11月22日はカレー記念日

カレー記念日

「若返り」キャッチコピーにだまされて

11月22日はカレー記念日

カミュエラ

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

これ、入るかしら?

vol.6 スプリングコート見つけました!

こんにちは!
前回書いた懸案のスプリングコート、購入いたしました!
文具を買いに寄った「無印良品」で、ちょっと服でもと見てみましたら
目につくものがあり。
柔らかい風合いに“これはいい!”とひとめぼれ。
試着してもちゃんとボタンがとまる。(←ここ大事)
お値段もギリギリ1万円を切るし、なんだか売れてしまいそうだったのでその場で決定いたしました。

正面b

「ピマ綿ツイル ステンカラーコート」(綿100%・Lサイズ)
ソフトで無駄な張りがないのでよさそうです。裏地もストライプで可愛いですよ。
明るいブルーと紺もありました。

 

スカーフb

ステンカラーコート久しぶりですが、ウエストシェイプもなくAラインなので
前を開けるとさらに体型をうやむやにできます。
(シェイプするくびれがないのでベルト付きのデザインは無駄なんですよね〜 ^_^;)

 

背面b

右/背面です。左は10数年前のコート。好きなのになんだかもったりしてると感じ始めていたのですが、
肩幅や身幅がゆったりすぎるんですね。肩幅や全体のシルエット大事なんだな〜。

 

(by ハラミ)

 

スポンサーリンク


これ、入るかしら? 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • ハウザー

    こんにちは!!いつも更新楽しみにしております♪
    紹介されてるモノのが無印というところが、物凄くイイです。
    さっそくWebサイトチェックしてみました!
    トレンチの方も今度試着しに行ってみたいと思いました♪

    たまに、ブロガーさんの記事をフムフムと読み進めて紹介されてるお洋服のお値段が数万円のブランドものだと、あぅぅ(-_-;)ということがあるのです。

    いくら良いものでも、やっぱり流行りの形や体型も変わりますしね。

    それにしても、ハラミさんは足首も細いし足の甲も薄くて(いい意味の表現です)バレエシューズがお似合いですね!!
    足首太くて甲高の私はうらやましいです(T-T)

  • ハラミ

    ハラミ Post author

    ハウザーさま、ありがとうございます。
    楽しみと言ってくださってとってもうれしいです♪

    無印は値段も手頃でベーシックなものを探すにはイイですね。
    このコートはまず手触りがとてもよかったので惹かれました。
    同じ素材でトレンチコートも出ていますね。

    そうそう雑誌など見ていてもお値段に驚きますよね~!
    春先の少しのあいだ着るものになかなか数万円も出せないです。

    脂肪がついていないところが手先、足先ぐらいしかなく、
    そこを出すしかないな~という今日このごろです…(^_^;)

  • つまみ

    つまみ

    ハラミさん、私も更新を楽しみにしております。

    ここ何十年も、下手すりゃ高校生のときからステンカラーコート好きです。
    現在は、超薄手のペラペラ紺と、古着屋で買ったローズピンク(!)を着ていますが、どちらもくたくたになって来ました。

    それにしても、ベーシックだとつい長年着続けてしまいますが、シルエット、違うんですねえ。
    勉強になります。

    近々無印に行ってこようっと。

  • ハラミ

    ハラミ Post author

    つまみさん、ありがとうございます!

    ステンカラーコートお好きでしたか!!
    ローズピンクってあまり見かけないですよね。素敵だわぁ。

    久々に着たステンカラー、妙に落ち着きます(^^)

    20代の頃はステンカラーコートにスカーフを肩から三角にするのが流行っていたような…。
    (トレンディドラマ全盛期!?)

  • サヴァラン

    サヴァラン

    買いました!同じコート!
    まねっこになっちゃってごめんなさいm(__)m

    実は我が家、金曜から旅行に行くのですが、
    ここ数日で急に暖かくなったので
    予定していた「着るもの計画」がわたしだけ白紙に(>_<) かるいピンチにへこんでおりました。 それで今日 たまたま布巾とファイルボックスを買いに無印に行って、 お店を一旦出たところで隣のお店のウインドーに目がとまりました。 マーガレットハウエル、ベージュのステンカラーコート。 うーむ。。。 そうだ!と思い出したのがハラミさんのこの記事です。 無印にとってかえしてベージュのステンカラーを発見。 お隣のお店のコートが薄い生地の一重だったのに対し 無印コートはすべりのいいストライプ生地の総裏。 ずいぶん昔、別のお店でマッキントッシュを試着したときは あのガバガバ感がどうしてもなじまなかったのに対し 無印コートは適度にソフト。 これでこのお値段ならこの子とってもいい子じゃん! ハラミさん、教えてくださってありがとうございます! 旅行はこの子メインで 今から荷物をつくります!

  • okosama

    お、サヴァランさんお出かけですか。私も今週末は暖かい方面へ出かけます。というわけで春コート買いました。ステンカラーでもトレンチでもない、テーラーカラー、シングルボタン、薄手ライナー付。なので秋口もOK?ピンクベージュでようやく地味色脱しました^_^

  • ハラミ

    ハラミ Post author

    サヴァランさん。
    わ〜お揃いですね! 記事がお役に立ってうれしいです〜。

    私は先週から着始めましたが、軽くて柔らかく着心地よいです。
    (そうそう裏地のすべりもよいですよね!)
    巻き物すれば肌寒くても大丈夫ですし。

    マーガレットハウエルのステンカラーコート、きっと素敵だろうなと思いますが、
    お値段もなかなかでしょうね〜。

    今回着てみて、昔のステンカラーはもっと丸いフォルムの印象だったなと感じたのですが、
    ラグラン袖じゃないことに気付きました。肩から袖付けのあるややシャープなライン。

    コートとともに楽しいご旅行を〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

50代、男のメガネは

カフェ小景・そうかい。キミたちは本日、お泊まりなんだね。

これ、買った!

プリオールヘアファンデーション買った!

ミカスの今日の料理 昨日の料理

母岳大噴火 : スペアリブの煮込み

わたしをライブに連れてって♪

心の底に隠したライブに「行けない理由」

今週の「どうする?Over40」

明日から新連載「わたしをライブに連れていって♪」がはじまります。

黒ヤギ通信

冬とコタツと年賀状

じじょうくみこの崖のところで待ってます

あのひとは言った、「未来のためにはアレを焼け!」

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

ネイル、どうしてますか?⑤~爪のケアしてますか?~

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.22】息子の帰省が苦痛です。

なんかすごい。

隣家の子ども

着まわせ!れこコレ

2wayの甘い罠

ただいま閉活中

(57)長年スタンバっていたアレ

これ、入るかしら?

vol.42 over40お食事会に着たワンピ

いどばた。

やめたいのにやめられないものは何ですか?

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.7 「小説の漫画化」についてのダブルスタンダードな見解

四十路犬バカ日和

バトー、海を渡る。

あの頃、アーカイブ

【エピソード17】元武士の息子の経済事情

KEIKOのでこぼこな日常

スポーツ観戦

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

昭和乙女研究所

イメージチェンジとか○○デビューとか

ラジオブースから愛をこめて

私のカズオさん

ワクワクしたら着てみよう

まじですか?鈴木京香登場にワクワク〜♪

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

いろんな言葉

空気が流れれば、クヨクヨも消えていく。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up