歯ブラシに つけるとこなり 洗顔料
3月13日はカレー記念日
Jane
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
Posted on 2018年5月19日 by Comet
寝かせたカレーは美味しいよ
先週から始まった、土曜日のおかわり!
毎日更新している「カレー記念日」の
一週間分をCometが振り返ります。
うっかり見逃した方も、これが2回目の方も
じっくり味わってくださいねー。
一週間寝かせたカレーは、さらに美味しくなってるはず^ ^
口紅を 選べず迷路に 入り込む
5月14日はカレー記念日(じゆん)
これまで使ってたのは似合わなくなった気がするけど、別なのを試すと派手すぎるような地味すぎるような。若ぶってると思われるのも、オバチャンぽくなるのも嫌なのよねえ。
白タオル ブルーに染めた 染色家
5月15日はカレー記念日(爽子)
色落ちするものを一緒に洗濯しちゃったのかしらね爽子さん、気持ちもブルーになっちゃうね。
「若い人はいいね」と言ったり言われたり
5月16日はカレー記念日(Comet)
若者に言うことも多いけど、年輩の方に言われることもまだあって、そう言われるとそうかまだ頑張れるかなとしゃきっとするのです、ワタクシ。
しくじりを 世界につぶやき チャラとする
5月17日はカレー記念日(月亭つまみ)
なんかあるとつぶやいてますよ、つまみさん。twitterはこちら。
五十路でも 心乙女な 夢子たち
5月18日はカレー記念日(カミュエラ)
ときどきね、自分はまだ高校生で、タイムマシンで今の時代にきてしまったような気分になります。私の場合。
<もひとつおかわり>
じゆんさんの「口紅を選べず」は、お店で選んでる場面を想像しましたが
もしかしたら、出かける前に手持ちの口紅であれこれ迷っているのかもですね。
私の場合、持ってる口紅の数が少ないから、家で迷うことはほとんどなくて^ ^;
皆さんのカレー記念日短歌もお待ちしてます!
投稿はこちらから^ ^

よろしくお願いします!
歯ブラシに つけるとこなり 洗顔料
3月13日はカレー記念日
Jane
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
よもじ猫 同然

陰日向組
猫同然No.31 by つまみ
よもじ猫 同然とは…
全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!‥として2018年にはじまった「よもじ猫」。今までたくさんの猫たちが登録され画面に登場し続けています。
しかし、世の中の多様性は急速に進んでいます。猫がいるなら、猫同然がいてもいいのではないかっ!
というわけで、2025年からコンテンツを「よもじ猫 同然」にバージョンアップ(!)し、愛すべき存在なら猫に限定せず、犬や鳥、はたまたじいちゃんばあちゃん、ぬいぐるみ、なんなら豆苗3巡目でも、同然として愛でよう!シェアし合おう!ということになりました。
「よんもじ」と猫同然がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫同然の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫同然目線で眺めてみませんか。
みなさんの猫同然画像の投稿をお待ちしています。














































































じゆん
Cometさん、はじめまして。
じゆんです。
おっしゃるとおり、お店で迷っていたところです。
手持ちのは、ちふれで数年前に買った赤(似合ってない)と、
同じくちふれのピンクベージュ(なじんでいるけど地味)
ちょっと気分を変えてみたいと思っただけなのに、
深い森のような迷路に迷い込んでしまいました。
この色好き♪なんて言いながら
軽やかに新しいの買いたいですねぇ。
(何とまだ買っていないんです)
Comet Post author
じゆんさん
お店なんですね!
わかります〜。
新しい色に挑戦したいと
あれやこれや試してみるものの
結局前のと同じの買っちゃう
の繰り返しですよ。私も!
カウンターでプロに相談すればいいのだろうけど
敷居が高いのよねーセルフ以外のとこ。