おしゃれに正解を求めなくていいんだ!次回は、「本気スイッチ」について。
こんにちは、カリーナです。
先週の記事、教えてください。「あなたのランウェイ(おしゃれの本気場所)はどこ?それは、若いころと変わった?」にメールをくださった方々、本当にありがとうございました!
金曜日のポッドキャストでご紹介しましたが、いただいたメールのどれもが面白かったし、楽しかったし、刺激を受けました。「ああ。こんな選び方もあるのか」「こういう悩み、わたしもー」「これは偉いなあ」などポッドキャストのなかでも、3人が口々に感想を言っていますが、言葉どおりの、いや、言葉以上の発見がありました。(↓以下のどれでも聞けます)
ポッドキャスト内で紹介してもらったブランド名なども登場しているので、気になる方は検索してみてください。
おしゃれに正解を求めなくていい。自分にぴったりの流儀を見つけると楽しい。
ということを教えてもらった気分です。
ポッドキャストのなかで教えてもらったことを参考にして、わたし、「そうか。ポリエステルのエプロンだとアイロンかけもいらないし、すぐに乾くのか。私も買ってみよう!」的なことを言っていて、本人、その気ですが、あのあと「OIRAKUのアニメ」のSHOJIさんからメールで「FOG LINEN WORK もいいよ。洗濯してパンパン叩いて干せばアイロンいらずで、しかも、リネンだから乾きやすい」と教えてもらいました。
ちょっと口にしたら情報があつまってくるー。
FOG LINEN WORKの商品は友だちにプレゼントしたことはあるけど、自分は使ったことなし!そうか。麻だと乾きやすくていいんだな。(でも、あれだな。ポリエステル素材よりちょっと高いな。エプロンで6000円ぐらいか。エプロンにいくら使うか問題、勃発!)
で、また、ちょっと募集していいですか。気が向いたら、簡単にでも答えてみてください。
それは、「あなたの、本気の(よそ行きになる)おしゃれスイッチは何ですか?」
ミカスさんは、「ピアスをつける」。つまみさんは、「マスカラを塗る」。わたしは、「髪の毛を濡らしてムースをつけてカールを戻す」。
これをすると「さあ。出かけるぞ」「さあ、ちゃんとして出迎えるぞ」的なスイッチ行動。
みなさんの、スイッチを教えてくださーい。また、来週か再来週のポッドキャストで紹介します!メールはこちらから。初めての方も気軽に投稿くださいねー。
【お知らせ】
初回の記事が大きな反響を呼んだプリ子さんの「母を葬る」。今日が第2回めの更新日ですが、プリ子さんがコロナウイルス感染で闘病中のため、お休みします。楽しみに待ってくださっていた方々、すみません。来月をお楽しみに!どうぞ、よろしくお願いします。
SHOJI
エプロンやっぱりちょっと高いですか?
最低でも10年は使うぞ!o(^-^)o
カリーナ Post author
10年も!!
んじゃ、高くないかもーーー!
にゃんぱらり
私の「本気のおしゃれスイッチ」はブラジャーです。
とは言っても「勝負下着」と言う意味ではなくて、ブラをちゃんとつけたら「本気」と言う意味の、かなり残念な「本気スイッチ」です。(笑)
普段ずっとうちにいて、週一回買い物に行くくらいの生活なので、うちにいるときは肩の凝るブラジャーはつけたくなくて、私の胸はほとんど一年中野放し状態。
流石に乳首のポチポチがあらわでは家族の迷惑になるので、シリコン製のニップルシール(何度も使える)をビーチクに貼って誤魔化しています。
普段着は「ミカス式」と言ったらいいか、そのままでも近所は歩けるくらいの格好なのですが、中身が問題で・・・
なので、ブラジャーをつけるとなったら「本気」以外の何ものでもありません。
若い頃はブラジャーにガードルに、もっと本気の時にはボディースーツを着ていた時だってあったのに、今はもう考えただけで締め付け地獄に血圧が上がりそうです。(笑)