遺伝子は 年取るほどに 強くなる
2月20日はカレー記念日
いまねえ
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
Posted on 2019年7月13日 by ハラミ
vol.61 この組み合わせばかり着ています
今年も半分が過ぎました。
上半期は何を着ていたかと思い返すと、
この組み合わせが多かったです↓

昨年秋に買った無印のパンツ、
冬にメルカリで買った革靴、
春に買った白シャツです。
白シャツは「STAMP AND DIARY」というブランドのものです。
襟なしで、七分袖くらいのゆったりした白シャツないかな〜と、
ネットで探していたら見つけました。
かなり理想に近い袖丈と形。
1万円以上するのでシャツ1枚のお値段としては高めですが(ポイント使ったけど・笑)、
着用頻度高く頼りになる存在なので買ってよかったなと思っています。
現在、都心に出るような通勤もないので、月2回くらいのお出かけ用の服があればいい。
気に入ってる組み合わせが2種くらいあれば足りるという楽チン状態です。
パンツはこのあいだ会った同世代の友人にも「それ、いいね。私も買おうかな〜」と言われたので、同世代にはウケがいいようです。
着すぎて少々毛羽立ってきたので、まだ売ってるのかな〜と気になっているところ^^;(調べてないけれど)
夏は革靴では重いので、サンダルを物色中です。
(持っていたものがだいぶくたびれて買い替えたい…)
それにしても最近、背が丸まってきたような…。老いが…。
遺伝子は 年取るほどに 強くなる
2月20日はカレー記念日
いまねえ
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
よもじ猫 同然

上意下達
猫同然No.58 by まゆぽ
よもじ猫 同然とは…
全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!‥として2018年にはじまった「よもじ猫」。今までたくさんの猫たちが登録され画面に登場し続けています。
しかし、世の中の多様性は急速に進んでいます。猫がいるなら、猫同然がいてもいいのではないかっ!
というわけで、2025年からコンテンツを「よもじ猫 同然」にバージョンアップ(!)し、愛すべき存在なら猫に限定せず、犬や鳥、はたまたじいちゃんばあちゃん、ぬいぐるみ、なんなら豆苗3巡目でも、同然として愛でよう!シェアし合おう!ということになりました。
「よんもじ」と猫同然がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫同然の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫同然目線で眺めてみませんか。
みなさんの猫同然画像の投稿をお待ちしています。













































































