5月23日はカレー記念日

カレー記念日

「館」のつく 場所で行くのは 図書館だけ

5月23日はカレー記念日

月亭つまみ

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

いどばた。

「もしも聖子になれたなら」

 

前回「まちのコンシェルさん」を

「おばちゃん」についてワイワイ語る「いどばた。」に

リニューアルしたところですが

 

2回目にして、変化球の質問です!

 

今回のお題は

「松田聖子になれたら、どうする?」

コンシェルさんミニ

え?

 

 

 

聖子ちゃんといえば、80年代を代表するアイドルとして

「あまちゃん」でキョンキョン演じる春子にも絶賛されていましたが

その小泉今日子と共演した化粧品のCMで

4歳年下の今日子よりも肌ピッカピカという貫録をみせていたのも

記憶に新しいところであります。

 

決して「おばちゃん」と言われない。

 

言わせない。

 

その、聖子ちゃん(51歳)に、「普通のおばちゃん」の私たちが

もし、なれたら……。

concierge2

 

自分でも気づかないうちに「おばちゃんだから」と封印している

「何か」が、どわっと噴出するのではないかと思うのですよ。

 

ここで条件をだします。

1 松田聖子になるのは、きっかり24時間

2 聖子ちゃんの姿形と財力を手に入れる。

3 中身(キャラクター)は自分のまま。

4 生活するのは、いま自分が住んでいるところ。

 

ということで、24時間をどう過ごすかを楽しく妄想して

コメント欄で教えてください!

 

ちなみにワタクシCometの場合はですねえ……

 

img_553545_58939173_0

 

若い男子をナンパして

 

高級焼肉をドカドカ食べる姿を愛で

 

あわよくば一夜限りのおつきあい。

 

 

 

 

 

うわ、これは、自分でも意外な答えだ。

 

もう一人の自分が心の隙間からにょろっと現れたようで

 

恥ずかしいような、嬉しいような。

 

コンシェルさんミニ

にょろにょろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、これね、やってみると、結構面白いですよ

というわけで

皆さんの自由な回答をコメント欄でお待ちしてまーす。

 

by Comet

 

 ★愛らしいイラストは、藍原ユキさんに描いていただきました。
 藍原さんの立体イラストやキャラクタデザインはこちらから→ユキスタジオ

 


いどばた。 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • つまみ

    つまみ

    失業中で、定期的にハローワークに出頭中の身としては、行ってみますか、松田聖子仕様で!
     
    「PCで仕事の検索だけ」などと貧乏くさい(?)ことは言わず、窓口に直行して「今日中に面接に行けるところをいくつでも紹介していただけるかしら」と、ふだんはゼッタイ使わない口調で強気にカマしてみたい。
     
    そして、上目づかいとかクチビルを噛んだりとか、笑ったときに相手の腕に触ったりとかして、片っ端から面接官を悩殺し(男性と決めつけている)、どれだけ釣れるか試してみたい!
     
    もちろん、その後はショッピング。
    こうなったら、ふだんは近寄れないデパートの化粧品売り場にも行ったろじゃないの!
    で、「やっぱりASTALIFTよね」とか言ったりして。
     
    ・・一周まわって、ただのイヤなオバサン!?
    逆・青い鳥みたいな。

  • Tomi*

    松田聖子がセクシーだとは思わないので、セクシー系の妄想はさっぱり浮かばないっす。
    中身が自分なんだから、どっちにしろそっち系は無縁だけどね〜(^w^)

    最初に浮かんだのが、その日に行われているイベントに出まくって拍手喝采を浴びる。
    そんな経験してみたい〜〜〜♪♪
    それから、高級エステに行って全身磨いてもらう。
    自分の体じゃ無理だけど、松田聖子の体だったら堂々と見せられるもんね(^_-)-☆
    それからそれから、コム・デ・ギャルソンの服を買いまくる!!
    でも、松田聖子はギャルソンって雰囲気じゃないなぁ…

  • Comet

    Comet Post author

    つまみさん、松田聖子でハローワーク! 素敵〜。見てみたーい♪聖子になれば強気でいける。いわゆる「おばちゃん」も図々しいと言われるけれど、聖子の「押しの強さ」はちょっと性質が違いますよね〜。

  • Comet

    Comet Post author

    Tomi*さん、おおおおおおお、全身エステ! そうか〜。その手があったか。つまり「フツーのおばちゃん」がエステに「気後れ」するのは、体を晒すのに抵抗があるから、でもあるわけですねえ。

  • ケロ

    はじめまして^^面白そうだったので参加します。

    私もまっさきに思いついたのが「どんだけ年下まで落とせるか試してみたい。」でした(笑)
    今私は40前半なのですが、もはや20代など異星人・30代でも縁がなく・同世代でもお友達止まりな毎日としては、50代とはいえ聖子ちゃんだったら本気出せばどんだけイケるのかと・・・!(特に夜・飲み屋で)

