10月26日はカレー記念日

カレー記念日

カーブスの 水筒置き場は ワイン色

10月26日はカレー記念日

めー

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

ワクワクしたら着てみよう

じじょくみさんのウェディングパーティーにワクワク

本日のワクワクは、じじょうくみこさんのParty Report ファッション編であります♡
あの感動よー蘇れー!!と新郎新婦&メンバーのファッションを再現してみました。
さらにそれぞれからこだわりポイントのコメントももらいましたよ。
また、恐れ多くも席次表のキャプションに「関東オシャレ番長」という光栄なる称号を頂いて恐縮至極の中島。から、パーティーファッションを頑張ったメンバーに賞を授与したいと思います。
偉そぉで、す、す、すみませ〜ん 汗汗汗

 

5

ザビ男さん 笑顔が素敵なイケメンで賞
本当は着たくなかったタキシードです。
以下奥様より
本人的には挙式で着た紋付袴で通したかったそうですが、私がドレスを着ることになったのでしぶしぶタキシードを着るはめになりました。
黒っぽいのもあったんですが、ドレスショップの担当さんから「ご新郎さまは明るい色のほうがお似合いです」と言われてコレになりました。
パーティではさんざん「バブルっぽい」とからかわれてました 笑

じじょうくみこさん キャシー華奢♡美オーラがまばゆいで賞
ショップスタッフが「こんなドレスあったらいいよね」と意見を出し合って作ったというふれこみのオリジナルドレス。
ノースリーブのシンプルな白ドレスで、バックに魚の尾びれみたいなドレープが入っています。
本当はリボン、トレーンを着脱できるようになっていますが私は何もつけませんでした。
私のように何もつけない人はいないようで、後ろにホックが4つ見えたのが唯一の残念ポイント。
レースのボレロは七分丈。結局脱げませんでした 笑

 

1

カリーナさん おしゃ!スタイリッシュで賞
某カタログ通販サイトで「体型がカバーできる!」と高評価だったワンピースをネットで買いました。
親にもらったパールのロングネックレスをつけましたがほんとはもっとジャラジャラつけたかった!
スパンコールのキラキラバッグは、レンタルです。

月亭つまみさん キュン♡抱きしめたいで賞
10年ぐらい前に買ったワンピーススーツ。
7年前に、冗談で銀婚式パーティーをやったのですがそのときもこれを着ました・・っていうか、慶事に着る服がこれしかない。
上着も着ましたが、それだとお祝いよりPTAっぽい気がして、なるべく着たくないかも。
ワンピースは胸から上は切り替えになっていて完全にシースルーなので
肩出し感覚になりますが、ストールを巻いてごまかしています。(冷房対策でもある)

 中島。 奥様!PTA総会で賞
フォーマルではなく普段のおしゃれ着として着られるものを探しました。
このワンピ、実はノースリーブでして袖ぐりのラインがとても美しいんです。
また、スカートはペンシルラインで下半身デブの私が着てもスラッと見えるのが決め手で購入。
靴は、履きやすさ抜群のクラークスのヌバックサンダル。
ネックレスは、Vの字のキラキラチョーカー。
決めてのネイルは、ワンピに合わせてネイビー、薬指だけグレー。
娘に2.000円支払って塗ってもらいました。

 

2

れこさん スリム!うらやま~で賞
当初、2次会のみの出席予定だったので、
足元など、カジュアル寄りの準備をしてしまいました…。
ワンピースは、プリ子さんも御用達の某セカンドハンドショップで購入。
靴はベネビス(慶子さんのワクワク効果!)、バッグはアマゾンです。
コットンパールのネックレスは、出発直前に慌ててつけました。
あと、普段ちっともしないネイルを無駄に頑張りました。

ハラミさん お見事!うやむやで賞
ワンピースはデパートのセールで購入。
会場で写真をたくさん撮ろうと思っていたので、ストンとしたシルエットで動きやすかったです。
アクセントに大きめコサージュ&イヤーカフをプラスしました。
靴は白っぽいのがいいなと決めましたが、トゥの丸さがいまいちだったなぁ。

 

3

Naomiさん ナイス!ハンドメイドで賞
一度は着てみたかったふんわりデザインのボレロ。
若い子向けのドレス通販サイトで勢い購入。
シンプルなミディ丈で且つ、着れるサイズのワンピが見つからず、老眼と格闘しながらのハンドメイドに挑戦!
ボレロと合わせると山ねずみロッキーチャックに変身するのは盲点でした…。

プリ子さん かーわぁーい~い~で賞
ワンピースは、メルマガにも登場させた50年代フランスの古着。
きついウエストを自力で修繕して、やっと着ることができました! 
二の腕はもちろん隠蔽。
ブレスレットもヴィンテージで、ベイクライトという今では使われない樹脂でできているそうです。
靴は、楽そうだからという理由でよく買うwater massage(卑弥呼系列)の、今はやりの厚底。
8cmヒールでも、前も4cmぐらいあるので、全然楽ちんでした。
背が低い自分には、厚底靴いいかも!

 

 

以上!
ぜ、全然美化してません。ありのままを描いてみました。
もっと詳しいファッション情報は、後日配信のメルマガでお楽しみ下さーい!
メルマガは購読無料&解除も簡単です!購読はこちらから→

 

 

過去記事はこちら

 

 


ワクワクしたら着てみよう 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • nao

    みなさん、ステキーー!!
    いやぁ、実際見てみたかった。

    じじょくみさんのウエディングドレス姿はもちろんのこと
    やっぱりここぞという時のワンピですよねー!

