6月28日はカレー記念日

カレー記念日

また増えた ビニール傘と 老眼鏡

6月28日はカレー記念日

ダイジャエモン

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( 読者のみなさん編 )

 みなさーん。

お雑煮食べましたか?初夢見ましたか?「福笑い」されましたか?

本日8日の「どうする? Over40」は 

年末にみなさんから寄せていただいた「物欲俗欲福笑い」

まずは読者のみなさんの縦横無尽の欲望から。(メンバー編は別ページに)

一気に笑わせていただきます!!

 

____________________________

青緑さん

欲しいもの…各ライブの最前列チケットですね~。そして、今更ウォークマン
新年度は体調管理をしっかりして、最前列のチケとれたことを想定して、
化粧、ファッション、歌詞をしっかり覚える、を日々意識して生活したいですね。

ときめく相手(芸能人)が多数いるということは、なんてハリがでるんでしょう。  
ウォークマンを聴きながらウォーキングに精を出したいです。 
相乗効果で痩せるんじゃないかと、そしてキレイになっちゃうんじゃないかと…(笑)   
妄想は果てしなく、しっかりしています。

 ___________________________

青緑さん、こちら★へのコメントで教えてくださったように「ウォークマン」をすでに手に入れられたんですよね(笑)。
「聴きすぎて、踊りすぎて、思った以上に楽しすぎて」って、それ、ステキ過ぎ♡ 
ああ、ウォークマンからの好循環。。。お次は「最前列チケット」からの好循環ですね!
りゃもう、キレイになっちゃいますねー。しっかり、果てしなく!                                    
 

_____________________________

ぱとさん

物欲!ということで,欲しいギターを宣言させていただきまっす。色もまさにこの色。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/watanabegakki/23235.html

楽器店で試奏させてもらったんですが,ほっし~い!
39歳からエレキギターを習いはじめ,楽しく練習しております。
ギターを買いに行った時,「どなたが弾かれるのですか?」と聞かれたのは愉快な思い出です。
好きな音楽ジャンルはハードロック・パンク・ニューウェーブなどなど♪

 ___________________________

ぱとさん、か、かっけぇーーー。「どなたが弾かれるのですか?」って、その場面、爽やかで痛快!
ぱとさんが目を付けていらっしゃるこのギターも、かっけーーー。
このネットショップ、「馬ーゲン!」とか「アンビリー馬ボー」とか「馬さかのプライス」とか。
年明け早々走ってますねー。
カリーナ部長ー。ぱとさんはロックですってよー。
部長と同じ、ロック―。
うおー、ぱとさんの勇姿が見たいーーー!
うおー、なんだかわたしまで燃えてきたーーー!           

 

____________________________

Makiさん

私の「これほーじーい」モノ....ズバリ美脚マシーンです!       
テレビCMでよく宣伝されている、あのクルクル楽しそうに回っている・・・アイツです。

テレビでCMが流れる度に食い入るように見入ってしまいます。
周囲には「外見なんて気にしない!私はこの容姿で大満足っ・・・!」というノンシャランな態度を取り続けている私ですが、でもやっぱりあのマシーンが気になって仕方がありません。       
乗ってクルクルするだけで美脚になるのなら・・・私もクルクルしてみたい!!!
 
小さなモノだったらこっそり購入して、日中、家族の目を盗んで美脚作りに励みたいところなのですが、どう見てもアレ、畳1畳分はありそう・・・。            
狭い家の事と家族の目を考えると、とても購入する勇気がございません(泣)。
また、「このマシーンを購入する」ことイコール「足にコンプレックスを持ってる」ことが周囲にモロバレになるのも絶対に嫌~っ!という何ともややこしいプライドも邪魔してなかなか購入することができません。
 
でもでも本当に美脚になるのなら・・・                   
子供の頃からの大根足がほっそりするのなら・・・・          
うーん、うーん。やっぱりほーじーいー!!!
 