    「えー?私バツついてるし、もう50歳過ぎてるよー?」とかいいながらピッカピカのお肌と可愛い笑顔でいろいろ悩殺してみたいです。

  • Comet

    Comet Post author

    ケロさん、はじめまして! いいなあいいなあ、年下を悩殺(^ ^) 20代の男子が「そういう対象」として見てくれる可能性なんて、フツーの40代じゃあほぼゼロですもんね。聖子ちゃんだったら、できるかも。「そんな歳に見えないよ」と本気で言われたら、嬉しいだろうなーと、私も一緒になって妄想中(笑)

  • じじょうくみこ

    じじょうくみ子

    もしも松田聖子になれたなら、ともに松田聖子の夢=アメリカ進出をかなえたいと思います。
    ムキムキゴリマッチョのダンサーをはべらせ、ラスベガスの大劇場でレビューショー。でも、最高の瞬間にめんどくさい英語考えるのいやだから、ショーは全て日本語で。お客さんも日本人。でもアメリカなので巻き舌だけはちゃんと発音します。
    そんな松田聖子の空回りっぷりを、大好きな翻訳家でエッセイストの岸本佐和子さんに偶然見られてエッセイに書いてもらいたいです。
    ライブがハネたらホテルのプールを全裸で泳ぎたいです。

  • Comet

    Comet Post author

    じじょくみさん、芦田茉奈ちゃんに先をこされちゃったけど、やっぱりアメリカ行ってもらわないとね〜。私はお客さんとして、中身がじじょくみだと知りつつ、せいこちゃーん!と声援をおくりたいです。全裸プールも覗き見したい。願わくば。

  • アメちゃん

    おはようございます。
    聖子ちゃんの容姿と財力なんですよね。
    もー、本当の自分ではキャラが違う、体型がムズカしい、財力がついていけない洋服をバンバン買いまくって、着まくります。
    私としては、コテラックの洋服がいいですね。
    なにしろ、華奢な二の腕が得られるのですから、ノースリーブのシンプルなワンピースとかー、フレンチスリーブの可愛いブラウスとか、ああ、、何着ても可愛いだろうな〜。
    それで、美術館に行ったり、カフェでお茶したり、京都を散策したり。
    もちろん、シーンごとに着替えます。
    何やっても、どこに居ても、可愛い私。。。
    でも。
    私は、男の人をどーこーしよーという発想は浮かびませんでした。
    やっぱり「中身は自分」というのが歯止めになってるのでしょうか???

  • 中島

    中島

    4番の条件だと、平凡になっちゃいそうなので、除外した場合なんですが、
    顔パスでTV局へ侵入し、今をときめくタレント達と仲良くする^^
    もちろん、上から目線でー!

  • カピバラ舎

    こんにちは。コメントはじめましてです(^^)
    条件がなければ、生まれ変わったつもりでヒロミゴーさんと結婚してみます(笑)
    (小学生の頃、郷さんファンだったので…)
    お二人とも現在結婚されていますが…。

    条件下でしたら歌に全く自信がないので、高級カラオケ店で聖子ちゃんメドレーを歌いまくり、自分の声に聴き惚れてみたいです〜♪

  • Comet

    Comet Post author

    中島さん、おおお、慶子さんの隠れ願望が(^ ^) 普段、腰を低くしてお仕事相手と接してるから、聖子になったぐらい上から目線を堪能したーい、という感じでしょうか(^ ^)v

  • 花緒

    椿山荘を貸し切って、親戚、友人、世話になった人を呼び、豪華なお食事のガーデンパーティーを開催。
    そして私(聖子ちゃん)が皆さんのために歌います。
    自分からあの声が発せられるなんてすごいです。
    都内の豪華な所がいいと思ったんですが、どこがいいのかよく分からないのでなんとなく椿山荘…。
    お台場のホテルとかもいいのかな?
    24時間あるから、夜はスマスマのビストロSMAPに出演しておいしいお料理をいただくというのもいいなぁ。
    その後は嵐やキスマイと共演、タモさんにも会いたい…何かきりがない(^◇^;
    聖子ちゃんの財力と歌唱力が魅力なので、Tomiさん同様、セクシー系の妄想は浮かびませんでした。

  • Comet

    Comet Post author

    アメちゃんさん、華奢な二の腕(^ ^) そこですか〜! 自分では着られない服を着まくるって、いいですねえ。ノースリーブもフレンチスリーブも「あと○歳若かったら」じゃなくて「聖子ちゃんだったら」着てもオッケーと思わせるところが、松田聖子の底力だなあ。

  • Comet

    Comet Post author

    カピバラ舎さん、ああ、聖子ちゃんになってカラオケ、って楽しそー。あと、そうそう郷ひろみ! 久しぶりに思い出しましたよー。いま40代〜50代の女性にとっては、「あのとき本当は何があったの?」が知りたいことの一つではないか、と。10年後ぐらいにヒロミ・ゴーの真相告白本とか出ないかなあ。

  • Comet

    Comet Post author

    花御さん、椿山荘に、ビストロSMAPに嵐にタモさんって、妄想爆発ですね(^ ^) 私まで夢が広がっちゃいました。キスマイまでカバーしてるところが、すごいわー。タモリとはぜひとも福岡弁で話してください!

