いどばた。

クリスマスの思い出は?

 

いどばた

ジングルベール、ジングルベール、鈴が~鳴るぅ~♪

みなさま、もうすぐクリスマスでございますよ~。

 

何をいまさらクリスマスなんて関係ないわ!?

そんなことおっしゃらずに、今日はクリスマスの素敵な思い出を語り合いましょう。

 

いどばた

あなたのクリスマスの思い出は?

そう思って過去を振り返ってみますと、30代の始めに、職場の独身女子数名が一人暮らしを始めたばかりの人の家に集まって餃子パーティをしたことが思い出されます。駅から人気のない道をとぼとぼと20分ぐらい歩いたところにある木造アパート。洗面所にかかっていた読売ジャイアンツのオレンジのタオルが哀愁を誘いました。クリスマスなのに彼氏のいない女子ばかりで集まって、ひたすら餃子を焼いて食べただけの集まりでしたけど、なぜか今懐かしく思い出されます。

あのときのみんなは今どうしてるかな。今年のクリスマスは誰とどんな風に過ごすのかな。

みなさんは彼氏とのスイートな思い出?

家族と過ごした温かいクリスマス?

この時期、なんとはなしに華やいだ気持ちになるのも悪くないですよね。

リンリン鈴を鳴らしながら、ミキティがお待ちしております!

 

★藍原ユキさんが描いた愛らしいイラストを使用させていただいています。
★藍原さんの立体イラストやキャラクタデザインはこちらから→ユキスタジオ

いどばた。 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • 権太

    ミキティさん。こんにちは。

    クリスマスといえば24か25のときクリスマスケーキを買って、ケンタッキー買って
    ルンルンと帰宅したところ真っ暗な家で、どうしてのかな?と思ったら

    「父母はクリスマスなのでダンスパーティーに行ってきます。では」
    と台所に置手紙。
    (≧◇≦)エーーー!。。

    独り寂しくケーキとケンタを食べながら
    「ぐれてやる、ぐれてやる。絶対ぐれてやる」と言ってたのを思い出しましたわ~

    ええ、ええ。
    その後、飲み会があれば午前様で帰る不良娘になりました。

  • ゆうちゃ

    ミキティさん、こんばんは。
    就職して初めてのクリスマス、人生初ボーナスで大金(に、当時は見えた)を手にしたので、仲良し同期の女の子2人とお洒落な港町の老舗フレンチに行こう♪と盛り上がりました。勢いよく予約電話をしたら、その日は二人席しかご用意がございません!という冷たいお返事…
    満席ですとか、オブラートに包んだ言い方があるのに、老舗だからって偉そうにするな!とムッとした思い出があります(笑)

  • mikity Post author

    権太さん、いらしゃいませ~&メリークリスマス♬

    あらら、娘ほったらかしでダンスパーティなんて、権太さんのご両親さまはなかなか奔放でございますな。でもご夫婦でダンスパーティなんて素敵だわ♬
    世代的に社交ダンスかしらね。

    でも真っ暗な家でケーキとケンタを下げて呆然と立ち尽くす権太さんの姿を思い浮かべると、笑いがこみあげてきます。あ、ごめんなさい。
    でもこういうことが、後々まで語り尽くされる思い出なのですよね。
    「あのとき、お父さんとお母さんがいなくてさ~私ひとりだったんだからね~」
    なんてね。

    よいクリスマスをお過ごし下さい!

  • mikity Post author

    ゆうちゃさん、いらっしゃいませ~&メリークリスマス!!

    こちらも権太さんと同じく、ちょっと寂しかった思い出ですね。

    そうですね。以前(バブルの頃?)はクリスマスといえば、フレンチのフルコースを予約して食べる!みたいなのがお約束だった時代がありましたよね。

    ゆうちゃさんの初めてのボーナスをもらって、よおし、たまには贅沢するぞ!と意気込まれたお気持ちもよおく分かります。港町の老舗フレンチ、女子だけだって行ってみたいですよね。
    老舗だからって調子にのるなよ!って感じですね。
    今ならきっとそんなこと言わないんでしょうね。そのお店はいまでもあるのでしょうか。
    今度リベンジしてみます??

    よいクリスマスを!!

  • ジャスミン

    メリークリスマス!

    行事や誕生日などのイベントに興味にない私ですが
    1番のクリスマスの思い出は 高校1年生の時のクリスマスですね。

    元彼の親友を私が好きになっちゃって、付き合うまでに周りを巻き込み
    色々あった彼と付き合って1か月ぐらい?で初めてのクリスマス… 

    昼はプレゼントに指輪を一緒に買いに行って 夜は彼の部屋で
    明かりを消してケーキのロウソクともした気がするけど??
    どうしたっけ??今となっては「素敵だったなぁ~」って雰囲気しか
    覚えてないです(T_T)

    ちなみに今年は 自分に清水買いでバッグを買いました!(^^)!
    http://ameblo.jp/grace-m/entry-12231631761.html

    メチャメチャ幸せです!!

