日々起きる 想定外が 想定内
1月30日はカレー記念日
ガンビー
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
Posted on 2021年4月23日 by mikity
時代はスニーカー
このところ、足元はボリュームのある靴が流行っていますよね。
なんとなく、そんな気もしていたのですけど、今まで大好きだったポインテッドトウの靴の出番が、しばらくなさそうなことに気づかされました。
先日、近所まで出かけるのに、たまにはオシャレでもするかと思い、マキシスカートに、いつものスニーカーじゃなくポインテッドトウのフラットシューズを合わせて見たのです。
が、しかし。
なんか変。
スカートのボリュームに対して足元が頼りない感じ。ああ、そうかマキシにはスニーカーなのか。なんとなく楽だからスニーカーを合わせていたけれど、
マキシにはスニーカーが必須であることを知りました。
Web ecratで50代向けのスニーカー特集の記事を見つけました。コーディネートのヒントがいっぱい!
そしてまた別の日、電車に乗っていたら、目の前に立っている40代半ばぐらいの女性の足元に目が留まりました。
その女性の服装は、白地に変形ストライプの柄のブラウスに、紺のミディアム丈のタイトスカート。髪の毛は、ロングでひとつに結わいていました。一見すると、超コンサバなスタイルですけど、その足元がスニーカーで、いわゆる「ハズシ」が効いていて、とても素敵だったのです。
そのスニーカーのデザインもまた素敵で、どこのだろうと、自分の靴紐を直すふりをしてそっと盗み見したところ、
「PATRIC」のものでした。

こんな感じのすっきりとした白と黒の無駄を省いたデザインが大人っぽくて素敵でした。
この春にグレーのスニーカーを買ったところですけど、白も欲しくなりました。

マーガレットハウエルとミズノのコラボスニーカー。
軽くてまるで履いてないみたいでお気に入りです♫
※商品の効果などは、メンバー個人の感想です。購入・使用は、商品の成分や内容、他の口コミなどを熟読・比較・吟味してお決めくださいね。
日々起きる 想定外が 想定内
1月30日はカレー記念日
ガンビー
カレー記念日とは?
加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。
あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!
日付は掲載日に変えさせていただきます。
よもじ猫 同然

双頭之猫
猫同然No.neko94 by じゅにお
よもじ猫 同然とは…
全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!‥として2018年にはじまった「よもじ猫」。今までたくさんの猫たちが登録され画面に登場し続けています。
しかし、世の中の多様性は急速に進んでいます。猫がいるなら、猫同然がいてもいいのではないかっ!
というわけで、2025年からコンテンツを「よもじ猫 同然」にバージョンアップ(!)し、愛すべき存在なら猫に限定せず、犬や鳥、はたまたじいちゃんばあちゃん、ぬいぐるみ、なんなら豆苗3巡目でも、同然として愛でよう!シェアし合おう!ということになりました。
「よんもじ」と猫同然がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫同然の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫同然目線で眺めてみませんか。
みなさんの猫同然画像の投稿をお待ちしています。














































































アメちゃん
mikityさん。
パトリックのスニーカー。いいですよ!
一昨年かに、初めてパトリックのスニーカー(白とグレーのコンビ)を買って
何にでも合って重宝したので
先日、またパトリックで新調しました。
今回は、麻素材の真っ白。雨の日はまず履けそうにないですけど・・。
白いスニーカーは、全体が軽い雰囲気になってオススメです。
kokomo
mikity様、
うっかりロングスカートにパンプスを履いて友達とのランチに行ったら、「サザエさん....」と言われてしまいました。靴一つで古臭くなってしまうなんて、と思いましたが、最近のスニーカーの流行は大歓迎。何と言っても履いていてラクチン。もうヒール靴には戻れません。
パトリックのスニーカーは20年程前に愛用していました。シュッとしたシルエットは昔のままですが、愛用していたころはもっとカラフルでカジュアルなモデルが多かったように思います。久しぶりにパトリックもチェックしてみます。
mikityさんの購入したグレーのスニーカー、とても素敵ですね。スタイリッシュな上に軽いなんて言うことなし!私はこの春、白ベースに黒のラインが入ったものを購入しました。あと狙っているのがD.A.T.Eのスニーカーですが、お値段に二の足を踏み続けています。迷っているうちにサンダルの季節になりそうなので、秋に持ち越しかな。
mikity Post author
アメちゃんさん、こんにちは。
おお!
PATRICのスニーカーいいんですね!
何年か前雑誌で見かけて、いいなあ~と思っていたんですけど、
件の社内の女性を見て、やっぱり、目を引くかっこよさがあるなと
思いました。
よし、わたしもPATRIC買うわ!
mikity Post author
kokomoさん、こんにちは。
ぷぷっ、サザエさん!
ごめんなさい。様子がわかりすぎておもわず笑ってしまいました。
私もロングスカートに中ヒールの靴を合わせて、玄関先で「あわわ~」となって
あわてて取り替えたことがあります。
なんでしょうね、いつからヒールがNGになったんですかね。
前は、ロングスカートでもヒールの靴を合わせてましたよね。
スニーカーお褒め頂き光栄です。
グレーの色が水色を帯びていているので重たくならずに、幅が狭めなのもシュッと見えて気に入っています。
kokomoさんの狙っているD.A.T.Eのスニーカー、検索してみました。
お高い。。。
手が出ませんです(汗)