Posted on by プリ子
中目黒でover40でもいける店
先月、中目黒に用事があったので、古着屋さんをのぞいてみました。
「緊急事態宣言」中だけど、おしゃれな若者がわんさかいました。
(オリンピックはやるのに家にいろなんて、
意味不明すぎて、そりゃ出かけちゃうよね…)
新緑の目黒川~。
「最高の離婚」の舞台ですよ!
中目黒のお店は、下北沢とはまた違う、
とがった系のファッションが多いように思います。
たとえて言うなら…、橋下愛ちゃんみたいな?
能舞台みたいな美容院とか、
理科の実験室みたいな香水屋さんとか、
なぞのお店がたくさん…。
おばちゃん、入れないよー。
かろうじて入れたのは、こちら。
アンサンク
(一期一会⇒1と5⇒フランス語でアンサンク)
白いレース、古いブレスレット、
もこもこのニット、民族衣装ぽいもの…
手仕事系お好きな方にぴったりだと思います。
ブレスレットを買いました。
外国の種の袋に入れてくれるの。おしゃれ~。
目黒川沿いではない、反対側にも足をのばしました。
有名なジャンティークというお店にはじめて入ってみましたよ。
メンズもあって、中が広くて、
とにかく、古いものがじゃかじゃか置いてあって、
じゅうたんとか、金具とか、食器とかもあり、
見てるだけで楽しいです。
奥には1930年代ぐらいの貴重なものもわんさか!
まさに宝探し!
ヴェラ・ニューマンのスカーフを買いました。
前回の記事のakariさんに頼んで、
このスカーフで、ワンピースを作ってもらうかも~。
kokomo
プリ子さん、素敵なお店を見つけるのがお上手!!
そして、これまた素敵なスカーフ。このスカーフでお洋服をオーダーして完成した暁にはぜひぜひオバフォーでお披露目してくださいませ。
コロナ禍で外出が減ったことや鬱々とした気分がそうさせたのか、お洋服はしばらくいいや、と感じた時期が長く続きました。たまに購入するのもファストファッション。ファッション関係のサイトもどうやっておしゃれにほどほど気を遣っていますよーと見せるかにフォーカスしたものばかり見るようになってしまいました。でも、そういう無難さと当たり障りのなさに疲れてきてしまいました。
そんなときに気になるブランドの服を発見。インポートのハイブランドほどではないけれど、私にはなかなか勇気のいるお値段。いろいろな意味で冒険ですが、プリ子さんのこの記事に勝手に背中を押された気持ちになったので、そのお洋服を試してみようかと思います。書いているうちにわくわくしてきました。
また素敵なお店&お洋服の紹介を楽しみにしていますね。
プリ子 Post author
kokomoさん、素敵なお話ありがとうございます!!是非是非試して、そして良ければ報告してください〜
コロナでほんとに、出かけることが少なくなって、社会全体にも希望が減って、着飾ろうという意欲なんか、なくなりますよね…。通勤電車の中を見回すと、前よりももっと、モノトーンで埋め尽くされています。
kokomoさんの心が動かされたお洋服、想像するだけで私もワクワクしてきました。素敵な服で元気になることって本当にありますよね。
またお話聞かせていただけるのを楽しみにしてます!
(スカーフはあと一枚いいのを見つけたら、オーダーしまーす)