11月13日はカレー記念日

カレー記念日

失敗を したくはないが せなわからん

11月13日はカレー記念日

都忘れ

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

スパコレ

スキンケアの優れものを教えて

 

メルマガを読んでいただいている方は御存じかと思いますが

今年の8月29日(ヤキニクの日)から、ワタクシ「肌断食」しております。

 

顏洗ったらそのまま放置。化粧水もつけません。

夏は問題なかったのですが、11月頃はガビガビになり

 

これからどうなるの? と泣きそうでしたが

どうなるのかを見極めようと続けてたら

 

なにやら一山越えたらしく

最近、少しシットリしてきましたよ。

 

この続きは、メルマガで!(ここの下の方から購読手続きできるので、よろしければ〜)

 

 

こんな状態でこんな質問するのもナンですが

今回のテーマは

スーパーで買えるスキンケア商品!

 

だって「スパコレ」は

いいものを教えあいましょうってところですから

私が肌断食してようと何してようと放っておいて

情報交換していただけたら、嬉しいのです〜。

あ、もちろん私も知りたいし!

 

そういえば

壇蜜さんはニベアケシミンクリームを愛用してて

「ニベアはぬれるところは全部ぬってる」そうですよ。

 

 

ちなみに私が長年使ってるのは、コレです。

SHOHIN_PL_C1_068401_pc

クリーム肌水(資生堂)

 

ほどよく潤ってベタベタしないので

以前は乾燥するたび、顔にシュッシュとしてました。

おすすめ。

 

あともうひとつ、クリームじゃないほうも常備してて

SHOHIN_PL_C1_068301_pc

肌水(資生堂)

 

これはもっぱら

髪の寝癖直しに使ってます。今でも。

スッと浸透して髪になじむので簡単に落ち着きますよ。

おすすめ。

 

 

皆さんが愛用してる、スーパーで買えるスキンケアグッズも

コメント欄で教えてくださいね〜。

あ、ハンドクリームの優れモノも知りたい!

よろしくお願いしまーす!

 

 

(by Comet)

スポンサーリンク


スパコレ 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • ハウザー

    私の幼少期からの愛用品はユースキンです。
    子供のころはほっぺに塗りたくられていました。
    あの効きそうなみかん色…それからなんとなくレトロな容器が好みです。

    それはそうと、ニベアといえば、フランスの超高級美容液と、成分がほぼ同じ!だと、有名女性誌に掲載されたとかで、一時期ニベアが注目されてましたよね。

  • Comet

    Comet Post author

    ハウザーさん、ユースキン! そうそう、私も頼りにしてます〜。特にしもやけに効くんですよねー。足の指の形のせいか、毎年右足の小指がしもやけになるので、ユースキンをお風呂上がりにペトペト塗ってます。ビタミンEの効果なのかな、ホントにすぐ治ります。
    それと、ニベアとほぼ同じ成分の「ドゥ・ラ・メール」、実はワタクシ、肌断食する前に使っておりましたのよ、おほほ。これこそ猫に小判。豚に真珠。つけてるときは「これがなければ生きていけない」と思ってたけど、やめても結構平気でした(営業妨害かしら)

  • Tompei

    「ドゥ・ラ・メール」、使っています。エステはもちろん、マッサージもパックもしていないし、化粧水はちふれのしっとりタイプだけど、一点豪華主義でドゥ・ラ・メールに投資しています。これを使った翌日はお肌の状態が違う(ような気がする)ので手離せません。
    ニベアとほとんど同成分と聞いて、夏はニベアを使っていましたが、乾燥の季節になったら何だか物足りなくなって、ドゥ・ラ・メールを復活させました。ニベアと1日おきに使っても、お肌が勘違いしてドゥ・ラ・メールと思ってくれないかと期待しています(笑)。
    え、やめても平気? ドゥ・ラ・メールより肌断食のほうがいい?! 肌断食、気になるなぁ。今後の展開に期待しています!

  • Comet

    Comet Post author

    Tompeiさん、わかります!!! 私も日常は「肌水」使いつつスペシャルケアで「ドゥ・ラ・メール」でした。即効性あるし、冬場は特に頼りになりますよね〜。ただ「この先コレを買える財力がなくなったら、一気に老け込むのか……私」という恐怖に耐えられず(汗) 「だったら、こっちから辞めてやるぜ!」 とばかりに一気に断食に飛び込みましたが、そうか、ニベアを使ってダマす手もあったんですね(笑)

