5月24日はカレー記念日

カレー記念日

あれがない 断捨離したこと 忘れてる

5月24日はカレー記念日

オレンジエッセ

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

ワクワクしたら着てみよう

買ったもの&欲しいものにワクワク

ふと、最近映画を観ていないなと思いました。

8月からイラスト講座に通い始めて4ヶ月が経ちましたが、不器用なので1つの事にしか集中出来ないたちなんです。
でもここのところ、少し心に余裕が出てきました。
そこで、今ってどんな映画をやっているんだろうとちょいとリサーチしてみたところ「かぐや姫の物語」は絶対観たいな!「清洲会議」や「マラヴィータ」も面白そう。
行かねば!観に行くぞー!映画!!
そして最近、歯医者さんにも行き始めました。
ずっと銀歯をかぶせた奥歯が不具合だったのでまずそこから。
心も身体もちゃんとメンテナンスしないといけませんね。
そーだ!そろそろ大掃除の季節ですが、もう皆さんは始めましたか?
お家のメンテナンス。
それは嫌だなぁ。。。誰か代わりにやってくれないかなー デヘヘ^^
 
ではでは、気を取り直して、ワクワクしたら着てみよう!「買ったもの&欲しいものにワクワク」どーぞー^^
 

 

ワクワク9

 

過去記事はこちら

スポンサーリンク

 


ワクワクしたら着てみよう 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • きゃらめる

    弁当つつきながらコメント☆
    昨日ロイヤルブルーのチェスターコート見つけたんです~すごくきれいな色で欲しかったけど我慢。
    ウールものは、手持ちのジャケット(黒)とコート(キャメル)でガムバリマス。
    ともに23年物(笑)
    マメにクリーニングしたおかげで傷まなくて、痛し痒し。

  • 中島

    中島 Post author

    きゃらめるさん
    昨日の残り物つつきながら返信☆
    ロイヤルブルーのチェスターコートって今1番旬なお洋服ではないですかー
    よくガマンした。えらいえらい^^
    お気に入りの物を大事にメンテナンスしながら長く着るってすごく素敵です。
    私も新しい黒の靴を探してるんだけど、今履いてるのに勝るものが見つからなくて、結局クリーム塗って磨いたりミスターミニットでまめにかかとを修理してもらいながら長ーく履いちょります!
    これも愛ですね。愛♡

  • 花緒

    とってもおしゃれなものばかりですね(*^_^*)
    中島さんの素敵に着こしが楽しみです♪
    私も頭に入れておいて、何かの時に参考にしたいです。
    きれい色のコートいいですね~!
    イラストのボルドーに近い色のコートはおととし買いましたが、
    ピーコックグリーンとかロイヤルブルーとかいいですね~。
    世間でももっとカラフルなコートをたくさん扱って欲しいです。
    と言いつつベージュなどを持ってないので、悩めるところです…。
    ちなみにちょうどおととい、「かぐや姫の物語」を観てきました。
    今朝、自分のブログにちょっと書いたんですよ。と宣伝f^_^;
    マラヴィータも興味あります( ..)φメモメモ

  • 中島

    中島 Post author

    花緒さん
    ありがとうございます^^
    ボルドーのコートお持ちなんですね。良いなー!
    羽織るだけでパッと明るい気持ちになりそう。
    私も一昨年、ピンク系ボルドーのコートを見つけてたんですが、形がダメでした。
    めったに見かけないような良い色だっただけに迷ったんですが、やっぱり形とかボタンとかも重要なんですよね。
    それから懲りずにずっと探し続けてます 笑

    「かぐや姫の物語」もご覧になったんですね。
    ブログ拝見して、さらに楽しみにになってきましたー^^

  • つまみ

    わー(*’▽’*)♪オシャレなモノばっかり!
    特にショートブーティ(←こう呼ぶことも初めて知りました)は難易度高そう。
    でも、オシャレさんのチャレンジ精神がめらめらと燃える(萌える?)感じ。
     
    私もこげ茶のカーディガンが欲しくて、ユニクロ、無印をはじめいろいろ見てるのですが、決めかねています。
    化繊が入ってなくて、ボタンが悪目立ちしない、VネックじゃなくUネックのものがいいのですが。
    もちろん、あんまり高価ではないもの。
    条件がずうずうしいかも(^_^;)
     
    あ、このスヌード、欲しい!

