歯ブラシに つけるとこなり 洗顔料
3月13日はカレー記念日
Jane
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
Posted on 2017年1月16日 by カリーナ
カレー(加齢)を味わうスパイシー企画「輝く!カレー記念日大賞2017」、明日、発表です。
こんにちは。カリーナです。
雪はどれぐらい振りましたか。わたしの住む大阪も少し積もりました。めったに降らないので気分が高揚しましたが、北海道の仕事仲間が送ってくれた写真には、当然のことながら比較にならないほどの雪。しかも気温は、-17度!
インターネットは距離を超えて会話できますが、それだけに「その人の目の前に広がる風景は自分とは違うんだぞ」って意識しておかないといけないですねえ。たとえば、「これから買い物に行きます」という一言に含まれる労力も大きく違うのです。わかっていても、ときどき、忘れてしまいます。だれもが温暖な地域に住んでいるわけじゃない。
最近、仕事が忙しいんです。「これをやってこれを納品して、次はこれ」という具合に毎日が進むので大変なようで楽な面もあります。ほかのことを考えなくていいですから。でも、こういうときは、いろいろ見落としている可能性がある。雑になっていたり、疎かになっていたりするのです。これも、心にとめておきたいなあと思います。
昨年スタートしたCometさん企画の「カレー記念日」には、これまでにたくさんの名歌・秀歌・珍歌が登場しました。カレー(加齢)を観察し、カレーを嘆き、カレーを味わうスパイシー企画。年末ぎりぎりに人気投票をお知らせしたオバフォー新春企画「輝く!カレー記念日大賞2017」の準備がようやく整いました。明日の朝、オバフォーのトップページに特設コーナーを設けますので、ぜひ、ご覧ください。投稿してくださった方は、ご自身の歌が入っているかチェックしてくださいね。来年は、プレゼントも贈呈したい!(やっぱり、カレーか!?)
今日も一日、寒くなりそうです。できるだけ温かくして過ごしてくださいね。オバフォーにも遊びにきてください。SMAP解散の感想を思いっきり書いてくださってもいいですよ。
歯ブラシに つけるとこなり 洗顔料
3月13日はカレー記念日
Jane
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
よもじ猫 同然

入札談合
猫同然No.53 by まゆぽ
よもじ猫 同然とは…
全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!‥として2018年にはじまった「よもじ猫」。今までたくさんの猫たちが登録され画面に登場し続けています。
しかし、世の中の多様性は急速に進んでいます。猫がいるなら、猫同然がいてもいいのではないかっ!
というわけで、2025年からコンテンツを「よもじ猫 同然」にバージョンアップ(!)し、愛すべき存在なら猫に限定せず、犬や鳥、はたまたじいちゃんばあちゃん、ぬいぐるみ、なんなら豆苗3巡目でも、同然として愛でよう!シェアし合おう!ということになりました。
「よんもじ」と猫同然がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫同然の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫同然目線で眺めてみませんか。
みなさんの猫同然画像の投稿をお待ちしています。













































































