9月29日はカレー記念日

カレー記念日

ぼっちご飯 マックス手抜きの お・も・て・な・し

9月29日はカレー記念日

爽子

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

いどばた。

誰の顔になってみたい(^^♪・・・ですか?

十二月も、あっちゅう間に(あっという間に)中間地点を越えました。

みなさん、風邪ひいてませんか?

わたくしも、娘の家で三日間「ばあや」をやって疲れ果て、数年ぶりに風邪をもらってきました。

かかりつけの内科で「小太郎」と書いてある漢方薬のカプセルをだしてもらったら、良く効きました。

寝込み日数0日です。(やっほー)

いどばた

本日も「いどばた。」開店しま~~す。

本日のお題は「誰の顔になってみたいですか?」

ドラマをなんとなく見始めたら、結構見てしまうんです。

「校閲」と「逃げ恥」と「ドクター・えっくす」と・・・・「黒い十人の女」(半笑

途中から面白くなって真剣に見始めたりしてます。

オバフォーメンバーに「逃げ恥」にはまっている人がいて。。。

「石田ゆりこの容姿に生まれていたら、人生だいぶ違っていただろうに。」とつぶやいた瞬間

お題いただきました~~~。(あっざーーーす。)

 

わたし個人としては、容姿ってパッケージなんですよね。

学歴とか、いまの地位とか、そういったものも、なんとなくパッケージの分類で。

あ~また、人と違うといわれてしまうかなあ。。。

 

美しいのはもちろん素敵(^^♪  誰になって、何をしましょうか、そして、どこに出かける?

うわああ、また。。。ワンマイル生活圏の願望が透けて見えちゃう?笑

 

ドクターエックスの失敗しない女医に、ボディをお願いして、あのまっすぐに伸びた足にルブタンのパンプスをはきたい。

同じ変身するなら、期間限定で、ローテーション(^^♪というような欲深い妄想もむくむくと。

わたしは、岩下志麻さんが好きなんです~~。sima1

 

緋牡丹お竜さんとかも。oryu

(晒の妊婦帯を巻いていたときは、シュジンにお竜さんと呼ばれてました。藤純子さんに失礼です。)

女優さんの顔になってしまうと、つきまとわれたり、しつこく求愛されたりして、身の危険や鬱陶しいこともあるかもしれないけど、

妄想は安全よ。

ちなみにランキングこういうことになってるらしいです。

 

 

いどばた

さあ!みんなで妄想列車に乗り込みましょう。

コメントおまちしております。(爽子)

 

 

★藍原ユキさんが描いた愛らしいイラストを使用させていただいています。
★藍原さんの立体イラストやキャラクタデザインはこちらから→ユキスタジオ


いどばた。 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • カリーナ

    カリーナ

    こんばんは。

    ツイッターにも書きましたが、石原さとみさんになって合コンに遅れて登場したいです。そして、「はー」っという男性の称賛のため息と「はー」という女性の敗北のため息を全身に吸い込みたいです。それだけが目的なので、そこはもうよし。

    あとは、水原希子さんになって街を歩きたい。いろんな服を試着して「似合うわあ」と思いたい。そして街を練り歩きたい。あと、もう一つよかですか。顔じゃないんだけどマドンナやビヨンセになって(能力もまるごと)、ステージに立ちたいです。

  • okosama

    スカーレット・ヨハンソンになって、実写版攻殻機動隊に出たいです〜。https://youtu.be/rJ7E9uYZdvQ

    アン・ハサウェイになってロバート・デ・ニーロと共演もいいなあ〜。

    え?その顔になりたいというのとは違うのでは?
    いやいや、その顔だからキャスティングされたわけで…。

  • 花緒

    こんにちは!
    ここ何年間は深田恭子ちゃんですね~。
    乃木坂46の白石麻衣ちゃんもいいな。
    初めて思ったのはぎんざnowに出演していた香坂みゆきさんで、女子大生時代の川島なお美さんにも憧れました。
    レオナルドディカプリオを見た時に、こんなきれいな男の人になりたいと思いました。
    伊野尾慧くんの顔になりたいと思う時もあります。
    高校時代に美人のクラスメイトと文化祭の買い物で外出した時、サラリーマンのおじさん達が何人も振り向いたり二度見したりで、その子は毎日こうなのかと思うと、平凡が一番だと思いました。
    「黒い十人の女」面白かったですね、毎週爆笑でした!
    「逃げ恥」も見ています。