    中島さんのイラストは優しげでふんわり暖かい様子がとてもよく伝わってきます。
    何度も言いますが、本当におめでとうございます!

  • okosama

    ああ、幸せな気持ち♡ふたたび(^-^)

    ふむふむ、中島。さんのイラストではザビ男さんは、れこさんのおっしゃるとおり「わくわくさん似」のような。

    アラウンド50の皆さんやはりコスパ&エフォートレスを考えておられるような。

  • いまねえ

    うわぁ。ありがとうございます、こんな風に絵にして頂くと雰囲気が良く伝わります。
    じしょくみさんのドレスの「バックの魚の尾びれ」みたいなのに興味津々。。
    ご本人はドレスは・・・とおっしゃっておられたようですが、どーしてどーして!
    ザビ男さんのタキシード共々、素敵ではないですかっ。
    シンプルで素敵なことがこのイラストから伝わります。
    やっぱり正当派祝宴は良いですねえ。。。50代半ばとなると華やかな祝宴に飢えます。
    ご招待客の皆さまの出で立ちも私の脳内妄想祝宴をカラフルに彩ってくれます。
    ワンピ強し!靴やバックも雰囲気伝わりますね。
    わたし的にはカリーナ部長の黒のワンピが毛針(鬼太郎の頭にあるヤツ?)ぴくぴく来ます。

  • 中島

    中島 Post author

    naoさん
    コメントありがとうございますーー!!
    ほめていただいてうれしいです。
    当日は、イラストみたいな幸せ&優しげなふんわり暖かいオーラが会場を埋め尽くしておりました〜♡

    じじょくみさんのドレスのエピソードは、メルマガで詳しく語られているので、そちらもお楽しみに♪
    ほんとに!メンバー全員ワンピースでしたね。みなさん、それぞれの個性が出ていて似合ってると納得しましたです^^

  • 中島

    中島 Post author

    okosamaさん
    コメントありがとうございます♡
    ザビ男さんはですね〜
    メガネをかけてるとわくわくさん似かもしれませんが、はずすと、イメージが違うんです。
    笑顔がまぶしいバランスのいいお顔立ちなんですよ。
    ウェルカムボードは、メガネなしのお顔を描いたんですが、描きながら好きになりそうでした 笑

  • 中島

    中島 Post author

    いまねえさん
    コメントありがとうございますー
    雰囲気伝わりましたか!?よかった〜^^
    じじょくみさんの尾びれ、エレガントでしたよ!
    私は、近くに来てくれた時、こっそりそこをさわってました 笑
    ザビ男さんのタキシードもとっても素敵で、お似合いの二人でした♡
    今回、すっかり遠のいていた華やかな祝宴にメンバー全員、浮き足立ちながら満喫させてもらいました。
    ありがたや〜
    カリーナさんの黒のワンピ姿いいでしょ
    待合室に現れた時、私の毛針もピーンとなりましたー!

  • 花緒

    わ~、じじょくみさん夫婦ステキ!
    ご招待された皆さんもいいですね(*^^*)
    私も2年前に同年代カップルのパーティーに招待されて参加したんですが、華やかなイベントはなかなかないので楽しかったです。
    ホント可愛いイラストです。
    中島さんに描いてもらえるなんて何て幸せなんでしょうか、うらやましいです(#^.^#)

  • 中島

    中島 Post author

    花緒さん
    コメントありがとうございます!
    じじょくみさんご夫妻、素敵でしたよ♪
    花緒さんも同世代カップルのお友達がご結婚されたんですね。
    ほんとに、華やかなイベントにおしゃれして行くっていいものでした〜
    ワンピースを探してる時、聞かれてないのに結婚式なんです〜って店員さんに連呼してましたもの 笑

    イラスト、そう言って頂けてうれしいです♡
    みんなにっこり笑顔で描きましたが、それぞれの雰囲気出てるんですよ〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

今週の「どうする?Over40」

今週金曜日、カリーナの本発売。そして、カイゴデトックスのサイトがオープンしました!

日々是LOVE古着

プリーズプリーツ…

カレー記念日 今週のおかわり!

手を出せば 出るの出ないの どっちなの

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

ヘッドマッサージャーで柔らかあたま

ゾロメ女の逆襲

◆◇やっかみかもしれませんが…◆◇ 第26回 トラウマを蹴とばせ

50代、男のメガネは

男のほうが嫉妬深い、という話。

OIRAKUのアニメ

第41回 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編/劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ミカスの今日の料理 昨日の料理

機械はわからない:揚げ里芋肉味噌がけ

じじょうくみこの崖のところで待ってます

ああ島よ。ムッちゃん事件の顛末。

出前チチカカ湖

第162回 最近のトライ&エラー

なんかすごい。

2冊のZineと1冊の本

わたしをライブに連れてって♪

先生、倒れたってよ。

これ、入るかしら?

vol.73 髪をなるべくきちんと

いどばた。

エコバッグどれがいい?

絵手紙オーライ!

三つ葉のあの子・・・

昭和乙女研究所

お菓子編 アイス

これ、買った!

スマホ消毒器、買った

黒ヤギ通信

ゆっくりと

KEIKOのでこぼこな日常

巣ごもりしてたらこんな買い物を…

ワクワクしたら着てみよう

冬のペールトーンコーデにワクワク~♡

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

いろんな言葉

デトックスフォー、あの日を振り返る

四十路犬バカ日和

小さな日常、非日常。

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

趣味読書

猫No.52  by まゆぽ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

趣味読書

猫No.52  by まゆぽ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

カイゴ・デトックス 特設ページができました

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up