  • カリーナ

    ずーーと妄想していましたが、最終的に「わたしのこの生活環境では、『聖子ちゃん』は宝の持ち腐れになる」と結論しました。現・聖子ちゃんの環境にこの私の気持ちのまま24時間過ごすことができるならば、あの慶応病院のダンナさんとはいかなる関係なのか、娘さやかちゃんとはいかなる関係なのか、そもそもほかに恋人はいないのか、どんな場所で生活しているのか・・・などなど体験したいことも、探りたいことも山ほどありますが、あの聖子ちゃんの容姿で「ここ」にいる。うーん。盛大な場所でパーティーを開いても、来るのは、うちのダンナとか友だちとか娘とか・・・。うーん。

    でも聖子ちゃんの体になったら、まず、体全体を見るな。ほんとうにどこまでも若いのか、若くないところもあるのか、とか(笑)鏡の前で長時間過ごすな。変態みたいだけど。

    そして聖子ちゃんとして「さあ、出かけよう」というとき、自分の持ち服を着て自分でメークしたら、意外にやぼったいヤツになっていたりして、さらに持て余すとか。

    やっぱりCometさん同様、「あわよくば一夜限りのおつきあい」に持ち込みたいけど、その相手をどこで探すか。あー。やっぱり難問山積なんでせめて1カ月くらい時間をもらえませんか。

  • Comet

    Comet Post author

    カリーナさん、リアルで面白い〜。「うわあ、せっかく聖子ちゃんやのに、この服着たら台無しやん」と、鏡の前でひとり爆笑する、というのも一興かと。そうやって全身観察→自分のメイクと服になってやぼったくなるのを観察→外に出て反応をみて観察→その顛末を全部ブログに書く、というのが、カリーナさんらしいなあ、と勝手に妄想してみました。

  • YUKKE

    親父バンド引き連れて、赤いスイートピーも、風立ちぬも、青いサンゴ礁も、衣装変えながら、歌いまくりまーす!

    やっぱりアイドル一度やってみたい!
    アマちゃんの見過ぎか?

  • Comet

    Comet Post author

    YUKKEさん、そうきましたかー(^ ^) 確かに「アイドル歌手になる」って、一度はやってみたいかも! 野太い声で声援されたいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

ゾロメ女の逆襲

◆◇やっかみかもしれませんが…◆◇ 第12回 やっかむ相手が…

50代、男のメガネは

お尻を触るのはいいけれど。

これ、買った!

マキタって書こうと思ってたのによぉ!イージーエクサツインを買った。

OIRAKUのアニメ

第15回 舟を編む

ミカスの今日の料理 昨日の料理

カナダへ行ってきた。しかも、妹と。(終)

今週の「どうする?Over40」

過去への信頼が崩れる、ちょいハードな経験も新聞連載に。

日々是LOVE古着

古着以外で最近買った古いもの

黒ヤギ通信

黄金週間ちまちま

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

メイクアップレッスンに行ってきた!

カレー記念日 今週のおかわり!

行けるのか わからんけれど 申し込む

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.38】大人の女っぽく おならに対処したい。

いどばた。

悲報、ポストが消えた・・・

なんかすごい。

偶然と天ぷら油

わたしをライブに連れてって♪

オシャレと若いは同居しない?

これ、入るかしら?

vol.59 新人になってみる

絵手紙オーライ!

令和元年

昭和乙女研究所

東京見物(中学生編 昭和50年代前半)

ワクワクしたら着てみよう

収納サービスを使っています!

フォルモサで介護

症状いろいろ、辛苦(シンクー)いろいろ

あの頃、アーカイブ

【エピソード31】浅間山荘事件を覚えていますか?

KEIKOのでこぼこな日常

はたして楽しめるのか?!

四十路犬バカ日和

2度目の初めて 〜公園デビュー〜

いろんな言葉

介護の言葉 その4

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

じじょうくみこの崖のところで待ってます

島にいたって、人生は過ぎゆく。

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

野良仙人

猫No.46  by カリーナ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

野良仙人

猫No.46  by カリーナ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up