  • 爽子

    爽子 Post author

    カリーナさん(^^♪
    おはようございます。
    石原さとみさん、短期で入れ替わるのは楽しそうですね。
    男性陣の注目を集め、女性の敗北感とおいしい所を、ごっそり持っていくという非日常の憂さ晴らしかねて
    胸のすく思いができるに違いないわっ!
    水原希子さんのなんでも自分のものにしてしまう、似合わせオーラは半端ない。
    マドンナやビヨンセのキレッキレのパーフォーマンス、「どや!」やってみたいわっ!
    ふんがーー(鼻息荒い

  • 爽子

    爽子 Post author

    okosamaさん、いかしてる~~。
    ガイジン(表現が昭和?)になっちゃうなんて、空想の翼がすばらしい。
    okosamaさん主演の映画、絶対見に行きますからね。
    いっぱい出てくださいね。
    アン・ハサウェイ、かわいいだけでなくあの瞳、すいこまれそう。

  • 爽子

    爽子 Post author

    花緒さん、(^^♪
    なりたい顔の守備範囲が超ひろくて、楽しいわ~~。
    花緒さんは可愛い系のお顔が好みなのかな?
    注目を集める顔ってあるんですよね。
    うちの娘がそのタイプで、お買い物に一緒に行くと、男性からそういう反応でした。
    美人という領域にははいるのかなあ?て程度ですが。
    あ、ムスメと大学卒業目前にイタリアに旅行したんですが、行く先々でたいへんなもてなされようでした。
    ウフッツイー美術館だったか、みなさん、上着を脱がされて、持ち物検査がきびしかったのに、
    私たち二人は、どうぞどうぞ。。。ええんかいな。(あかんやろ)

    花緒さん!「黒い十人の女」みてはったんですか!きゃあああ(^^♪
    あ~~語りたい。
    「逃げ恥」もいいけど、「黒い十人の女」語りたすぎる。
    花緒さん近かったら、会いに行きたいぐらい。
    成海璃子ちゃんも、可愛いけれど。
    風さんの奥方、鉄壁でしたね。
    啖呵の切り方がどうにいってる。
    アイスカフェオレ、10杯もぶっかけて、息継ぎできないほどに
    するなんて、よく考えつくわ。

  • mikity

    mikity

    爽子さん、こんばんは!

    私は、断然松嶋菜々子でお願いしたいです。

    なぜか最近すごく好きなんですよね。ドラマで見るお洋服の感じも好き。

    顔だけ見ていると、ふんわりとしていてお鼻なんかもちょっと低めでかわいい感じなのに、
    高身長でモデルのように(実際モデルさんでしたね)颯爽としている。そのアンバランスさがいいっす。
    そしてドラマや映画に出てみたい。売れっ子女優になりたい。

    あとは、「ドクターX」の米倉涼子もいいかな~
    あの超がつくほど強気なところ憧れます。
    失敗続きのこの頃だから、「私失敗しませんから」と言い切ってみたい。

  • 爽子

    爽子 Post author

    mikityさん(^^♪こんばんは~。
    松嶋菜々子さん、ここのところ、怖い役がおおいですよね。
    砂の塔みてましたか?
    あの完璧、洗練のセレブ家事っぷりは、すごみがありましたね。
    都心の高層マンションって、マウンティングがあるのでしょうか。
    一生縁がなさそうなので、心配はしませんが、窮屈そうですね。
    菜々子様、ほっぺがふんわりされてるので、やさしい面差しです。
    米倉涼子さん、大好きなんです。
    岩下志麻さんと共演なさったときの切り抜きを手帳に貼っています。
    あのボディになれるなら悪魔に魂売りたいと思います。
    「わたし、失敗しないので」わたしも、言ってみたい。
    なにもかも失敗続きです。こんなもんや。と、へこんでないところが、反省点。