プライドを捨て、家族の冷たい視線に曝されながらも、いつか購入することができるでしょうか・・・・・やっぱり無理かなあ~。

 ____________________________

マ、マキさーん。ご、ご同輩ーーーーー!
脚コン、脚コン、積年の脚コンプレックスーーー!
あー、そうだった、そうだったー。
わたしが一番欲しいモノは、椅子に腰かけて膝の骨が小さくコツンと出るような、
脚を組んだら脚がクルクル巻いちゃうような、足首細過ぎて寒くないですか?
みたいな、肉感ないのにナゼ歩けるの?みたいな、ほんとにソレ脚ですか???みたいな「美脚」だったーーー。
ほじずぎでほじずぎで、慢性欲求で忘れてましたーーー。
ほじいーわたしもほじいー、クルクル回るソイツーーー!!!                                           

 ___________________________

naoさん

こんにちは。
naoでございます。
 
すごく変態ちっくな欲でもいいでしょうか?
 
何十年とジャンボ宝くじ買い続けているわたくしですが
当選番号が出るまで夢を見続けていると、
いつしかやたらと現実的になってせせこましくなり
大きな家は掃除が大変とか、そもそも引っ越しが面倒くさいとか
豪華客船に一人で乗るのかよ、とか段々訳がわからなくなり
結局マンション経営に落ち着いてしまいます。。
 
そんな私がまだ夢見続けてしまうのは
好きなインディーズのロックバンドの子達に貢ぎたい・・・
というか、小公女の屋根裏部屋をこっそり居心地よくしてあげたお金持ちのような
ひっそりとしたパトロンになりたい
表立つのは面倒くさいのでヤなのです。
遠巻きにいつも眺めて、いつの間にか手助けする
そんなストーカーのようなおばさんになれたら、うれしいなー。
 
などという変態欲に共感してくださる方がいらっしゃるものでしょうか?
あんまりだと思われたら、スルーしてくださいませ。
 
 ___________________________
 
 naoさんっ、スルーなんかするワケございませんっ!
「小公女の屋根裏部屋をこっそり居心地よくしてあげたお金持ちのような」って、それ、スルーなんかできるもんですか!
共感、共感、大共感ですっ。共感し過ぎて、脳内自己イメージは、モネの描くジャポーネーズの「日本娘★」。
打掛をガウン代わりに、扇子を広げた姿でマンション経営者ですっ!おっほ。無駄に広い屋敷の掃除に人件費を掛けるより、
豪華客船に乗るのにエスコート役をチャーターするより、インディーズの子にこっそり貢ぐ方が、夢のある正しいお金の使い方ざますっ! 

                                       

 ____________________________

okosamaさん
 
別冊の皆様、お元気ですか。
 
ISSの若田さんが、癒しロボ「キロボ」とお話ししてましたね。   
小さいものって可愛いですねー。
 
ということで…
 
私の今欲しいモノNo.1は、
Parrot社のAR.Drone 2.0. (エア・ドローン2.0.)
iPadやiPhoneでコントロールするラジコンヘリです。 
隣りでホバリングしてるだけでも可愛い‼︎(≧∇≦)
動画、うまく見る事ができますでしようか。
 
 ___________________________
 
okosamaさん、旧年中は「別冊」が本当にお世話になりました<m(__)m>
本年も「0ver40」を可愛がってくださいませ。
そうそう、若田さんのキロボも可愛かったですねー。って、ちょっと、なんでしょう、この動画のエア・ドローン2.0の自在感!昭和感あふるる「ラジコン」という呼び名とは完全にミスマッチな操縦性!それでもってぴょんぴょん跳ねるペットのような愛くるしさ(≧∇≦)にしても。
なんなんでしょう?okosamaさんの守備範囲の広さ。まるで、エア・ドローンそのものみたい! 

                                       

 ____________________________

sherryさん
 
「趣味」です!
 