  • mikity Post author

    ジャスミンさん! メリークリスマス♬

    ついにきましたよ。恋愛系の思い出話。待ってました!!

    高校1年生のときに、1番のクリスマスの思い出を作っちゃうなんて、ジャスミンさんったら
    モテモテだったのね。うらやましーーい。

    彼の部屋で明かりを消して・・・きゃあ~、その後気になるぅ~。

    ないなあ、ないよなあ、どこを探してもそんなスイートな思い出は私の中にはありません。
    とほほ~

    その上、ジャスミンさんたら、ディオール様のおバックも手にいれちゃって!
    もうっ、ズルすぎます!!

    幸せいっぱいのジャスミンさん、お福分けありがとうございま~す。

  • 爽子

    mikityさん。みなさま。メリークリスマス。
    晴天であたたかなクリスマスを迎えることができました。

    クリスマスの思い出、、、
    わたくしも、甘い思い出、気を入れて思い出せどおもいだせど、ひとつもいきあたりません。
    神様、この先、甘い思い出になるようなことが、わたしにもあるのでしょうか。(ないやろ!

    思い出すのは、子供たちのプレゼントを探したり買ったりすることを早々に放棄して
    本やマンガを毎日の買い物のついでに買ったものを、クリスマスの朝に置いたわたし。
    サンタさんを紅茶とクッキーでもてなすこどもたちに、胸を痛めながら、クッキーや紅茶を飲んだ形跡を
    残したものです。
    てきとーなことばかりしてたなあ。
    よくぞグレずに大人になったものだ。。。と感慨深いです。

  • mikity Post author

    爽子さん、いらっきゃいませーー

    ことしのクリスマスは如何お過ごしでしたか?

    あらー爽子さんも、スイートな思い出見当たらない?そんなことないでしょう。きっと記憶の底に眠っているだけだと思います。
    思い出されましたらいつでもコメント受け付けまーす。

    爽子サンタは、そんな感じだったのですね。
    プレゼントがなんであれ、クリスマスに贈り物が用意されているだけで、きっとお子様たちも幸せな気持ちだったことと思います。

    サンタは忙しいのです。
    希望通りのプレゼントが届けられない年もあるさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.102 悪との闘いのあとに残るべきもの

60代、男はゆっくりご乱心

父の字の母からの手紙。

ミカスの今日の料理 昨日の料理

自制心とはバックヤードで土下座しない人になることなり: 焼きプリン

かわいいちゃん

動物もコリをほぐそう

今週の「どうする?Over40」

薬を飲むときはうつむき加減、飲み終わったら胸を張る!嚥下問題。

絵手紙オーライ!

毎日咲こう。

四十路犬バカ日和

超高齢犬に最適⁈ 出張訪問ノーズワーク

OIRAKUのアニメ

第134回 駒田蒸留所へようこそ

黒ヤギ通信

冬の花

カレー記念日 今週のおかわり!

脳よりも 体の声が たいせつだ

昭和乙女研究所

雑誌編 『たのしい幼稚園』『幼稚園』、学年誌

山あり谷あり再婚ライフ

2つのシュー活、きれいごとでは済まない

出前チチカカ湖

第215回 メジャーになる前から知ってた自慢

なんかすごい。

年末年始に読んだ本

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

12月に買ったもの(美容編)

教えて!にゃまの先生

<今月の質問 回答(おまけ)>母からわずかの株を相続。運用したほうがいいでしょうか。

夫亡き日々を生きる

ゆみるからカリーナさんへ。2023年10月5日

じじょうくみこの崖のところで待ってます

<ドキコの乱/後編>カリフォルニアから娘が来た。そして帰った。

いろんな言葉

よもじ猫 解釈拡大のおしらせ

母を葬る

(18終)父を葬る(下)

いどばた。

凹むこと最近ありましたか?

ただいま閉活中

お守りが無くなったら

50代、男のメガネは

『レジェンド&バタフライ』で絶望の淵に立つ。

日々是LOVE古着

(終)これからも。これからは。

これ、買った!

くっつかないしゃもじをもう一度買った!

ワクワクしたら着てみよう

最近思うことをとりとめもなく書いてみた♡

わたしをライブに連れてって♪

コンサートwithコロナ

これ、入るかしら?

行き当たりばったりで失礼します

KEIKOのでこぼこな日常

巣ごもりしてたらこんな買い物を…

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13