7月6日はカレー記念日

カレー記念日

美容院 鏡に映る おばば誰?

7月6日はカレー記念日

かおる

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

いどばた。

下着事情を語り合いましょう。

3月です。

そろそろ防寒用のぬくぬく下着から、お着換えせねばなりませんね。

出かけることも、この二年は本当になくなりました。

洋服、買わなくなりましたわ。私は特に。

欲しくないんですもん。新しい洋服は素敵な場所に連れて行ってくれるのでしょうか。

ひょっとしたら、そうかもしれません。

靴もほんと買わなくなったなあ。

下着はでかける出かけないにかかわらず、洗濯で着用でくたびれてくるんですよね。

以前は、ベージュとか、黒い服の下に黒い色を身に着けることが多かったのですが、

今回はひそかに、色で冒険?して、自己陶酔してみました。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

友人とスーパー銭湯に繰り出すときに、披露するのが楽しみです。

ブラトップ、最近はよくなっているんですよね。

10年以上前は、体にあまり合っていなくて、バスのつり革をもって揺られているうちに

どんどんずり上がり、悲惨なことになったりしました。

以来、敬遠してきましたが。おうち時間には、よさそうです。

上も下も、締め付けず、肌触りの良いのが吉。

みなさんは、この春どんな下着を身に着けますか?

おすすめも教えていただけると、うれしいです。

おしゃべりに来てください。お待ちしております。

引き続きいどばた。のネタも募集しております。

★藍原ユキさんが描いた愛らしいイラストを使用させていただいています。
★藍原さんの立体イラストやキャラクタデザインはこちらから→ユキスタジオ


いどばた。 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • はらぷ

    はらぷ

    爽子さんこんにちは。

    なんとタイムリーな話題でしょうか。
    わたしも、コロナと呼応するようにしてブラトップを愛用し始め、最近はほとんど普通のブラをしなくなりました。
    わたしはオッパイナイ星人なので、ブラトップはカパカパするものと思っていたのですが、フェリシモの「とろける若胸ブラキャミ&ショーツ」(←恥ずかしいネーミングだなおい)というのを見つけて以来、着心地のよさに開眼しました。
    ワイヤーが入っていないのに、こんなにフィットするなんてー。
    ピッタリするタートルネックセーターをむしろ着たくなるくらい形もよいです。
    そして、色やデザインもかわいい。大事。

    あと、夏はユニクロのエアリズムのブラトップキャミソールも優秀でした。
    もはや普通のブラに戻れる気がしません…。

  • いまねえ

    爽子さん、ども!こんにちは。
    ブラトップ私も愛用しています。普通のブラはオサレしてお出かけする時、
    (そんな機会も今はほぼないが)上半身シルエットを整えるのにつけますが
    なにしろ背中に手を回してホックするのがしんどくなり。胸側でのホックなら
    大丈夫かもしれないけどブラトップの楽さを知ると、はらぷさんがコメントされて
    いるように普通のブラに戻る気がしません。。
    それでも不満はあるわけでして、オッパイアルアル星人の私、若い頃は大きな胸が嫌でたまりませんでした。今はまあ慣れたわけですがなんだか「垂れ」が気になるわけです。大きい=重い=肉が柔らかい=下がる。胸が下がるとですね、逆にぽっちゃりと
    出ているお腹との境があいまいになる気がするわけですね。これが気に入らないのです嫌なのです。
    今のブラトップは腕を上げてもずり上がることがなくなりましたが
    もう少し胸を綺麗にサポートしてくれるものが欲しいなあと思うのです。
    で最近購入したのがハルメク(1年間購読しちゃいました)通販で買った
    https://ec.halmek.co.jp/shop/g/g614492403/
    その名も「ハルメク 健康サポート・体幹&姿勢シェイパー。
    姿勢を良くしたいし、胸のサポート横流れ・はみ肉防止!お値段高めだけれど買ってみました。商品写真つけました。
    つけていて苦しくはないですが、やはり胸がカップからはみ出ます、特に動いていると少しだけどカップからずれる肉が気になるのです。。
    もう1サイズあげて大き目カップなら良いのかしら?
    カップ部ワイヤー入りのは痛いし、締め付けて痒くなるし、悩みは尽きません。
    でもラクチンで使っているブラトップよりはシルエットは整えてくれます。
    姿勢がしゃきん、とする感覚も気持ちよいので使っていこうと思いますが
    まだまだブラトップの道は険しいようです。

  • ぶんぶん8

    こんにちはー。

    下着が派手だとよく言われます(笑)。
    黄色やピンク、ターコイズブルーなど綺麗な色のものを身につけると気分が上がります。繊細なレースも大好きです。

    締め付けられるのが嫌い、そしてお尻と太ももの境目に段々が出来るのが許せないので、ショーツは殆どがTバックです。

    肌寒い季節はスカートの下にはタイツを穿くので、肌着は短めのキャミソール、これから気温が上がるとむき出しのお尻がスースーするので(ストッキングは嫌い)、長めのスリップを着るのが下着の衣替えです。

    話題のブラトップ、最近のは良くなっていると聞き、良さげなのを買ってみたのですが、着てみたら何だかすごい豊満な感じになってしまい残念でした(涙)。それ以来手を出していませんが、ボリュームがあっても大丈夫なのをご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

