【「台湾レポート フォルモサの女」のあずみさん】 眼鏡ケース、買った!
2年前に「あずみの台湾レポート フォルモサの女」を連載してくださったあずみさんの「これ、買った!」。眼鏡関係の情報もありがたいですよねえ。小物っておしゃれ感が出るしねー。あずみさん、どんなものをどこで買ったのでしょうか!?
お久しぶりです! 台湾のあずみです。
私が今年買ったものは、これ、
「眼鏡ケース」
です。
老眼鏡の方ではありません。老眼鏡は2014年の夏にたまりかねてつくりました。
台湾で眼鏡を作ると、ぶっさいくなプラスチックのケースに入れられるてくるんです。例えていうなら、水泳用のゴーグルを買ったときについてるプラスチックケースとでも言うか(ますます分からない?)
買おうと思い立ってから1年越しで買いました。
いろいろ物色していたんじゃないんです。
台湾にはおしゃれな眼鏡ケースというものが売られていないんです。(探せていないだけかもだけど)
日本に帰った時に買おうと思っていても、つい忘れてしまって、
ずーっと忘れていたんです。
ネットで選ぼうとおもっても、こと買い物に関しては、
私は石橋を渡れなくなるくらい叩く習性があるので
なかなかポチれない。
で、今年の夏(老眼鏡を買ってから1年あまり)、
ようやくゲット!
場所は、羽田空港の国際線ターミナル内にある眼鏡屋です。
ぶらついてるときに、眼鏡屋をみてふと思い出して購入しました。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
和風な眼鏡ケース、台湾で注目されそうですね(^ ^)
羽田空港は国内線もお店が充実してるけど、国際線ってもっと面白いお店がありそう! 残念ながら国際線に乗る予定ははいけど^ ^; ターミナルだけでも今度行ってみよう〜。
そうそう眼鏡ケース問題、悩ましいですよねー。私は臨床実習前、必要なときサッと片手で取り出せるようなモノを探してたんですが見つからず、結局ケーシーのポケットに裸のままつっこんでました。(Comet)
本当に、小物にこそ、おしゃれ感が出ますねえ。バッグの中からこういう眼鏡ケースをさりげなく出された日には「むむっ!おぬし、できるな!!」と思うこと必至です。買ったときのケースをあらためて見返すこともなくそのまま使い続けている自分を反省しました。(つまみ)