Posted on by 中島
素敵コーデに目が釘付け
毎日寒いですね。
皆様、お風邪などひいていませんか。
お出かけは、もっぱら室内ということで映画を2本観てきました。
「永遠の0」と「ゼロ・グラビティ」。
どちらもゼロつながり。
「永遠の0」には泣かされました。
原作を読んでいた夫は、しょっぱなから涙が出たそうです。
心を鷲づかみされるような切ないお話でした。
一方「ゼロ・グラビティ」には、別の意味で心臓バクバクさせられましたよ。
最初から最後まで息つく暇無く怖かった。
ちょうどジェットコースターに乗った時みたいな気分でした。
ハードなカメラワークに酔ってしまう人もいるそうなので、酔いやすい方は気をつけて下さい。
非日常の刺激を受けるのもいいけど、やっぱりほっとする映像は良いですね。
最近、BSで「ごちそうさん」を見た後に「にっぽん縦断 こころ旅」を見ています。
話しかけて来るおばちゃんには割と受け身なくせに、可愛い女の子にはとても能動的な正直者の火野正平さんがいい味出してるんですよ。
そして見逃せないのが、彼のファッション!
今日は、ある日の素敵コーデと街で見かけたおしゃれさんを紹介します。
ではでは、ワクワクしたら着てみよう!「素敵コーデに目が釘付け」どーぞー^^
火野さんが使っている老眼鏡はこれです ★
過去記事はこちら★
じじょうくみこ
自転車旅、大好きなんですよー♪
旅先のソフトクリーム屋さんでかわいい店員さんに「どの味にしますか」と聞かれて
「お姉さんください」と言っちゃうとことか
長い坂道になると「ねえもう休もうよ、ふもとにお店あったよ」とだだをこねた挙げ句
「あっお兄ちゃん、オレのっけてえ〜〜」とトラックの運ちゃんに声をかけたり
あの自分に素直な感じがたまりません(笑)
毎回素敵な服を着ておられるので、気になっておりました。
火野さん自身の荷物はすごく少ない(できるだけ軽くしたいからw)
スタッフのバスにたくさんのっけてるのかなあ〜
なんて下世話なことを考えたりします。
中島 Post author
そうなんですー
この番組の見所は、そんな所に感じてます。
話しかけて来る視聴者とあまり目を合わせないのは、恥ずかしがりやなのか?と思いきや、相手が可愛い女の子だとやたら積極的なの 笑
それと高所恐怖症の火野さんが桁橋を渡る時が見逃せません。
すごく怯えてて可哀想。だけど、渡らなないことには日本縦断出来ないからね。
頑張れ!正平!!と心の中で叫んでます。
サヴァラン
今頃すみません。
この番組、こなれてますよねー。火野さんもNHKも。
火野さん、ほんとうにオシャレ。バンダナとか手袋とかコーディネイトが絶妙でにくい。
でももしそんなことを面と向かって言っても、あさっての会話で流されそう^^
そこがまたいいんですケド。
冬の季節のきれいな色って、夏とは違う映え方ですよね。
冬だからこそ、色!。そんな着方をしてみたいなー。
そうそう、トレンチ。毎年欲しい―と思いながら季節が往きすぎます。
中島 Post author
この番組はまさに火野正平の色が濃ーく出てますね。
いくつになっても軽いノリでプレイボーイでいてくれるのがうれしいです。
若い頃は、どこがいいのかさっぱりわからなかったけれど、今ならわかる 彼の良さ 笑
たとえいい加減にあしらわれても嫌いにならないということは自分が成長したあかしでしょうか。
冬の色っていいですね。そんな季節の楽しみ方もアリだわ。
トレンチっていざ買おうと思うととっても難しくありませんか?
自分に似合う形に出会うまですごく時間がかかりそうなお洋服だと思います。
サヴァランさんもゆっくり探してみてください。
サヴァラン
たびたびトレンチですみません。
一時期本気でトレンチ探しをしたことがあります。
わたしの152センチという身長が災いするのかどれを試しても
「き、き、着ますた!」という感じになってうなだれました。
仕立てがあんまりビシッとしすぎると襟や肩章がやけにいかつくて
「軍服です!」となるのが理想と離れすぎ。
古着のトレンチをいい感じに着る大人顔の友人がいましたが
わたしのペコちゃん顔に古着はこれまたピンと来ず…。
冬のおでかけに、差し色を受け止めるキャンバスのような感じで
トレンチをさらっと着られる大人に…わたしはなり…たかったです^^
中島 Post author
もーもー、おっしゃるとおり!
トレンチってそうなんですよね。
過去に時期を空けて2着購入してみましたが、結局どちらもなんだかなーって感じでした。
それ以来トレンチは鬼門となり避けて通ってます。
古着のトレンチをいい感じに着る大人顔の友人ってまさに私の憧れパリジェンヌのような人ですね。
は〜うらやま〜