6月22日はカレー記念日

カレー記念日

「抗加齢?」 もう手遅れと ふてくされ

6月22日はカレー記念日

カミュエラ

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

ミラノまんま見~や!

イタリア男の魅力はどこにある?ワールドカップや近所の駅でじっくり観察してみた。

 

今日はお待ちかねでございま~す!イタリア男について語らせていただきたいです。まずは百聞は一見にしかず、この写真をごらんあそばせ~。

 

 milano5

 

この写真、ワールドカップで各国の選手がブラジルに降り立ったときの写真。左側が英国紳士集団、右側がイタリア男集団。見事にその国の男像を物語ってる!

 

きれいに整列していて、長髪ほぼゼロ、グラサンほぼゼロの左側英国選手代表団に対して、右側イタリア選集代表団、長髪どころか無精ひげもちらほら、ほとんどみんなグラサン、整列する気、一切な―しっ!

 

されど、容姿もさることながら私がイタリア男がイタリア男足らんと思うのは、見られたものの中に浸み込むようなその視線。特に女を見るときは、たとえ恋人じゃなくても「見つめる」どころの話ではなくて、「体に浸み込む」ように獲物を目で捕らえるって感じ。あれは天性のモノなんだろうか?心の琴線に触れるようなその目つきを前に、女ったらしであろうが、学歴がなかろうが、貧乏であろうが、そんなことはどうでもえぇー、って気にさせられた女がいったいどれぐらいいるんだろうか、と大阪のおばちゃんは思うわけ。

 

言っときますが、イタリア男に関しては若いのはあきまへん。がさつで不潔で品性にかけるように見える。やはり45以上ですかね、イタリア男の天性として備え持つ魅力に、落ち着きと品性がプラスされて、あるべきイタリア男としてできあがってくるのは。

 

年齢の上限?

 

ありません。人それぞれによるけれども、基本60になっても70になっても80になってもそのつややかさ衰えの気配な―し。

 

現にこちらで一番気の合う日本人友M子は、御年5?才、こちらに来て素敵なイタリアンボーイフレンドにめぐり合った。おそらく年齢は60以上、例えばM子が病気になったときなど、「君のためなら、徹夜の看病だって喜んでするよ」なんて、日本語にしたらこちらまで恥ずかしくなるようなささやきを24時間うけているんだから、ほんとにM子は幸せもんだ。

 

いわゆる「ハゲ」に対しては、なぜだか日本ではネガティブなイメージがあるけれど、こちらはまったくもってそんなことない。20代から薄くなってくる人もわんさかいるんだから、そんなこと言ってられないんだろうけど、きっぱり頭をそり上げてゴージャスなひげなんぞをそろえると、これまた堂々たる「艶」に変身するから不思議。

 

思うに45以上になると男も女も、この堂々たる「自信」が肝心になってくるんじゃないかなー?自信の根拠?そんなもんは あろうがなかろうが、どっちゃでもえぇー、これまで齢を重ねてきたことに対して、堂々としていたらそれだけで美しいんじゃないか?

 

milano8 ↑↑ ちょっとわかりにくいけど、最寄駅で電車を待つイタリア男の撮影に成功!
なんかいちいちキザっぽい、しかし様にはなっている。

 

 

先日はアイスクリーム屋の前で、片手に持ったアイスクリームをなめながら、もう一方の手に大きな花束抱えてスケートボードに乗ってる背広姿のイタリア男を発見!これが絵になるのはイタリア男をおいて他ないわ~!写真に撮れないことがくやまれた!

 

イタリア男の中身?詳しくは知りません。
おそらく わがままで自己中で女好き なんじゃないかな―?
なんでも丁度ええ「頃合い」っていうのはむずかしいもんですな。

 

皆さんどちらがお好みですか???    

 

 


mity(ミティ)さんのプロフィール

1966年大阪市内の下町生まれ、下町育ち。「ひま!」を持て余して、野生児のように自由な少女期を送る。同級生だったオッチャン(夫)の仕事の都合で、海外生活は18年。
関西人的思考、生き方は海外では案外やりやすい、と実感を強めている今日この頃。現在はイタリアミラノ在住、3人の子供とワン連れのたくましくも美しい現在進行形大阪のおばちゃん。

 

★質問やコメントなどどうぞ♪ mityさんが実際に答えてくださいますよー!

 

スポンサーリンク

 


ミラノまんま見~や! 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • パンダヴァ

    はじめまして。
    イタリア男性と聞いて10年位前に行ったことを思い出しました
    思い出したことはひとつ

    「なんで街中こんないい男ばっかり?」

    仰るとおり45オーバーの男性がかっこいいんですよねぇ。ホテルのフロントも
    そこら辺ぶらぶらしているおじさんもべタですがほぼジローラモ以上
    でした。
    空港からのタクシーの運ちゃんは私より年下なのに見事なフケ様で、どの国にも例外はいるものですが
    それ以外とっても目の保養♪

    内面についてはしる芳も無いので、ぜひともいくつかの事例を頂いて、徹底的な考察を
    いただければと思っております(笑)

  • olive

    はじめまして!