  • じじょうくみこ

    じじょうくみ子

    わたくしもご多分に漏れず、今年ニベア派になりました。「ニベアを顔に塗る」という感覚自体がなかったので、最初は半信半疑だったのですが、しばらくしてある朝鏡を見て「ヒャダなにこのツルスベ肌???」とビックラこきました。
    同じ時期にレバーばかり食べていたので、そのせいかもしれません。
    どうも自分に何かケアしよう!と思う時は一斉にいろんなことをするので、結局何が効いているのかわかりません(^^;)
    ニベアは効こうが効くまいが安いし影響はないので、気軽に使っています。少なくともハンドクリームとしてはいいなと思います。冬はずっと尿素20%配合のクリーム(話題になっているユースキンとか)を愛用していましたが、高いし、風呂好きで暇さえあれば風呂に入るので、クリームが間に合いません。ニベア離れがたし。
    あと去年あたりから冬はジョンソンボディケアを風呂上がりに使っています。
    http://johnsons.jp/bodycare/products/index.html
    確かCMで吉瀬美智子さんが塗っていたのを見て「気持ちよさそうだなあ〜」と思って買った気がしますが、さらっとしてべたつきがなく&寝る前にいい感じのアロマ臭が気に入っています。去年は紫のドリーミースキン、この冬は高保湿のエクストラケアを使用中。

  • じじょうくみこ

    じじょうくみ子

    すいません訂正。吉瀬さんはニベアボディミルクのCMでした!
    ジョンソンボディケアは臼田あさ美さんでしたー。

  • Comet

    Comet Post author

    じじょくみさん、ニベアをぬればアナタも壇蜜。そーかー、そんなにすごいんかー。なんか私も肌断食やめてニベアぬりたくなってきた〜(^ ^; 
    ジョンソンボディケア、さりげなく、今年から高保湿になってるところが、お年頃(^ ^)

  • プリ子

    プリ子

    こんばんは~。
    最近気に入っているハンドクリームはロコベースというものです。
    http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/product/milk.html
    ちょっとお高めですが、ささくれの治り具合が半端ないです。のびが悪いですが、保護にも役立ってます。
    ところで、最近ドゥラメールにはまりそうだったのですが、ちょうどいい営業妨害ありがとうございます(笑)。高すぎて、これからどうしようかと思ってました。tompeiさんのニベアでだます方法にしようかな~

  • Comet

    Comet Post author

    プリ子さん、ロコベース、知りませんでしたよ〜。リペアクリームのほうは、アットコスメともリンクさせてて
    http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/product/cream.html
    自信のほどがうかがえますね。気になる……。
    ドゥ・ラ・メールは、一度使うとはまりますよねー。営業妨害できるほど、肌断食効果はでてませんが(汗) ニベアで騙す作戦は試してみる価値ありかと〜(^ ^)

  • 花緒

    スーパーでは売ってなくて、ドラッグストアになってしまいますが…。
    20年くらい前からグリセリンカリ液を愛用しています。
    その頃、冬になると頬の表面がひび割れたようになってしまって、姉に勧められました。
    間もなく肌が戻りました。
    グリセリンを薄めたような液のようです。
    手触りは水に近いんですが、つけるとしっとりします。
    手荒れが気になる時、お風呂上りに顔に、メイクの下地など、これ一本です。
    最近、ハーブ&アロマ講座に通ってて、そこで先生に、「石油系ですね、でも合ってるんですね。」と言われてしまいました…。
    天然素材ではないんですが、やはり自分に合ってるみたいです。
    ユースキンにも興味があります!

  • 爽子

    皆さんのコメントを読ませていただいて、ニベア買いに行きたくなりました。^_^

    高校生のときにハンドクリームはニベアの青缶という美人の友達に憧れて、買ってみたものの、匂いが気になり、続かなかったのですが…。
    顔に塗って、皆さん香りの面で気になっている意見が出てないので、今は、改善されてるのでしょうか。
    わたしの思いこみなら、安価で高機能なクリームをみすみす逃すのは、もったいない気がします。

    昨日同窓会だったんですが、みんな綺麗でした。
    でも、おっ!と目を引く綺麗な人は、メイクコッテリ目でした。
    今のわたしは、ちょっと目指したい場所が違うかんじです。
    今日の買い物、ニベア青缶、メモしていきます。

    肌断食のルポ、楽しみにしています。

  • Comet

    Comet Post author

    花緒さん、グリセリンカリ液とは??? 初耳だったので検索してみましたよー。
    http://matome.naver.jp/odai/2135401037224576301
    うわあ、なんか万能じゃないですか! しかも即効性があるんですね。
    天然素材でなくても、合っているのが一番、という気がします。ちなみに肌断食でも、ワセリンなら使ってよしとされてますよ。

  • Comet

    Comet Post author

    爽子さん、そういえば中学生の頃、顏にニベアを塗っていた記憶が甦りました。たしかに香りが独特だった〜。それにしても、あまりにも評判がいいので、私もかなり気持ちがゆらいでます。
    それから、同窓会! そうそう、歳をとると全体にいろんな境目がゆるくなってくるから、メイクをキチッとしてる人のほうがパキッとみえますよねー。スッピンでもそれなりで、いざというときにビシッとメイクできる、っていうのが理想だなあ。