  • 花緒

    また登場しました(^^ゞ
    「黒い十人の女」語りたいです!
    若村さん、美しさと迫力が光っていましたね!
    水野美紀さんには毎週笑わせていただき、コメディエンヌとして開花したような感じでした。
    成海璃子ちゃんもトリンドルちゃんも、みんな生き生きとしてて魅力的でしたね~。
    カフェオレとかあんかけとか、いちいち面白くて。
    ちょうどBSで2002年のドラマ版をやってたので見ましたが、シリアスな内容でした。
    脚本次第で全然違って来るという事を知りました。
    バカリズムすごい才能ですね!
    またドラマの脚本を書いていただきたいです(’▽’*)
    爽子さんの娘さん、美人さんなのですね(^^*)
    きっと私の好みのタイプだと思います♪
    そういえば30才くらいの時、会社の同い年のきれいな同僚と一緒に帰った時は、駅へ行く道ですれ違う男性がチラチラ見て来て、その時はうらやましかったです。
    高校時代は気の毒だと思って、大人になったらいいなと思う(笑)

  • Comet

    Comet

    そうそう、このお題!
    私がほぼ言い出しっぺ(石田ゆり子発言は私じゃないけど)なので
    改めてコメントしま〜す(^ ^)

    20代の頃は、圧倒的にキョンキョン顔になりたかった! けど
    50代の今は、50代の小泉今日子顔になりたい、とは思わない(←失礼だな)
    もっとふんわり笑ってる顔がいいなあ。永作博美とか。
    このまま老けていっても、ハッピーなオバアサン顔になれそう(^ ^)

  • 爽子

    爽子 Post author

    花緒さん(^^♪わ~い「黒い十人の女」トークができて嬉しいです。
    これって、原作バカリズムじゃなかったんですね。
    ふつうなら、おどろおどろしいないようですものね。
    そして2002年なら、後半に愛人たちのグループラインがでてきてたけれど
    スマホのない時代ですもの。
    夜遅かったので、全部録画予約で見たのですが、消してしまったのが惜しいくらい
    面白かったです。
    風さん、なんであんなにモテるんでしょうか。不思議。
    きれいどころがごっそり持ってかれちゃってましたよね。
    佐藤仁美さんのエゴキャラも際立ってて、笑えました。

    うちの娘はそんなに美人ではないけれど、すごく印象に残る顔なんです。
    目が大きいのは父親譲り。黒髪と黒目がちな瞳はヨーロッパではウケるのだと思います。
    きちんとお化粧するとけばくみえがちなので、口紅を塗らないんです。

  • 爽子

    爽子 Post author

    Cometさん(^^♪
    ハッピーなオバアサン顔は究極の目標です。
    そっちに向けて歩く限り、途中道草くっても、大きな間違いはない気がします。
    若いキョンキョン、顔がとっても小さくて、きゅっとしててほんとにキュート。
    わたし、若いころ誰が好きだったかなあ。。。。
    出たてほやほやの浅野温子には目が釘付け。
    でも、W浅野のドラマ出てる頃は、もう熱は冷めてました。
    いま、たま~に出ておられるのを見ると、なんかこわい。。。憑依されてませんか?
    永作博美さん、変わりませんよね。
    あの笑い方、前はちょっと苦手でしたが、今はそうでもありません。
    生まれつきなんでしょうか、あの肌。毛穴レス(憧)

  • ミカス

    ミカス

    ども。
    石田ゆり子なら人生変わる説を唱えたミカスです。
    人生変わると言いつつ、本当に変われるのなら石田ゆり子さんよりも、壇蜜さん、夏目雅子さん。
    しょうゆ顔(古っ!)の女性がいいですね。
    女性としての美しさを十分に備えながらも、時に他者を圧倒する強い顔が好き。
    完全にソース顔、っていうか外国人なんだけど(笑)、シャーリーズ・セロンも希望。

  • いまねえ

    こんばんは。だいぶ遅ればせながらやっとまとまりました。
    皆さんのコメント読みながら、最後のほうでのCometさんの
    「このまま老けていっても、ハッピーなオバアサン顔・・」
    というのでハタと気づきました。
    夏木マリがいた!
    子どものころからテレビで見ていたと思うけど
    (私と7歳しか違わなかった、もっと上かと思った。。)
    この人は年取ってからの顔が好き。
    眉毛のない、化粧してるの?って顔をテレビに見たときの
    衝撃!なんてかっこいいんだろう!
    私自身は「機嫌のよい表情」のオバアサンになりたいと思うんです、
    でも。この人のみていると、
    こんなかっこいい顔、乾いた皮膚、
    年齢超越してるなあ。この顔良いなと思うんです。