  • 爽子

    爽子 Post author

    ぶんぶん8さん(^^♪
    コメントありがとうございま~す。
    カラフル下着気分上がりますね。
    わたしも、締め付けがいやで、アンダーゆるめが20年前からの好みなんです。
    Tバックは、多方面で心もとなく、ショーツのデザインは何ならへそ上まですっぽり上等です。

    あああ、ブラキャミ、胸が目立つといやなんです。
    お気持ち察します。
    小さく見えるブラキャミはないものでしょうか。
    みんながらくちんとおっしゃるブラキャミ、試す気満々であります。

    いまねえさんのボディシェイパーぽいのも、見に行ってきます。

    試着したーい。

  • 爽子

    爽子 Post author

    いまねえさん♪
    よさげなもの。ご紹介ありがとうございました。
    こういう、ボディスーツ、シェイパー的なものは、(12歳上のママ友が教えてくれたのですが、)
    実際のブラのサイズより、一つ上のアンダーのものを買うと苦しくなく、しかもつけないよりは、よほどすっきりするらしいんです。
    少しでも、苦しいと続きませんよね。

    楽で、お肉放し飼いにしたいとき、どのメーカーのブラトップがいいですか??

    ノーブラは、私の場合、犯罪領域に踏み込みそうなので。汗

  • 爽子

    爽子 Post author

    はらぷさん(^^♪
    コメントありがとうございます。
    とろける若胸。わたくしが数十年前にどこかに置き忘れてきたものです。淋

    サイズないかなあ。見てきます。
    老い胸もつつんでくれよ~。
    ユニクロも、ネットなら、大きいサイズありそうですね。
    この夏は、試そう。

  • いまねえ

    爽子さん♪
    実際のブラより一つ上のアンダー!それは知らなかったです。
    深めのカップでしっかり逃がさず包んでくれれば願ったり!なんですが。。
    私もラクチン放し飼いお肉用のブラトップはユニクロがダントツと思っています。
    お安いし。変に痒くならないのも◎。
    これにもう少し胸を綺麗に整えてくれるものを探し出したいなあ。
    そういえば今週14日月曜のNHKあさいちの特集が
    「プチプラ下着で私史上最高の“心地よさ”をゲット!」というもので下着を
    とりあげていました。対象が38歳からの身体の変化、だったのでだいぶ
    お若い人たち向けだったけれど面白かったです。
    これを読んだ直後だったからタイムリーと思いました。
    お値段プチプラでも探せるなら頑張ろうかなと思いましたね。
    是非また情報交換していきたいです!

  • 爽子

    爽子 Post author

    いまねえさん♪
    朝イチのプチプラ下着特集、わたしも見てました。
    わあ!いどばた。のお題、ホヤホヤの放映!とびっくりしましたよ。
    体を3Dスキャンされたら、即死ですが、なるほどピッタリの下着をゲットできそうですね。機会あればやってみたいかも。
    着用感に、快適を求めてやみません。

    UNIQLO、いいんですね。
    試そう!
    最初にブラトップで酷い目に遭ったのが、UNIQLOなので、それから遠ざかっていましたが、毎年毎年改良されてますものね。

    急に暖かくなったし、洗濯でくたびれた長袖ヒートテックとは、さよならです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

50代、男のメガネは

ホン・サンスという才能。

OIRAKUのアニメ

第68回 アヴリルと奇妙な世界

今週の「どうする?Over40」

不具合を我慢して、イエとカラダを「故障と修理の山」にしちゃいけない。

黒ヤギ通信

エジプトからのエアメール

カレー記念日 今週のおかわり!

あなただけ 薦められたの この10冊

絵手紙オーライ!

あ!アメンボ

ミカスの今日の料理 昨日の料理

突撃!となりの昼ごはん:納豆巾着

かわいいちゃん

おやつ問題

昭和乙女研究所

〈雑貨・文具編〉チャーミー(ビーズ)

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

眉色いろいろ

ゾロメ女の逆襲

◆◇やっかみかもしれませんが…◆◇ 第45回 ただのひとりもいない

出前チチカカ湖

第181回 今ならうまくやれるのにぃ。

山あり谷あり再婚ライフ

アートな夫婦になってきた?

なんかすごい。

英語の試験を受ける

いどばた。

暮らしてみたい街はありますか?

これ、買った!

ひと味ちがうお味噌を買った

日々是LOVE古着

ゴムベルトコレクション

じじょうくみこの崖のところで待ってます

ああ、自粛。マスクとレタスのあいだ。

ワクワクしたら着てみよう

最近思うことをとりとめもなく書いてみた♡

わたしをライブに連れてって♪

コンサートwithコロナ

これ、入るかしら?

行き当たりばったりで失礼します

ただいま閉活中

まだ終わってないのかよ

KEIKOのでこぼこな日常

巣ごもりしてたらこんな買い物を…

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

いろんな言葉

デトックスフォー、あの日を振り返る

四十路犬バカ日和

小さな日常、非日常。

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

一心不乱

猫No.56  by mikity

猫大表示&投稿詳細はこちら!

一心不乱

猫No.56  by mikity

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

カイゴ・デトックス 特設ページができました

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「ともに生きる。

  • ZOOMでプライベートレッスン、リモート英会話AQUA
  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up