  • Miki

    はじめまして♪
    スヌードはもしかしてMade4Youの物だったりしますか?
    夫が使っているのに色味がそっくりです。
    色の組み合わせが比較的色々なアウターの色とマッチするし
    指し色にもなって重宝しているようです。
    あまりにもそっくりだったのでコメントを残してしまいました。^_^

  • 中島

    中島 Post author

    つまみさん
    あんがと♪ あんがと♪
    そうなの このショートブーティー、かなり難易度高い代物でした。ムムム、どうやったら上品に履きこなせるのか。。。悩んどります。

    焦げ茶のカーディガンかー。聞いただけで暖かそうでほっこりします。理想の1枚と出会えると良いですねー^^

    このスヌードは、なかなか良い仕事してくれてますよ!
    こっちは使いやすくてグーでした(^^)b

  • 中島

    中島 Post author

    Mikiさん
    はじめましてー♪
    コメントありがとうございます!
    なぬなぬ?ご主人のスヌードと似ているんですか?
    これは、BEAMS BOYのですが、確かに男性が使うと若々しくて素敵ですね!
    うちの夫にも貸してあげようっとー^^

  • KO

    こんにちは。スヌードがカラフルで素敵ですね。
    以前紹介されていた膝たけデニムスカートも素敵で探し歩いているところです。
    その途中でグレイのブーティを買ったものの、合わせるものに悩んでいます。毎回参考にしてます。更新が楽しみです。

  • Miki

    またまたすみません。
    スヌード、調べたらちょっと違うものだったようです。^^;
    しかもMade4YouではなくMade4Uでした・・・。

    ちなみにアマゾンでもありました。↓
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%BC-Made4U-MULTI-NECK-TUBE-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/B00BSOSPGS

    失礼いたしました。^^;

  • 中島

    中島 Post author

    KOさん
    いつも見て下さってありがとうございますー!
    グレイのブーティーだったら、カラータイツとかと合わせると可愛いのでは?
    もしくは、全体をグレーから黒のグラデーションできめてピンクとかブルーのストールやアクセサリーでポイントつけるとか?
    私もレオパードブーティには悩まされております。。。^^

  • 中島

    中島 Post author

    Mikiさん、画像見ました!
    配色が、Made4Uが白の部分がビームスのは黄色ですね。
    あとは、まったく同じものだと思います。
    そういえば、以前他店で買ったバッグと全く同じものがビームスで売ってました。
    メーカーってこういう事するんだなーと思ったのでした。

  • ハラミ

    ハラミ

    こんにちは。キレイ色のコートよいですね〜。
    2年程前にモスグリーン(かなりカーキ寄り)のコートを買ったのですが、遠目で見ると鈍く黒っぽくさえない印象です…。(黒ならちゃんとした黒のほうがしゃっきり見えます)
    もう少しキレイな色にすればよかったと少々反省しております (^_^;)若い人は鈍い色も若さで輝きますが年齢を重ねると難しい…。
    せめて明るい色の小物でもとオレンジ系のストールを探し始めましたが、いざ物色するとこれは!というものが見つからないものですね〜。

  • 中島

    中島 Post author

    ハラミさん
    まったくもって同感です!
    若い人は、鈍い色でも輝きますが,私たちはね〜^^
    先日、グレーのベレー帽、水色のマフラー、ベージュのコートに薄い色のジーンズ、黒のブーティーを合わせている人がいて、目が釘付けになったんですが、自分が着たらダメかも。。。とも思ってしまいました。

  • ハラミ

    淡い色のコーディネート素敵でしょうね〜♡
    私たち世代でも大丈夫でしょうか?知りたいです。(印象がぼやけてしまうのか…)
    街で素敵な着こなしの人に出会うのは参考にもなるし楽しいですね♪

  • 中島

    中島 Post author

    ハラミさん
    淡い色のコーディネート、私たち世代でも色白さんなら大丈夫だと思います!
    私は、爽やかな淡い色は似合わない色黒なのでめちゃくちゃ憧れます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

50代、男のメガネは

アイスコーヒーの季節に、サッチモを思う。

これ、買った!

リサラーソンのTシャツ買った!

ミカスの今日の料理 昨日の料理

更なる偏愛 : 大根と鶏もも肉の甘辛煮

今週の「どうする?Over40」

由緒ある温泉地にも見つけた「空き家問題」&メルマガ配信のお知らせ

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

ベースメイクを見直そう!①~大事なのはカバー力!

夫婦というレッスン

<第1回> 「人生フルーツ」を見て。

いどばた。

飼ってみたい動物はいますか?

なんかすごい。

神田祭に行く

これ、入るかしら?

vol.39 若いってすばらしい

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

あの頃、アーカイブ

エピソード11★小僧のフサさん。

ゾロメ女の逆襲

【月刊 切実本屋】VOL.1 「中年だって生きている」

着まわせ!れこコレ

ポールデンウィーク

ただいま閉活中

(52)「若い女性の肉体」の価値

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.16】 話を盛るクセがあります。

KEIKOのでこぼこな日常

傘、ついてきてくれないかしら!

昭和乙女研究所

真似したアイドルはいましたか?

ラジオブースから愛をこめて

音の編集はたのし♪

四十路犬バカ日和

バトーと私の老いじたく

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

じじょうくみこの崖のところで待ってます

シン・ゴフジンラと、ドクターK。

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

ワクワクしたら着てみよう

家でもそこそこ小綺麗に〜 & ZOZOTOWNに着ない服を売ってみた2

ハレの日・ケの日・キモノの日

弱さも強さもナチュラルなオバフォ―祭りに集まったすんごいヒトたち

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

いろんな言葉

空気が流れれば、クヨクヨも消えていく。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up