歯ブラシに つけるとこなり 洗顔料
3月13日はカレー記念日
Jane
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
Posted on 2022年11月11日 by 爽子
この冬の乾燥にはコレダ!
ひさしぶりに、美魔女Y子ちゃんとご飯行ってきました。
相変わらずの美魔女っぷりと弾丸トークに笑い転げて、あっちゅうまに
夕方になってしまいましたよ。
そのときに、あまりの美しさにひれ伏しながら秘訣を聞き出しました。
真っ白な蝋人形(笑)のような手にはしっかり施されたネイルがよく似合う。
美は一日にして成らず。(美魔女はこつこつ真面目です)
日焼け止めと保湿は欠かせないということでした。
スキンケアのあと、液状の馬油を、塗りたくって就寝するとよいらしいです。
(彼女は発光してツタンカーメンになるほど、てっかてかに塗るらしいです。)
わたしはというと、つまみ師匠に教えてもらった「フタアミン」買って以来愛用しています。
実は顔にも塗ってるんです。ふふ
この冬は馬油はじめてみようかなと思っています。
あなたの乾燥対策、話に来てくださいね。
引き続きいどばた。のネタも募集しております。すごく募集してます。(変な日本語
★藍原ユキさんが描いた愛らしいイラストを使用させていただいています。
★藍原さんの立体イラストやキャラクタデザインはこちらから→ユキスタジオ
歯ブラシに つけるとこなり 洗顔料
3月13日はカレー記念日
Jane
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
よもじ猫 同然

一日千秋
猫同然No.28 by 権太
よもじ猫 同然とは…
全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!‥として2018年にはじまった「よもじ猫」。今までたくさんの猫たちが登録され画面に登場し続けています。
しかし、世の中の多様性は急速に進んでいます。猫がいるなら、猫同然がいてもいいのではないかっ!
というわけで、2025年からコンテンツを「よもじ猫 同然」にバージョンアップ(!)し、愛すべき存在なら猫に限定せず、犬や鳥、はたまたじいちゃんばあちゃん、ぬいぐるみ、なんなら豆苗3巡目でも、同然として愛でよう!シェアし合おう!ということになりました。
「よんもじ」と猫同然がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫同然の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫同然目線で眺めてみませんか。
みなさんの猫同然画像の投稿をお待ちしています。













































































つまみ
爽子さん、こんにちは~。
フタアミンを褒められると、まったくの部外者なのに、親戚の子が褒められたような間違った気持ちにすらなるつまみです。
そうなのよー、あの子、いい子でしょーみたいな。
夏以外の季節にはフタアミンを顔にこってり塗って寝ます。
以来、さほど肌荒れはしていない気がします。
あとはとにかく、顔を洗ったら秒速で化粧水。
以前は、化粧関係一式は自分の机まわりに置きましたが、現在はすべて洗面所です。
お風呂上りは、浴室から出たら即、化粧水をばしゃっとつけて、その後、ゆっくりあれこれします。
私には肌断食的な発想はないかも。
何もつけない方が肌は自分でうるおい成分を出してきて…とか言われても、「無理させんなよ肌に。それでなくても酷使してんだからよ」と言葉乱れさせながら反論したくなります。
甘やかせるところは甘やかしたい、これが私の乾燥対策…かも。
爽子 Post author
フタアミン、「台所図鑑」を書いた方のブログで、去年のAmazonの買い物でおすすめのものでコメント入れましたら、めっちゃ反応されて、買って使ってみてよかったとありました。
わたしも愛用してますよ。顔に!笑
たくさん入ってて安いもん。いい子や。
アルコール消毒が一般化して、手が荒れましたわー。これから、しっかり保湿せなあかん!