当方,50歳。中学校から大学まで,ブラバン~今で言う「吹部」に青春をかけ,それに飽きたらず,25歳頃に市民バンドに入団し,10年ほど前まで,ずっと楽器を吹いていました。
結婚した相手が同じ団員だったということもあって,子供ができても止めずに続けてました。
「仕事」「子育て」「ブラバン」の3つがあれば,もう,それ以上のことは何もする余裕なし!そんな感じで,あっという間の無我夢中の15年余が過ぎました。
ですが,引っ越しの関係で,その市民バンドをやむなく退団。
 
その後,以前から興味があったこともあり,新たな趣味として,英会話スクール「〇オス」での勉強をスタート!
順調に英会話の勉強を楽しんでいたのに,突如,数年前に「〇オス」が倒産してしまいました(>_<)
 
加齢とともに仕事が忙しくなったこともあり,今は無趣味。
気になったテレビドラマを録画して,それを休日に観るくらいが,現在の趣味と言えば趣味です。
テレビドラマを観るのが悪いってわけではないんですが,せっかくの休日に,一日中テレビを観るだけって,何かむなしい……(‘_’)
 
何か別の,「夢中になれる趣味」がほしいよ~~~‼‼‼‼
 
____________________________
 
 sherryさん、「趣味です!」っておっしゃるそのタンギングの良さが素敵!
あの。ブラバンでは何を担当されてたんですか? 
川原で練習とかもされてたんですか?ご主人とのセッションもされてたんですか?
いいなー。いいなー。わたしはお正月のEテレでウイーンフィルのニューイヤーコンサートを観て、最後の「ラディツキ―行進曲」で家の中を行進するのが恒例なんですが、あの曲も吹かれますか?
いいなー。いいなー。あら。いいなー、ばっかりで失礼しましたっ。
でも。きっと見つかると思います!お腹の底から夢中になれる趣味!
 

                                       

 ____________________________
 
midoriさん
 
こんにちは midoriです。
  
今年絶対欲しい物、今年じゃないかもしれないけど
インド旅行!!
なぜインドか? 自分の普段の生活とかけ離れているだろう所に惹かれます。
お墓であるタージマハルの巨大さ、美しさ。

牛が歩いている町やガンジス川のごちゃごちゃ感。
体感したいです。少なくとも1週間は滞在したい。
ほどほどな宿に泊まってのんびり急がず時間を過ごすのが希望
 
 ______________________________
 
 midoriさん、こんにちは♪ 今年も颯爽と走っていらっしゃいますか?走るって素敵ですね!
走る楽しさ、よろしければ聞かせてください。
午年生まれのわたし、昨年は走るどころか歩くことも激少だったので、今年は歩く!と決めました。
歩くといえば、インドの牛。
ああ、インド!ガンジスが悠久の時を刻む、青蓮さん★がお住いのインド!世の中がどんなに情報化されても、「体感」に勝るものはないですよね。
「ほどほどな宿」の「ほどほど」にもぐっとくるなー。
midoriさん、颯爽ものんびりも、両方楽しんで参りましょう!「今年」、そして「これから」!

                                       

 ____________________________

                            

いやいやいや。
たくさんの「ほじいー」をありがとうございました!
 
7名の方それぞれの「ほじいー」を伺っていたら、
すんごいご馳走を食べた気分になりました!
」いただきました。甘露。甘露。
 
さー、いいかげん、わたしも動かなきゃ。
おっと、その前に。  
メンバーの「ほじいー」も聞いてこなくっちゃ。→ 
 
 
 
 
 

スポンサーリンク

 
                         
 

2014 新春企画 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • わに

    カリーナさん サヴァランさん みなさま  明けましたが 今年もよろしくお願いします。

    年末に 「欲しいものアンケート」があったのですが。。。
    『すぐに手に入るものしか欲しがらない』生活をしているので
    欲しくて欲しくてたまんないもの って なかったんです。。。
    だ・か・ら アンケート スル―してました。

    「チョコレート欲しい」と 思ったら 15分後には口の中に
    近所のよろず屋さん(クリーニングの受け付けも お菓子も野菜も日用品も置いている店)への
    往復時間が15分です (オトナだから 買い食いはしないのよワタシ)

