山あり谷あり再婚ライフ

おじさん、おばさんの恋愛事情

人生100年時代と言われる昨今。50代半ばで再婚しました。まさか自分がもう1度結婚するとは・・・本人が一番驚いていたのかも いまやスマホは当たり前、それは私たち世代も同じです。20代の頃には待ち合わせに遅れそうな時はどうしようとハラハラドキドキしたものですが今はたとえ電車で移動中でもLINEなどで連絡できる。本当に便利な世の中。  マメオ君(今のダンナ)と初めてあった時も○○駅の交番前と約束していたのに時間になっても来ない?友人の紹介だったので写真は見たけど実物は知らない。すると少ししてからスマホが鳴る。        

結局その駅前には交番が2か所あったので違う交番前でそれぞれ待っていたと判明。その後無事に会うことができました。電話しながら歩いてきた人がいたからお互いに「あー」みたいな感じだったかな・・・・スマホのない時代ならこのまま会えずに終わっていたかも。         

そんなことでマメオ君と付き合い始めましたが正直、結婚となるとどうなのか・・・お互いに子供もいるし、私の周りには結婚せずにいい関係をしているカップルも多くいた。子育て終わってなんとなく寂しくなってきた男女が週末会ってお酒飲みながらくだらない話しをする。それだけでもいいと思っていたのも事実。でも毎週のように会って飲んでるとかなり出費もきつくなる。マメオ君も私も子供たちと一緒に住んでいたので家で会うということはなかなか難しかった。毎日のようにLINEでのやり取りはしていたがやはり実際に会って言葉でやりとりしないと上手く伝わらないこともあった私たち。ある時、毎週のように会っているし、このまま付き合うなら一緒になるかそれが無理なら別れるか?みたいなことを言い出した。

結婚となると双方の家族問題もでてくる。私の子供たちは酒癖悪くて調子者のマメオ君のことをよく思っていなかったのも事実。でも最終的には勝手にどうぞ?的な感じ。マメオ君の子供たちには真面目そうな人で良かったと変な?安心をされた。私の母は1度家を出た身なので本人がいいならそれでいいと言われた。マメオ君のご両親はとても温かく私を受け入れてくれた。これが一番大きな理由かな。お義父さんは「こいつはどうしようもないやつだ」と言うとお義母さんが「でも心の優しい子なんですよ」と言う。またマメオ君の友人や行きつけのお店の人も彼のことを酒飲み過ぎるとどうしようもないがいいやつなんです。と口々に言った。            

とまあお酒問題はあったけどいつも一緒に飲んでいてそれはわかっていたし、私の父もかなり酒癖が悪かったのでそれにくらべればまし?と思い結婚。ここから山あり谷ありの人生後半がスタートしました。

マメオ君(仮名)の由来は細かい性格でいつも小さなホコリや糸くずを気にしているので名づけました。これからよろしくお願いします。

山あり谷あり再婚ライフ 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • いまねえ

    ずんさん、こんにちは。いまねえと申します。
    50代半ばでの再婚、というと出会いはどんなふうに?
    というのが先ず気になったのですが、ご友人の紹介とな??
    ふむふむ。そのあたりも気になるものの。。
    初回を読む限り双方のお子さん達、親御さんともに
    お二人の前に立ちふさがる壁ではないご様子。。
    ここからの山あり谷ありのジェットコースター展開が予想できない。
    でもプロフィールを読むと確かに波乱万丈。。
    (因みに私がお?と思ったのが小学校の用務員さんへの転職、
    こちらも興味津々な。。ご結婚前に転職なのですか?)
    更新、楽しみにお待ちしておりますね。

  • ずん Post author

    いまねえさん
    コメントありがとうございます。子供が親離れしてちょっと寂しい時に紹介されました(笑)
    そう、あまり壁はないと思ったのですが・・・やっぱり色々あります。
    転職は前の会社がブラックすぎて・・・子供の卒業と同時に転職しましたが、再婚しても働けるところとは思って探していたかもです。
    色々と書かせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.102 悪との闘いのあとに残るべきもの

60代、男はゆっくりご乱心

父の字の母からの手紙。

ミカスの今日の料理 昨日の料理

自制心とはバックヤードで土下座しない人になることなり: 焼きプリン

かわいいちゃん

動物もコリをほぐそう

今週の「どうする?Over40」

薬を飲むときはうつむき加減、飲み終わったら胸を張る!嚥下問題。

絵手紙オーライ!

毎日咲こう。

四十路犬バカ日和

超高齢犬に最適⁈ 出張訪問ノーズワーク

OIRAKUのアニメ

第134回 駒田蒸留所へようこそ

黒ヤギ通信

冬の花

カレー記念日 今週のおかわり!

脳よりも 体の声が たいせつだ

昭和乙女研究所

雑誌編 『たのしい幼稚園』『幼稚園』、学年誌

山あり谷あり再婚ライフ

2つのシュー活、きれいごとでは済まない

出前チチカカ湖

第215回 メジャーになる前から知ってた自慢

なんかすごい。

年末年始に読んだ本

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

12月に買ったもの(美容編)

教えて!にゃまの先生

<今月の質問 回答(おまけ)>母からわずかの株を相続。運用したほうがいいでしょうか。

夫亡き日々を生きる

ゆみるからカリーナさんへ。2023年10月5日

じじょうくみこの崖のところで待ってます

<ドキコの乱/後編>カリフォルニアから娘が来た。そして帰った。

いろんな言葉

よもじ猫 解釈拡大のおしらせ

母を葬る

(18終)父を葬る(下)

いどばた。

凹むこと最近ありましたか?

ただいま閉活中

お守りが無くなったら

50代、男のメガネは

『レジェンド&バタフライ』で絶望の淵に立つ。

日々是LOVE古着

(終)これからも。これからは。

これ、買った!

くっつかないしゃもじをもう一度買った!

ワクワクしたら着てみよう

最近思うことをとりとめもなく書いてみた♡

わたしをライブに連れてって♪

コンサートwithコロナ

これ、入るかしら?

行き当たりばったりで失礼します

KEIKOのでこぼこな日常

巣ごもりしてたらこんな買い物を…

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13