  • ジャスミン

    以前は牧瀬里穂さんの顔が大好き大好きで あんな超絶カワイイ顔だったら、毎日鏡見るのが
    楽しいだろうなぁ~って 長い間思っていましたが
    主人が「全然好みじゃないから それなりに可愛いとしか思えない」と
    衝撃的な発言をし、ならば誰が一番カワイイか問うと 私的にはそれなりにしか思えない
    女優さんの名前が出たので 美人とかカワイイより「その人の好みの顔」が大切なんだと
    思い知りました。

    花緒さんとは逆で、中学時代の友人が物凄い美人で、一緒にショッピングセンターに行くと
    注目されるのはもちろんナンパされまくり(私は無視)、同級生、先輩から多々片思いされ
    担任(妻子持ちの中年)は彼女の生徒手帳の余った写真をデスクカバーに挟み…

    当時、容姿コンプレックスの塊だった私は羨ましくて羨ましくて
    「高校生になったら絶対美人になってやる!可愛くなってやる!」と強く心に誓いました。あぁ懐かしい

    今だったら 可愛い顔より美しい顔+セクシーな体の「イタリアの宝石」モニカ・ベルリッチになりたい!!
    現在52歳 素晴らしいですね♪

  • 爽子

    爽子 Post author

    ども!ミカスさん。お待ちしておりました。
    石田ゆり子さん、ゆりちゃん!逃げ恋に関して、いえば、一番気持ちを寄せられる登場人物です。
    夏目雅子さん。本当に綺麗でしたよね。
    忘れてたけれど、結婚前の不安定な時期、夏目雅子さんがわたしのミューズでした。
    色んな女の人と浮名を流した人を心底愛して結婚した姿に勇気をもらってました。
    自分が好きなら、そんなことには負けない!!
    でも、わたしはへこたれてしまったんですよね。。。
    壇蜜さんがテレビに出始めたころ、ちょっと衝撃でした。
    シャーリーズ・セロンを初めてみたのが「モンスター」なので、出会い方が悪すぎですね。
    他の映画では超絶美しいのに!
    エロチシズムに流されっぱなしでない賢さ、可愛らしい声。

  • 爽子

    爽子 Post author

    いまねえさん、こんばんは~。
    同感です。
    人間の顔って、年を取るとどんどん怖くなっていきますよね。
    「機嫌のよい表情」のオバアサン、いいですねええええ。
    夏木マリさんかっこよすぎて倒れそう。
    腕時計をトントンと指さして「私たちにはもう時間がない」から、
    だめ!と思ったら、「次行かなきゃ、次!」とインタビューに答えておられたのが
    印象的でした。
    年齢超越ってことでは、デウ〝ィ夫人なんかも、迫力満点ですよね。
    人工的な匂いのするお顔ですが、70をいくつか過ぎててなお、オバアサン感が
    ないのが、圧巻。

  • 爽子

    爽子 Post author

    ジャスミンさん、いらっしゃいませ。
    ジャスミンさんも、かわいくて美人。のカテゴリーに楽々入っておられると思います。
    2度のオフ会で、間近でお目にかかっておりますゆえ、爽子太鼓判です。
    ご主人様はきっと、ジャスミンさんが一番可愛いとおっしゃりたかったんだと思います。
    いやああん、照れるわ。(わたしに言われたわけではないのに
    「絶対美人になってやる!可愛くなってやる!」と決意されたんですね。
    中学生の多感な頃にそういう美への目標をたてておられたなんて。かわいいなあ。(^^♪
    モニカ・ベルリッチ。。知らなくて検索しました。
    世界にはたくさんの美人がいるんですねえ。

  • アメちゃん

    おはようございます!
    今の人生と生活で、だったら、私も石田ゆり子の顔になりたいです。
    とくに、シャギーのはいった毛先を遊ばせたショートカットのゆり子が好きですね。
    あの感じで
    ざっくりとした白いニットコートやタートルニットとか着たら
    とっても素敵だなぁと思います。

