカリーナさんっぽいわぁ!

 

向かって左上のフープピアスは、フィリピン土産としてもらったもの。
左下は、じじょくみさんの結婚式につけていったもの。
(あんまり使っていない)

右上はロンドンのお土産としてもらったもの。
右下は、エスニックショップで買ったもの。

 

「ピアスをくれ」と言っているのか、
お土産やプレゼントで
集まってくることが多いことがわかりました。

mikity :

わあ、写真で見せてもらうと、どんなものをみなさんが使っているのかがよく分かりますねぇ。アクセサリーにもその人の個性が反映されますよね。もしかすると、洋服よりもより一層くっきりとその人を映し出すのかも。

そうそうそれから、重たいネックレスをすると肩が凝るようになってきたから、ブローチをするようになったという話も聞きます。実は 私も去年辺りからブローチが気になっています。
私の壮大な野望のひとつに、素敵なシルバーヘアになったら紺色のコートの襟に水色のカメオのブローチを付けたい!というのがあります。

ということで、次回から「オバフォーからのアクセサリー選び」ブローチ編をお届けします。

オバフォー関係者の中からブローチ使いの達人たち(ミキティ選抜)をお招きして、自慢のコレクションを公開して頂きます。

これが、もう、素晴らしいんだから。絶対、お見逃しなく!

 


 

※商品の効果などは、メンバー個人の感想です。

購入・使用は、商品の成分や内容、他の口コミなどを熟読・比較・吟味してお決めくださいね。

スポンサーリンク

じじょくみさんのウェディングパーティーにワクワク


おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる? 記事一覧へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

ミカスの今日の料理 昨日の料理

グルメなケア : たまごご飯

KEIKOのでこぼこな日常

魔法の杖ではありません

今週の「どうする?Over40」

堂々と自己PRできず半世紀越え。そして「やっかみかもしれませんが…」

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

お肌にハリを与えてくれるもの

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File 27】人混みを上手に歩きたい。

なんかすごい。

まさみの帰る家

50代、男のメガネは

世の中、実はお金なんてないのかもしれないぞ。

これ、買った!

アイロン&アイロン台、買った!

黒ヤギ通信

南極からの便り  風景印その2

これ、入るかしら?

vol.47 『もう悩まない!「素敵」になれる大人服のルール』読んでみました

ワクワクしたら着てみよう

ツイードジャケットコーデとメルカリと♪

いどばた。

たのしい誤変換コレクション♪

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.12 イッツ ア ワンダーワールド

絵手紙オーライ!

絵てがみ再び。

あの頃、アーカイブ

【エピソード21】文化釜の時代

昭和乙女研究所

マリンテイストの服

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

わたしをライブに連れてって♪

・・・♪フェスのすすめ♪・・・

四十路犬バカ日和

バトーさまバンコクお輿入れ荷物

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

じじょうくみこの崖のところで待ってます

島にいたって、人生は過ぎゆく。

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

いろんな言葉

空気が流れれば、クヨクヨも消えていく。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up