ミカスのこんなん買いましたけど(ごめん、もう回1あった):グルラボプラス
まずは謝っておこう。
ごめんね、ごめんねー。
前回、「今回で最終回」などと書きましたが、アタクシ勘違いをしておりました。
10月中はこのスピンオフ企画と決めて、4回書いたからはい終わり、と思っていたのですが。10月の火曜日が第5週まであったとはね。とんだしくじりですわ。
というわけで、もう1回だけ私の買い物与太話にお付き合いください。
今年の初め頃、料理を仕事にしているとある方と知り合いました。
「献立考えるの面倒~」「ていうか、作るのも面倒臭いよ~」と嘆く私に、その人は電子レンジを使ったレシピをたくさん教えてくれた上に、「これを使うと更に楽チンよ」と教えてくれたのが
グルラボプラスー!!
(ドラえもん風にどうぞ)
一見するとよくありそうな保存容器ですが、このグルラボプラス、蓋と本体のふちについた溝を空気調節口として使うことで容器内で空気が循環。それによって内部が適度な高圧に保たれて、ムラなくそして早く食材に火が通るのだそうです。
購入する前は「保存容器にしてはちょっといいお値段だよなあ」と二の足を踏んだ私でしたが、実際に使い出したら、何かといえばグルラボプラス。白身魚のディルオイル蒸し、人参しりしり、簡単ミートボールなど、教えてもらったレシピを次々作りました。食材と調味料を入れてレンジでチンするだけです。洗い物を減らせるし、いちいちラップをしたり外したりもしなくていい。(これ、私は意外と面倒です)そして、何より美味しく出来上がるのだから使わない手はありません。
公式サイトを見てみると、煮物などは当然のこと、炊飯や野菜の無水調理、パンを焼くこともできるそうです。ローストビーフも作れるって! まだまだ使いこなせてないぞ、私。
もちろん、保存容器として出来た料理をそのまま保存することもできるこのグルラボプラス。誕生日やクリスマスの贈り物にどうでしょうか。お料理が苦手、面倒という人にはもちろん、お料理好きの人にもレンジ調理の楽しさを知ってもらえると思います。
って、私、なんだかテレビショッピングの人みたいだけど、決して岩谷マテリアルの回し者ではありませんよ。本当に便利なんだもん。
というわけで、岩谷マテリアルのグルラボプラス、今ならラージサイズの本体に、マルチプレート(蒸し料理用のすのこ状プレート)1個 、レシピブック「忙しい日の本格手抜きレシピ20」が付いてAmazonで2970円! 2970円です!!
やっぱりまとわりつくテレビショッピング臭。
ミカスでした。