ミカス、カナダへ飛ぶ : プレミアムに浮かれるの巻
3月某日、以前から水面下で進めてきた計画を実行に移すべく、
あたくしミカスは成田空港へ向かいました。
そう、「母ちゃんをショートステイに預けてカナダで遊んじゃおうツアー」を
遂に決行したのです。
私も年を取り始めている。
親はもちろん年を取っている。
カナダの友人たちもそれなりに年を取ったり取り始めたり…
いつ、どう゜んなふうに状況が変わるかわからないよなぁ。
だったらもう、やるなら今しかねえ!です。
というわけで、向かったのは、カナダ・ビクトリア。
<ブリティッシュコロンビア州の州都です>
ちなみに、成田を発つ前に最後の日本フードとして私が選んだのは…
<柿の種サンダー>
実は、今回友人とでかけたのですが、
2人で散々悩んだ挙句、なんとプレミアムエコノミーを大奮発しちゃいました。
まあ、大奮発とはいえ、あくまでもエコノミーにプラスαってところなのですが、
それでも私たちには夢の贅沢です。
優先登場なんて言われたら、そりゃあ舞い上がっちゃう小市民。
<プレミアムが付いただけで落ち着かない小市民>
プレミアムが付くことで、座席のスペースが広くなったり、
わずかな料金でラウンジを使うことができたりといった特典が付くのですが、
やっぱり楽しみなのは機内食です。
離陸前にウエルカムドリンクが配られ、離陸後しばらくして真打登場!
<おおーっ、ちゃんとした食器だ!>
私が選んだのは、チキンソテーと雑穀サラダ。
デザートはチーズスフレでした。
チキンは一見色気のない感じですが、柔らかく調理されていて美味。
そして、雑穀のサラダが付け合わせになっているあたりが
いかにも海外の航空会社だなぁ、という感じです。
また、印象的だったのは、小さなボトルに入ったドレッシングがとでも美味しかったこと。
それと、エアカナダのロゴマークが入ったグラスが可愛い!
(私はアルコールを飲まないので使わなかったけど)
それにしても、やはりプラスチックやアルミではなく、
陶磁器でサーブされるだけで気分も味わいも違ってくるものだと実感しました。
<翼と言えばグレムリンと思うあたりがover40>
「自分へのご褒美」なんてベタな言葉でちょっと頑張ってみたプレミアムエコノミー。
がしかし!
こんなことでへらへらと浮かれている場合ではないということを、
ミカスと友人はその後知ることとなるのだ!
詳しくは次号で!
諸事情により、今週は更新が木曜日になりました。
申し訳ありませんでした。
ミカスでした。
爽子
ラブレターフロムカナダ〜〜🎶
カナダ🇨🇦と聞くだけで、すぐに鼻歌が出てしまうアラ還爽子です。
そうなんですよね〜。
親世代ももちろん歳をとっているけれど、私も、友人も同じだけ歳をとってるんです。
行動しようと思った時が、ジャストタイムです。
旅のワクワク感を連れてきてくれたこのコーナー、次回も楽しみです。
機内食の陶磁器サーブ🎶嬉しいですね。
ミカス Post author
爽子さん
やっぱりその歌ですよね!(笑)
何についても、もうもたもたと迷い続けていてはもったいない!と考えるようと決意しました。(そんなに大袈裟じゃないか?)
旅は終わってしまったけど、皆さんにお伝えすることで、またワクワクしたいと思っています。