    イタリア男に反応して思わずコメントいたします。

    20代前半、初めてのNY旅行、メトロポリタン美術館でナンパされたのがイタリア人のおじさんでした。
    40代半ばくらいかそれ以上に見えましたが、ジローラモさんのようなちょい悪系ではなく、背も低くて
    ふつうのおっさんでしたが、その熱いナンパトークに圧倒されてしまい、1日だけデート?した思い出が懐かしいです。

    その後、働いていたオフィスでイタリア人のボスとご縁があり、これまた甘いジョークを普通に言うわ
    (例えば、はじめてコーヒーを出したときに砂糖とミルクの有無を訊ねると、スィートな君が持ってきてくれるから砂糖もミルクも要らないとか)、あいさつや質問にウィンク多用、これらすべてが嫌味じゃなくて
    ふつうにキマるイタリア男を実感しました。ちなみに日本人の奥様との間に2人の子供がいる40代後半のおじさんでした。

    そんな私のパートナーはこてこての日本人のおっさんです 笑

    ミラノレポート、これからも楽しみにしております♪

  • mity

    バンダヴァ様
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!イタリア男は、かっこつけ、なんですがそれがとっても様になる不思議な生き物なんです。内面については、なかなか深入りできていない状況です、残念ながら。
    知り合う男たちというのは、子供のお友達のお父さん、とか、オッチャン(夫)の仕事関係の人とか、つまらんです!
    友人のイタリアンボーイフレンドたちを見てみると、やはり自分中心だっていってる人が多いかも、です。

  • mity

    Oliveさま
    コメントありがとうございまーす!
    Oliveさんもいろんなところでイタリア男の楽しい攻撃にあわれていたんですね!
    日常生活の中で女性を相手にした軽口のセンスが抜群で、愛嬌たっぷりで思わず笑ってしまうでしょ???
    思うに彼らにとって周りの女性を楽しませることが人生の最重要ミッションなんじゃないかな?

    うちのオッチャン(夫)?
    こちらもこてこての関西人です(笑)

  • 匿名

    せっかくイタリアくんだりまで行ったのに、景色や建造物ばかりに気をとられて、
    イケメンチェックをおこたっていた!
    私とんしたことが。。

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ

    mityさん、待ってました!!
    もう冒頭の英国紳士との比較にやられた(笑)
    なんというわかりやすさ。すばらしい。

    電車を待つイタリア男も、なんというカッコよさでありましょうか。
    ホントにこんな人いるんですか? 当たり前の風景なんですか? そこ極楽じゃないですか?

    とりあえず人生に疲れたらイタリアへ行って
    深くつきあわずに帰国することにします(爆)

  • mity

    匿名様
    コメントありがとうございます。
    ぜひぜひもう一度いらしてください~!
    一人バールでカップッチーノ飲みながら、人物ウオッチングもなかなか楽しいです。

  • mity

    じじょうくみこ 様
    コメントありがとうございます!
    いつも「崖っぷちほどいい天気」 楽しませていただいてます。

    イタリア男の外見美を堪能した後は、ぜひぜひ深く付き合って中身も楽しんでくださいな!
    情熱的ゆえに、深く付き合った女性には自分の価値観ガンガン押し付けてくるようですが、それも案外楽しいかも~(笑)もうこわいもんなしです!

  • ジャスミン

    初めまして

    ちょいワルオヤジ大好き!イタリア選手みんなめっちゃカッコイイ~!
    比較が面白すぎて大爆笑しました。

    こんな男性が街中にウヨウヨいるなんてイタリアって なんて素敵な国なの!
    是非ともチヤホヤされたいわぁ~

    次男が大学卒業したら 絶対 行きます 今決めました!(^^)!

  • mity

    ジャスミンさま
    コメントありがとうございMす!

    それにしても、即決ですか~!(笑)

    そして何を隠そう、日本女性も案外と人気あります。絶対楽しめること、まちがいなしですね!

  • 恭子

    管理人さん💕✨😃❗✨😃❗✨😃❗✨😃❗✨😃❗✨😃❗✨😃❗MARCELLO LIPPI監督が😚です💕イタリア人男性ってギザでダンディだわ🎵マルチェロ・マストロヤンニが😚でした💕生粋のミラネーゼにいたら🎵😍🎵わ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

ワクワクしたら着てみよう

10時には寝るべし!その効果にワクワク〜♡

いどばた。

思い出し笑いしてますか?

なんかすごい。

祖父の人生

50代、男のメガネは

大阪の地震のこと。日本のえらい人たちのこと。

これ、買った!

STANLEYの水筒買った!

ミカスの今日の料理 昨日の料理

壊さないように : 白和え

今週の「どうする?Over40」

揺れても、間違っても、在る場所で

四十路犬バカ日和

試行錯誤もまた楽し。〜バンコク生活設営あれこれ〜

カレー記念日 今週のおかわり!

今週は 月亭カレーを 日替わりで

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.29】写真うつりが悪くて困ります。

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.14 自作自演のイバラ道

いろんな言葉

介護の言葉 その3

わたしをライブに連れてって♪

大好きなあの人に会いに

これ、入るかしら?

vol.49 ストンと落ちるスカート

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

美容室問題②~腕以外だって大事!~

あの頃、アーカイブ

【エピソード22】リタイア後の暮らし方

黒ヤギ通信

ロシアよ愛をこめて~その1

絵手紙オーライ!

古伊万里の油壷

KEIKOのでこぼこな日常

プリンタのインクはどれかしら?

昭和乙女研究所

昭和レトロ旅!?

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

じじょうくみこの崖のところで待ってます

島にいたって、人生は過ぎゆく。

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

猫耳東風

猫No.66  by まゆぽ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

猫耳東風

猫No.66  by まゆぽ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up