嫌な虫の CM始まり 春の訪れ
3月10日はカレー記念日
ガンビー
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
わたしをライブに連れてって♪
Posted on 2020年2月11日 by 青豆
あきらめないで・・・
友人たちとのライブ参戦後。話題は先日会った友人のことばかり。
年に数回会う彼女が
わ・か・が・え・り
たった半年会わなかった間に、見違えるようだった。
眼鏡からコンタクトに変えただけではなく、髪も肌もつやつやになり、みちがえっていた。
開口一番「なんかした?」とつめよるわたしたち。
昔から整形願望のあった彼女、もしかして?

でも、とりたてて顔は変わっていない。
もともと色白できゃしゃできれい。
男好きするタイプで本人も男性をきらさない「恋愛体質」だった彼女は、出産後、完全な子育てモードへ。
コンタクトから眼鏡へ、毎日巻いていた髪は実用的使用になった。
離婚したにも関わらず浮いた話もまったくなく、あんなにいつも話題にことかかなかったはずなのに、子どもと連ドラの話しかしなくなった。
その彼女が15年の沈黙を破ったのだ。
理由は新しい男性ができたわけでもなく、転職したわけでもなく

暇になった・・・
ただそれだけ。
娘が高校になり、毎日の送迎もなくなり、一緒にでかけることも少なくなり休日も平日も夜も予定がなくなった。
あれ、今日なにしよう?
脱毛しよ♪
ということで、かねてから気になっていた脱毛をはじめたという。
そこから、美容熱が高まり、わずか半年で若返りを手に入れたという。
肌は裏切らない
とはいうけど
この年齢でも効果があるなんて!!
いつもの話(仕事、家庭、愚痴etc)はそっちのけで
美容!美容!美容!トーク
あれ、わたしたちまだまだこの話題でこんなに盛り上がれるんだ
と。
あきらめないで

ということで、次回からくすぶっていた美意識に火がついた私の美容ネタをときどき書かせてもらいます。
よろしくお願いします!(^^)!
嫌な虫の CM始まり 春の訪れ
3月10日はカレー記念日
ガンビー
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
よもじ猫 同然

丹下左膳
猫同然No.80 by はしーば
よもじ猫 同然とは…
全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!‥として2018年にはじまった「よもじ猫」。今までたくさんの猫たちが登録され画面に登場し続けています。
しかし、世の中の多様性は急速に進んでいます。猫がいるなら、猫同然がいてもいいのではないかっ!
というわけで、2025年からコンテンツを「よもじ猫 同然」にバージョンアップ(!)し、愛すべき存在なら猫に限定せず、犬や鳥、はたまたじいちゃんばあちゃん、ぬいぐるみ、なんなら豆苗3巡目でも、同然として愛でよう!シェアし合おう!ということになりました。
「よんもじ」と猫同然がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫同然の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫同然目線で眺めてみませんか。
みなさんの猫同然画像の投稿をお待ちしています。












































































