遺伝子は 年取るほどに 強くなる
2月20日はカレー記念日
いまねえ
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
Posted on 2013年8月28日 by カリーナ
<いろんな言葉> 恋とは私のからだが、もうひとつのからだに出会うことに他ならない。
恋とは私のからだが、もうひとつのからだに出会うことに他ならない。
谷川俊太郎 「ひとり暮らし」 新潮文庫

恋は宇宙と一体になりたいという、心とからだぐるみの人間の最も深いところにある欲望の現れなのか。そうであるとすれば、からだの欲望がそのまま宗教に通じているとしても不思議ではない。私を魅了するひとつの顔に私がみていたものこそ「詩」と呼んでいいものだったかもしれない。
「恋をしたい」と思う人の気持ちの底には、確かに「宇宙と一体になりたい」というような深い深い欲望があるように思います。だとすれば、それは、年をとってもある。狂おしさ、を求める気持ちが、どこかにある。そういうものなんだなあと、自分も若くなくなって思うようになりました。
みっともなかろうと、滑稽だろうと、年をとって恋愛する人たちを笑ったり、否定したりしないぞと思うようにもなりました。踊るあほうと、見るあほう、どうせあほなら、踊らにゃ損です。そして同時に、恋が「もうひとつのからだ」と出会うことだとしたら、「美しい肉体」を求めるのも真実だよなあとも思ったり。若い女性の肉体、若い男性の肉体は、やはり恋とセットだったりするわけです。
by カリーナ
他の「いろんな言葉」はこちらかどうぞ→★
遺伝子は 年取るほどに 強くなる
2月20日はカレー記念日
いまねえ
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
よもじ猫 同然

悩殺小娘
猫同然No.25 by つまみ
よもじ猫 同然とは…
全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!‥として2018年にはじまった「よもじ猫」。今までたくさんの猫たちが登録され画面に登場し続けています。
しかし、世の中の多様性は急速に進んでいます。猫がいるなら、猫同然がいてもいいのではないかっ!
というわけで、2025年からコンテンツを「よもじ猫 同然」にバージョンアップ(!)し、愛すべき存在なら猫に限定せず、犬や鳥、はたまたじいちゃんばあちゃん、ぬいぐるみ、なんなら豆苗3巡目でも、同然として愛でよう!シェアし合おう!ということになりました。
「よんもじ」と猫同然がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫同然の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫同然目線で眺めてみませんか。
みなさんの猫同然画像の投稿をお待ちしています。













































































