9月18日はカレー記念日

カレー記念日

大きめの パンツ(下着)を選んで おりました

9月18日はカレー記念日

じゆん

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

美容室問題③~美容室を変えた理由~

 

こんにちは、桜子です。

お気に入りの美容室に出会えるまでは紆余曲折もありますよね。今回は、美容室を変えた理由、行かなくなった理由を聞いてみました。

 


 

桜子:

私が今の美容に行きついたのはオズモール(←なにかと愛用^^)で「ナチュラル・オーガニック・プライベート(~○席まで)」みたいな検索条件で探して行ってみた美容室です。
スタイリストさんやお店の雰囲気(リラックスできる)や使用しているアイテムが気に入ったので、しばらくそこに通っていたのですが、先日、その人が別の店舗に移ったので私も一緒に異動(笑)。
一人のスタッフが最初から最後まで担当してくれる、落ち着いた居心地の良いサロンです。

以前、同じようにオズモールで探して2回行ってやめたサロンもあります。
その時は「銀座・口コミ評価が高い」みたいな内容で検索した気がします。
そこそこ大きなお店だったのですが、気にいらなかったのは、、、
 
アシスタントの男の子1人の話し声・笑い声がうるさい。
 自分の担当者ではなかったけど、とにかくうるさくて。1回目は我慢したけど、2度目もうるさくて、もういいやって思った。
 
・アルファベットのTの上の横棒部分がシャンプー台スペースで一段高くなっていて仕切りもなく
かつ、下の縦棒部分にあたる鏡面の席の方に足を向けて寝る形にレイアウトされていた。なんか、それが気に入らなかった。
 
ようは、決め手に欠けていたんだと思います。
 
ほどよく静かなサロン(少人数でプライベート感がある)方が好みだな、とか、石鹸シャンプーを使い始めたりして、ケミカルなものをあまり使用しないサロンが良いな、とか、こちらのニーズが変化してきたって事も影響してる気がします。
 
 
ミキティさん:
桜子さんの美容院に行かなくなった理由、おもしろい!!
いやあ、聞いて見るものですねぇ。
シャンプー台の配置が気に入らないとは、、、ねぇ。
お店側も聞いたら驚くでしょうねぇ。でもちょっとその気持ちも分かります。
 
技術者くらいになるとそんなことないんだけど、アシスタントの若-い女の子なんかだと、ときどき、こちらの雑誌のページをのぞき込んで感想とか言ってくる人いるけど、あれ、本当にびっくりするから止めてほしいわ~。
また、そういうときに限って「絶対若見え特集!」とか「年齢に負けない!」とかそういう記事だったりするからまた恥ずかしい~。ほっといて欲しい。
 
 
桜子:

え、雑誌覗き込んで感想言ってくるとか、あるの?
こっちから振ったなら解るけど(私はたま~に振る。)、振ってないなら何を読んでるか見えていても、何か思っても言わないのがマナーじゃないの???私、そういうアシスタントいたら、たぶん行くの止める(笑)
 
 
ミキティさん:
美容師なりたてのわかーい子だと、お客さんと何か話さなきゃって気負っちゃうんだろうねぇ。接客は難しいです。
 
 
 
タオルの匂いも気になるタイプ(^_^;)
 
 
爽子さん:

結婚前と合わせたら30年くらいのお付き合いの美容師さんがいました。結婚と同時にわざわざ電車を乗り継いで美容院に行く。。。ような人ではないので途中数年はブランクがありましたけど。わがやの徒歩圏に独立開業をたまたま!されたので、それからはまた彼にカットしてもらうようになりました。ひょっとして、わたしを追ってきたの?(ちゃうちゃう)黙って座れば、最適カットが30分以内で施されるという誠にらくちんな、わたしにもってこいの環境でした。
 
彼の娘さんがお店に出るようになって、何度か「あれ?」というような請求金額があったんです。もやもやしながらも払ってたんですが、和装のアップのセットをお願いしたら「前髪の癖をなおしときましょうね。」といわれ、かるく了承した前髪パーマ8,000円(縮毛矯正価格)プラスされてしまい目玉が飛び出ました。
普通「8,000円かかりますけど、いいですか?」て聞きませんか?アップのセットが5,000円くらいなのに。しかもその前髪、パーマ液をつけて櫛で3回とかしただけよ。許せん。いらいキッパリ行かなくなりました。
おとうさんが、古い付き合いなので、特別親し気にでれでれしてたのが気に入らなかったのか?それなら、こちらも言わしてもらったら、不快だったわよっ!
 
 
桜子:
「前髪の癖をなおしときましょうね。」でプラス8,000円はないなー。事前に価格言いますよね。止めて正解!
 
 
 
 
 

 

※商品の効果などは、メンバー個人の感想です。

購入・使用は、商品の成分や内容、他の口コミなどを熟読・比較・吟味してお決めくださいね。

スポンサーリンク


おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる? 記事一覧へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

ミカスの今日の料理 昨日の料理

さらば胆のう : 豚肉の冷しゃぶ

今週の「どうする?Over40」

おしゃれしよう。好きなものを身に着けよう。自分を支え、守り、気分を上げてくれるぜ。

日々是LOVE古着

1960年頃の黒い線

カレー記念日 今週のおかわり!

平成に なった日のこと 訊かれたよ

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

おしゃれ番長とのファッション談義②お気に入りブランド大公開

いどばた。

美術館に行こう!

50代、男のメガネは

停電の夜に考えた戦争のこと。

OIRAKUのアニメ

第5回 ユーリ!!! on ICE

わたしをライブに連れてって♪

クラブに行きたいやつはサカナクションライブに行け

黒ヤギ通信

続・アートにオマージュ♪ 

これ、入るかしら?

vol.51 毛先のハネの原因

絵手紙オーライ!

卵焼きは、甘いのが好き?甘くないのが好き?

あの頃、アーカイブ

【エピソード25】元軍医先生の扁桃腺手術

これ、買った!

ジェットウォッシャードルツ、買った!

四十路犬バカ日和

NOMMY 〜悪党(ヤツ)は草むらからやって来る〜

なんかすごい。

第5週目の番外編・展示のお知らせ

フォルモサで介護

介護サポートを雇った理由

KEIKOのでこぼこな日常

拳大(こぶしだい)ってこんなに大きかったかしら?

昭和乙女研究所

「寺内貫太郎一家」

ワクワクしたら着てみよう

秋の妄想コーデにワクワク〜♡

ゾロメ女の逆襲

◆◇やっかみかもしれませんが…◆◇ 番外編 「私家版・逃げ恥」

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.30】 同僚のお悩み相談がウザい。

いろんな言葉

介護の言葉 その4

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

じじょうくみこの崖のところで待ってます

島にいたって、人生は過ぎゆく。

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

暗闇凝視

猫No.15  by はらぷ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

暗闇凝視

猫No.15  by はらぷ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up