7月20日はカレー記念日

カレー記念日

同じ物 買っても許せるのは 2回まで

7月20日はカレー記念日

にゃまの

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

四十路犬バカ日和

バトーさまバンコクお輿入れ荷物

ダンボールかじって地図製作中のバーくん。えーと、これはイギリスかな?(笑)

オバフォーの皆さまこんにちは!ふぇんふぇんです。
いよいよ3月ですね〜。我が家の2月は、バーくんの11回目のうちの子記念日があり、毎年担当してる1ヶ月集中の仕事があり、確定申告があり、そして月末に最終出勤日が来て(7年間がんばりました!)、と疾風のように過ぎて行きました。2月って短いよねぇ〜。そう思いません?

そしていよいよ3月。バンコクへのお引越しまで1ヶ月ということで!昨日は船便の荷出しDAYでした。

あれ?なんか早くない?と思ったそこの貴方!

正解です(笑)

普通の海外引越しはだいたい移動ぎりぎりの引越し日に、船便+航空便を出して、航空便は1週間くらい、船便は1ヶ月ぐらいで届くスケジュールなので、皆さん駐在先で船便到着をまだかなまだかな〜と待つものです。

んがっ!我が家の船便荷物には、愛するバトー様が楽しく走り回るためのクッションフロアとか!愛するバトー様の脱走を防止する玄関ゲートとか!愛するバトー様のお腰をお守りするスロープとか!愛する…(以下省略)…などなど1日たりとも待てないアイテムでいっぱいでございますのよ!

ということで。バトー様到着後、間髪入れず荷物を届けてもらうために、お荷物様方には一ヶ月先に出発していただきましたっ!

愛だね、愛。
っていうかバカ?バカかも。いいのバカでも。だって犬バカだから!

もーねー、ぶっちゃけ早巻き過ぎて間に合うか焦りましたよぉ!やれやれ。

では、ここからは犬バカプレゼンツ!バトー様バンコクお輿入れ荷物(男だけどね)の数々をご紹介します(もはやネタに昇華、笑)。写真はほぼInstagramに載せたものなので、あちらでも見てくださってる方は重複になっちゃいますがごめんなさい。

* * *

東リクッションフロア。エェ仕事します。

バトー様ご愛用、東リクッションフロア。新色同士のコンビネーションでご用意させていただきました。バトー様が思う存分ノビーッとしてもズレないグリップ力が魅力の一品でございます。更に柄物のフロアは、背中すりすりにも心地よいザラザラの手触りでございます。

そびえるクッションフロアタワー(苦笑)

枚数は、バトー様が軽快に走り回る範囲を想定、かつ、今後のシニアライフに起こりうる、リバースやおもらしなどの突発事象にも笑顔で対応するための洗い替え枚数も考慮に入れて、潤沢にご用意させていただきました。高かったわ…(泣)

* * *

バーくんが大好きなクッションシリーズ

バトー様が長年ご愛用されている、ふっかふかのドッグベッド「fuwatto」シリーズクッションも、買い足し分と替えカバーなどをご用意、クッション1つにカドラー2つをお持ちいたします。ヤクザで若頭なバトー様でいらっしゃいますが、ベッドは意外と可愛らしいお色目のものがお似合いなのでございます。寝てるときは愛らしいですからね…やんちゃ坊主あるある(笑)

介護用にも使われているハニカムマット入り

とはいえ、ふわふわしているベッドばかりでは、シニアライフは厳しいもの。そんな未来のバトー様に向けて、煎餅布団(失礼)風ベッドもご用意。中綿には床ずれ防止にも使われるハニカムマットをオプションでチョイスです。

* * *

折りたたみ式バスタブ。実は犬用ではないけれどバトーくんにぴったりサイズで即買い(笑)

我が家に来てからずーっと、至れり尽くせりな温浴施設(トリミングサロン)で、炭酸風呂やマイクロバブル風呂をご機嫌に入浴されてきたバトー様。私がお風呂に入れるとブルブル震える(苦笑)ほどの内風呂嫌いですが、バンコクで良さげなサロンに出会えなかったときに備えて!バトー様がなるべく快適に入浴できそうなバスタブをご用意。その努力に免じて、今後はぜひ震えずにお願いしたいものです(爆)