  • 爽子

    ニベアにすっかり気を取られて、自分の愛用品を書くのをわすれてました。
    最近、何かに気を取られると、何かを取りのがします、あー。嘆

    10年近く使っているのが、お風呂上がる寸前のスクワランオイルです。
    わたしは、近くの生協に置いてあるのを愛用してます。
    http://s.cosme.net/product/product_id/2954963/reviews
    無印のスクワランがとても安くて好きだったんですが、突然なくなってしまったので、なんとなく、これでええわ。と、使い始めて、そのまま定着。
    ケースがプッシュで出るので、楽です。
    お風呂上がる寸前、濡れたままの肌に、各ワンプッシュで、両腕、足一本ずつ、顔とデコルテと伸ばします。
    其の後、タオルでぽんぽん拭きします。
    ボディラインは、最早、褒める場所は見当たりませんが、誰にも見せない肌だけは、密かに自慢できます。

    先ほどアットコスメを見ていると、無印のスクワランも、なくなったままじゃなくて、また売られてるみたいです。無印は、オリーブで、生協のは、鮫由来ということも、今しがた知りました。
    このこだわりのなさ。笑

  • サヴァラン

    サヴァラン

    わたしはここ数年、ロート製薬の肌研、ヒアルロンシリーズの化粧水と乳液を使っています。家にいて、お化粧をしていないときは、乾いたなと思うとこれをペタペタ。無印のポンプ式の容器に入れ替えて、家族がよく行き来する場所にセットしているので、「そこ通ったらそれ塗りなさい~」と指令を出します。シュジンは「ヒアルロン酸?なんで?」と小ばかにしていますが、つべこべ言わずにわたしの指令に従いなさい~と強権発令。ハンドクリームはアべンヌの薬用ハンドクリームを使っています。ハンドクリームは塗ったあとのベタベタが気になって、いろいろ試してきたんですが、ここ数年はこれに落ち着いています。寝室にも置いて、夜中に目が覚めちゃったりすると「ああ~トシだね~」と思いながら、ハンドクリームを手に塗ります。

  • Comet

    Comet Post author

    爽子さん、お風呂から上がる寸前、濡れた身体にってところが「いい女」っぽくてドキドキします〜。すっごい細かいことですが、そのスクワランは浴室内に置いてあるってことですよね? 我が家ではお風呂の中は「洗うモノ」を置くところで「塗るモノ」を置く習慣がないので。ちょっと不思議になりまして。

  • Comet

    Comet Post author

    サヴァランさん、ごシュジンさまにも塗りなさい〜って、小ばかにされても従わせるって、いいなあ。愛ですね(^ ^) 
    アベンヌの薬用ハンドクリーム、検索したらアットコスメで殿堂入りしてた〜。
    http://www.cosme.net/html/dnd/2008_08.html
    効きそうだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

ミカスの今日の料理 昨日の料理

捨てちゃうの? : バターナッツかぼちゃのスープ

今週の「どうする?Over40」

これを現実と見定めて。バラ色の人生はなくても、よりよき明日はある。

これ、入るかしら?

無印 ONE SIZEのパンツ

カレー記念日 今週のおかわり!

寅さんて 知ってますか と訊くなんて

いどばた。

めまい体験について語りませんか?

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.18 書き出しが魅力的な短編集とかけて…

50代、男のメガネは

誰のために生きるのか。

黒ヤギ通信

冬のはじまり

四十路犬バカ日和

バースデー準備は入念に!

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

差し色の法則

絵手紙オーライ!

金色のちいさき鳥のかたちして

あの頃、アーカイブ

【エピソード27】僕のそばには、いつもカメラがあった

これ、買った!

エアリズムの八分袖を買い込んだ!

OIRAKUのアニメ

第8回 GODZILLA

KEIKOのでこぼこな日常

種まきうまくできたかな?

昭和乙女研究所

商店のドラマって多かったですね

ワクワクしたら着てみよう

寒い季節のブルーはクール!

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.32】夜の自分をなんとかしたい。

なんかすごい。

本を手渡す

日々是LOVE古着

サイズあれこれ

フォルモサで介護

大丈夫?介護サポート〜その1:言葉の壁〜

わたしをライブに連れてって♪

今年もキャンプ納め~朝霧JAMに

いろんな言葉

介護の言葉 その4

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

じじょうくみこの崖のところで待ってます

島にいたって、人生は過ぎゆく。

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

猫式腹筋

猫No.68  by 減量人生

猫大表示&投稿詳細はこちら!

猫式腹筋

猫No.68  by 減量人生

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up