    コート欲しいと 思ったら リサイクルショップに行って 買って・・・・
    買った後 サイズ的に無理と気付いたら。。。(おいっ)。。。改造して無理やり着るっ

    てな 強引な物欲完結生活です

    ところが。。。。年明けたら 欲しいものが 手に入らないってわかったので
    ハイ
    遅くなりましたが。。。。参加です。。。いですかぁ~ って すでに書いてるけど。。。

    ワタシ 自他共に認める 物に対しては粘着質です
    服みたいに 指先で触れるものは なんでもいいのですが
    財布 カバン 器 のように  掌で触れるものに 執着します
    (ああ この違いが うまく表現できんっ)

    『財布じゃないだろ』って状態まで使い込んで 同じものをまた買ってしまう。。。ああ
    http://stat.ameba.jp/user_images/20120103/18/wani-mama/5b/9b/j/o0300022511713425310.jpg

    カバンも 「元の色は なに色ですか?」 ってくらい 使い続ける
    (今使っているカバン そろそろ 買換え時期かな?)
    ところがぁ~ 同じものが廃番になっちゃってるんですよ
    サイズ違いは あるけけど。。。このサイズが廃番っ なぜじゃぁ~
    http://ameblo.jp/wani-mama/entry-11746070673.html

    というわけで
    欲しいもの

    ○ このカバンの革とこのカバンをコピーして作ってくれる革職人
    ○ このカバンを作っている会社の株 (大株主になってこのサイズを復活させる)

    です。
    ああ また わけのわからん事を書き連ねてしまった。。。

  • わに

    追伸

    財布だけの画像 リンクできてなかったようなので
    その時の ブログのリンク 貼ります
    http://ameblo.jp/wani-mama/entry-11125663841.html

  • サヴァラン

    わにさん 明けまして一週間たちましたがおめでとうございます!
    わけわかるー。わかりますー。
    なぜならわたしも定番好きだからです!
    あ、定番というのは個人内定番です。
    「コレじゃ」という品は、徹底的に使い倒します。
    使い倒したあとは、お次もまっしぐらに「ソレ」を探します。
    でも、使用期間が長すぎて次回「ソレ」がないと…。
    ですから、わにさんの欲しいものふたつ、
    これ、わかるー、よーくわかるーーー!
    にしても。
    お財布、同じものを2代目ゲットって、
    しかもセールでゲットって、うらやまじー。
    それでもって
    使いこんだ方のお財布もバッグも、いい色だーーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

50代、男のメガネは

ベストアルバムを買うなんて。

これ、買った!

シンプルな腕時計、買った!

ミカスの今日の料理 昨日の料理

自分のケア : 冷たい煮物

KEIKOのでこぼこな日常

「ピロピロ」が気になります。

今週の「どうする?Over40」

人生の「時間切れ」を軽く突き付けられたこと&前回の記事に応募くださった方へ。

ラジオブースから愛をこめて

時の記念日

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

ベースメイクを見直そう!⑥~化粧品カウンターって利用してる?

夫婦というレッスン

<第6回> 夫婦について考えることは、やっぱり夫個人について考えることになる。

いどばた。

献立が浮かばない!おススメレシピ教えて~

ゾロメ女の逆襲

ゾロメ日記 NO.71 ひろい空よ僕らは今どこにいる

なんかすごい。

逸脱せよ!と彼女は言う

着まわせ!れこコレ

れこ、パー子になる

ただいま閉活中

(53)閉活総括~容姿編

ハレの日・ケの日・キモノの日

わぁおぅ!6月だ

四十路犬バカ日和

犬と馬と私

あの頃、アーカイブ

エピソード12★運転手さんがくれた卵。

昭和乙女研究所

ビキニ着たことありますか。

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.17】娘の男選びが心配です。

これ、入るかしら?

vol.39 若いってすばらしい

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

じじょうくみこの崖のところで待ってます

シン・ゴフジンラと、ドクターK。

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

ワクワクしたら着てみよう

家でもそこそこ小綺麗に〜 & ZOZOTOWNに着ない服を売ってみた2

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

いろんな言葉

空気が流れれば、クヨクヨも消えていく。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up