創業100年の老舗が送るタオル。こちらもえぇ仕事します。

お風呂やお水遊び、おみ足拭きなどにと、バトー様が10年近くずっと愛用されてきたのがこちら。その名も「おぼろガーゼ湯上げ」(フェイスタオルもあるよん)これしか考えられないほどのヘビロテなので、バンコクお輿入れ後もご不自由のないように、はい、大量購入でございます!(3ワン分くらいある気がするけど気にしない気にしない…笑)

* * *

他にも、ソファ用のドッグステップ、ベッド用スロープ、玄関ゲート、トイレトレー、蚊取り機能付き空気清浄機、ご愛用おもちゃ数十個、ドッグフードにトイレシーツなどなど、準備に準備を重ねたバトー様お輿入れ荷物。無事すべて揃えてバンコクへ送ることができました!マンモスうれぴー(by酒井法子)

そんな至れり尽くせりなバトー様のしもべ、我々人間の荷物はというと。バトー様準備に完全に気を取られ、ふと気づけば、ごはん茶碗×2、マグカップ×2、人間用タオル0、人間用下着0、みたいな恐ろしく適当なラインナップとなっていたのでした。そーいえば、私のまくらもパジャマも入れるの忘れたわ…バトーのクッションは3つも入れたのに(苦笑)

っていうかバカ? バカかも。いいのバカでも。だって犬バカだから!

と最後にもう一度大きな声で申し上げたところで、バトー様バンコクお輿入れ荷物のご紹介を終わらせていただきます。ご静聴まことにありがとうございました。

「ふっ。お前もなかなかのバカだな」とのお言葉をいただきました(笑)大変光栄でございまする。

追伸:
3月5日月曜日は、バトーくん歯石取り&お耳のイボ取りの手術です!大した手術じゃないとはいえ、麻酔をかけるのは生後6ヶ月の去勢手術以来でドキドキ…。無事に済みますようどうぞ皆様祈っていてくださいましね。

 


ふぇんふぇんさんのプロフィール

40代ど真ん中な大阪北摂暮らし。中国駐在からの帰国と同時に家族に迎えた愛犬バトーも早10歳。犬バカ歴10年ともなるとイタズラすら愛しい今日この頃。そうこうしてるうちにバンコク駐在になっちゃいました!どうするどうなる?な犬バカライフをお届けします!

スポンサーリンク


四十路犬バカ日和 記事一覧へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.30】 同僚のお悩み相談がウザい。

なんかすごい。

あしたうちにねこがくるの

50代、男のメガネは

交差点の向こうから力が押し寄せてくる。

これ、買った!

すごいホットカーラー買った!

OIRAKUのアニメ

第1回 サマーウォーズ

今週の「どうする?Over40」

アニメ愛を語る!3カ月限定連載「OIRAKUのアニメ」、はじまります。

これ、入るかしら?

vol.50 おしゃれ50代ブロガーさん見つけた

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

美容室問題⑤~ヘッドスパ&炭酸シャンプー~

カレー記念日 今週のおかわり!

境目が 曖昧になる お年頃

いどばた。

証明写真、撮り直しましょうか。

フォルモサで介護

介護には終わりがあります。

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.15 憧れの芸能人

わたしをライブに連れてって♪

病み上がりのフェス

ミカスの今日の料理 昨日の料理

この胸の高鳴りを: おかひじきの胡麻マヨ和え

黒ヤギ通信

ロシアよ愛をこめて~その3

四十路犬バカ日和

アヤさんと僕 〜バトーとお手伝いさんとの素敵な関係〜

絵手紙オーライ!

国宝?鳥獣戯画

あの頃、アーカイブ

【エピソード23】みんな手紙を待っていた時代。

KEIKOのでこぼこな日常

私の空き時間

いろんな言葉

介護の言葉 その4

ワクワクしたら着てみよう

10時には寝るべし!その効果にワクワク〜♡

昭和乙女研究所

昭和レトロ旅!?

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

じじょうくみこの崖のところで待ってます

島にいたって、人生は過ぎゆく。

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

高見見物

猫No.20  by はらぷ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

高見見物

猫No.20  by はらぷ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up