嫌な虫の CM始まり 春の訪れ
3月10日はカレー記念日
ガンビー
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
Posted on 2015年4月21日 by ヨウコ
アイライナーは、ズバリどこにひく?そもそも必要?
Q: アイライナーはまつ毛の外?内?ド真ん中?
どこに引くのが効果的ですか?教えてください!
A: 万人に当てはまるセオリーはありません!
アイライナーが効果的な人もいれば、まったく必要のない
(ひいても効果ない)人もいますよ。

アイライナーを引くのが映える人だとしても、
引く位置は、目のカタチや、まぶたのかぶさり具合によって変わってきます。
比較的多いかな?と思うのは、
まつげの毛穴と毛穴をつなげるように塗りつぶすと映える人ですね。
黒目が大きく見えて、年とともに減ってきた目ヂカラが復活しますよ。
いちど試してみてくださいね♪
まつげの間を埋めるには、リキッドタイプのアイライナーが使いやすいと思いますよ!
メイク&ファッション アドバイス:小島葉子
骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスン My Own Style
イラスト:中島慶子
※中島慶子の他の記事はこちら→★
★質問や感想などお気軽にどうぞ♪
嫌な虫の CM始まり 春の訪れ
3月10日はカレー記念日
ガンビー
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
よもじ猫 同然

阿鼻叫喚
猫同然No.6 by ミカス
よもじ猫 同然とは…
全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!‥として2018年にはじまった「よもじ猫」。今までたくさんの猫たちが登録され画面に登場し続けています。
しかし、世の中の多様性は急速に進んでいます。猫がいるなら、猫同然がいてもいいのではないかっ!
というわけで、2025年からコンテンツを「よもじ猫 同然」にバージョンアップ(!)し、愛すべき存在なら猫に限定せず、犬や鳥、はたまたじいちゃんばあちゃん、ぬいぐるみ、なんなら豆苗3巡目でも、同然として愛でよう!シェアし合おう!ということになりました。
「よんもじ」と猫同然がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫同然の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫同然目線で眺めてみませんか。
みなさんの猫同然画像の投稿をお待ちしています。














































































くるりん
こんにちは^-^
毎日更新を楽しみにしています♪
アイメイク…一時ハマりましたが、最近はアイラインもアイシャドーもマスカラも使わなくなりました。
普段はBBクリームとアイブロウとチークとグロス、のいたってシンプルなメイクです。
眉だけはちゃんと描きます(笑)。
アイラインはぐるっと囲うとtoo muchになってしまいます(笑)。
使う時は多くて目尻から全体の2/3までにして、まつ毛の間を埋めています♪+ロングタイプのマスカラ、パーソナルカラーのアイシャドー、がよそゆきメイクです^-^
ウォータープルーフが意味をなさない(笑)くるりんでした~☆ ←イベントで踊る時は要注意(汗)
ヨウコ Post author
くるりんさん、こんにちはー!毎日楽しみにしてくださってありがとうございます♪
アイラインその他メイクは、普段用とよそいき用など、洋服のフォーマル度やTPO(踊るとか!)で使い分けるのがいいですよね。賛成ですー。
かくいう私、下のアイラインは常に入れていません(^^;)
マスカラは下まつ毛にも必ずつけるんですけどね。
もうほんと「ひとそれぞれ!」それに尽きます。
だって人によって、こんなに顔が違うんだもの!