    洋モノだったら、私も真っ先に思いついたのは
    スカーレット・ヨハンソン。
    彼女の顔と身体になって、ジェイソン・ステイサムを誘惑したいです。
    でも、ジェイソン・ステイサムとどうこうしてしまったら
    一生スカーレットの顔はいらないかなぁ・・。
    つねにどこから見ても美形って
    わたしにはツマラナイ気がするんですよねぇ、負け犬の遠吠えですが^^。

    私、昔勤めてた会社の社長から
    「〇〇さんは、若い頃の可愛い(←ココ筆者強調希望!)岸田今日子に似てる」
    って言われたことがあるんですよ。
    私はあんなに目鼻立ちが大きくないし、似てないと思うんですけど
    でも今回のお題で、どんな顔になりたいかなぁ??って考えたら
    いわゆる綺麗とか美人の顔じゃなくて、
    岸田今日子さんやソフィアローレンみたいな印象的で個性的な顔がいいなぁと
    思いました。

  • 権太

    権太

    こんにちは。

    えーっと、ワタクシ「菅田 将暉」君の顔になってみたいよぉ。
    で、女性の反応をつぶさに見てみたい。
    あちこちで、女性に振り向かれたり、ひそひそされたり
    「付き合ってください」と告られて、
    「ごめんね。僕、好きなひとがいるんだけど、振り向いてもらえないんだ
    、好きです。って言ってもらえてうれしかったよ。ありがと。」
    っていってハグしてお別れするっちゅー、女殺しのようなことを平気でしてみたい!!
    顔というか「「菅田 将暉」になってみたいんだな

    ということは、男になってみたいのかっ??(笑)

  • 爽子

    爽子 Post author

    アメちゃんさん(^^♪こんばんは~。
    いつもコメントありがとうございます。
    石田ゆり子さん、わたくしも大好きです。
    数年前の浮気妻のドラマあたりから、ファンになりました。
    体温低そうな感じが好きです。
    印象的で個性の強い顔だちに、憧れます。
    わたしって、あんまり覚えてもらえないんです。平凡ですから。
    「もしかして、誰それさんの親戚?」みたいなことを新しい学校に進学するたびに
    聞かれました。
    とても良く似た顔をしたひとが大勢いるようです。わはは。(ヤケクソ

  • 爽子

    爽子 Post author

    権太さん(^^♪こんばんは~。
    権太さんは、菅田将暉くんにしますか。
    じゃあ、わたしは佐藤健くんにしちゃおうかな?えへへ
    いや。。。auの浦島太郎でいっちゃおう。

    く~~~。オンナ泣かせのセリフ。
    喰いついて離れてやらないっ!

    ドラマ見ていて、よくオトコに感情移入することがあります。
    わたしも、中身が。。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

ミカスの今日の料理 昨日の料理

10月の在宅デトックス:長芋のソテー

今週の「どうする?Over40」

10年ごとに降臨する「おばあさん告知の神」と楽しい在宅デトックス

日々是LOVE古着

古都の素敵古着屋さん

昭和乙女研究所

お菓子編 アイス

カレー記念日 今週のおかわり!

これからも 忘れられない あの人が

ゾロメ女の逆襲

◆◇やっかみかもしれませんが…◆◇ 第25回 明日はわからない

50代、男のメガネは

なら国際映画祭2020を振り返って。

これ、買った!

スマホ消毒器、買った

出前チチカカ湖

第161回 最近の一喜一憂

なんかすごい。

髪を切った話

OIRAKUのアニメ

第40回 the present/トンコハウス映画祭

わたしをライブに連れてって♪

私の下より、介護のハナシ

これ、入るかしら?

vol.72 胸のボリューム問題3

いどばた。

コレステタ!処分したものを教えて。

絵手紙オーライ!

やさしい風がとどくかな?

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

大人のためのアイメイクwithマスク

黒ヤギ通信

ゆっくりと

じじょうくみこの崖のところで待ってます

バルーン棟梁、ふくらみ中。

KEIKOのでこぼこな日常

巣ごもりしてたらこんな買い物を…

ワクワクしたら着てみよう

冬のペールトーンコーデにワクワク~♡

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

いろんな言葉

デトックスフォー、あの日を振り返る

四十路犬バカ日和

小さな日常、非日常。

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

高見見物

猫No.20  by はらぷ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

高見見物

猫No.20  by はらぷ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up