8月10日はカレー記念日

カレー記念日

猫の名を 息子の名で呼ぶ ボケっぷり

8月10日はカレー記念日

uematsu

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

ワクワクしたら着てみよう

やっぱり気になる赤!

相変わらず暑さと涼しさが行ったり来たりの10月ですが、朝晩は確実に涼しくて、私はさっそく風邪をひいてしまいました。
もう暑くなることはないとお天気お姉さんが言っていたので、いいかげんに衣替えしないと。

先日のオバフォー祭りは、ちょうどいい塩梅の気候で、私はこのようなファッションで参加しました。
%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb

アクセサリーは、小池百合子さんもつけている流行のネックバングル&ブラさがるピアスでテンションを上げました。
結局赤い靴は履かなかったのですが、WEBデザイーナーのNaomiさんが赤のエナメルパンプスを、権太さんがエンジのブーティを履いていました。
赤の靴、攻めてます!!2人ともとっても素敵でした♡
そして、皆さんとお話出来てすごく楽しかったです。
あの小さなカフェにそれぞれの事情を抱えながらもあちらこちらから集まったオバフォー達が身近で愛おしく思えたちょっと不思議な1日。
数日間は浮世の出来事ではなかったような気がしてボーッとしていました。
ボーッとしすぎて、薄着でソファでうたた寝して風邪をひいちゃったのですが。
今は、風邪薬のせいでさらにボーッとしております。
私は、おしゃれ会議室のトークとイラストの展示を担当しました。
予定外で、展示していたイラストを皆さんに持って帰って頂くことになり幸せでした。
お話しそびれた方、次回またこのような機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

今回の妄想イラストは、「なんかすごい」のはらぷさんが、オバフォー祭りで履いていた赤いスカートに触発されて描いてみました。
はらぷさんは、このスカートにグレーのトップスとキラキラしたチョーカーを合わせていて、とても可愛いくてお似合いでした。
こちらでも登場して頂いたいまねえさんも赤のワンピースをおしゃれに着ておられて、目をひきました。
ううむ、この秋は赤が気になる〜
そして、食欲の秋!
美味しいパンが食べたいな〜♡

a73

 

スポンサーリンク


ワクワクしたら着てみよう 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • いまねえ

    わぉ!皆様に「素敵な赤ですね、お似合いです」などと言っていただき
    昨年に引き続き重い体が一気に舞い上がる、いまねえであります。
    ありがとうございます!!
    既にいろいろな場面で宣言してはいるのですが
    次回参加の機会をゲットできたおりには、黄色にチャレンジ、
    緑→赤→黄色の3年セット信号コーデネート完成を狙うつもりでおりますよ!
    こんな風に色で楽しもうと思うのは白髪に落ち着いた頃からで
    若い頃はとてもとてもあのような赤を小物でどころか、装いとして
    選択するなど、到底考えることもありませんでした。楽しいです。
    私も皆さんのいで立ちを楽しませていただきましたが足元まで目が
    回りませんでした。残念。
    個人的に興味のあるピアスやネックレスなど顔回り、首元周りの
    おしゃれに集中して観察、大ぶりのピアスや下がる系のピアスなど
    ハレ感あって、いいなあと思って見ていました。
    じゃらじゃらパールも素敵!
    私もはらぷさんがピーナッツジェリーサンドを作るのを真横で
    見つめながら、グレーの上着と赤のスカート、黒い豊かな髪の
    組み合わせがとっても目に焼き付いています。
    グレー+赤、良いですね!

  • 中島

    中島 Post author

    いまねえさん
    グレーヘアに鮮やかな赤が垢抜けていてとてもお似合いでした!
    いつかグレーヘアになった時のお手本にしたいなと思います^^
    未だヘアカラーして流行のコンサバ目指している身としては、いろいろ葛藤することが多々あります。
    若作りすぎやしないかとか無理してハイヒール履いて足が痛いとか。。。
    そんな時期を乗り越えて、イキイキと迷いなくファッションを楽しまれている姿が頼もしいです!
    いつかグレーヘアにしたあかつきには、あらたな楽しさが待っているんだろうな〜
    そして次回の集まりでは、黄色ですね!
    楽しみ〜〜〜
    オバフォー祭り参加者の皆さんも、きっと何を着ていこうかと迷って考えてこれぞというファッションで参加されたと思います。
    みなさんそれぞれ素敵で愛おしかった。
    やっぱり女性はいくつになってもおしゃれを楽しめることが大事ですね〜

  • まぁ

    慶子さん、こんばんは。

    当日ははからずも向かいの席で嬉しかったです。
    慶子さんのボルドーのトップスにゆれるピアスそれにバングル、胸元のサングラスすごくかっこ良かった!

    ビアンコさんのように気取らず、くつろげるお店でのおしゃれって難しいですね。
    かしこまらず、でも少しおすまししたファッション。

    楽しい一時と共に皆さんのファッションも拝見できて勉強になりました。

    私自身なんだかどっちつかずの中途半端なコーディネートになってしまいちょいと反省…です。

    次に参加できるご縁がありましたらもっとスッキリおしゃれなファッションでお目にかかりたいです。

  • 中島

    中島 Post author

    まぁさん
    私もまぁさんとお話できてうれしかったです^^
    同じテーブルに座れてラッキー!
    私のファッションをそのように褒めてださって恥ずかしか〜
    胸元のメガネ、あれ老眼鏡なんです。
    重度の老眼でして、あれがないと何も見えないんです。
    だからいつも肌身離さずなんですが、気がつくとどこかに置きっぱなしでなくしたり、はたまたおでこにつけてたり^^
    まぁさんのボーダーのトップスもとても素敵でしたよ!
    ペンダンとの相性がとってもGOO♡
    ご自身のナチュラルでさわやかな魅力がお洋服に現れていました!
    そうそう、福岡出身の芸能人話の続きですが吉瀬美智子さんもなんですね〜
    最近気になる山本美月ちゃんもでした。
    博多美人多し!

  • 花緒

    オバフォー祭りお世話さまでした!
    中島さんにお会いできて感激でした(^^*)
    ご本人もファッションもステキで、伊野尾くんのお話もできて楽しかったです。
    あの時購入した画集を額に入れて玄関に飾りました。
    季節に合わせて変えられるんですよ♪
    今回のイラストもステキ!
    女の子もパンも可愛いです~(^_^)

  • はらぷ

    はらぷ

    慶子さんこんにちは。

    わあわあ、照れます!う、うれしい。
    前夜になって、「…服…? …みんな何着てくかの話をしている…?!」と気付いてあわてました。そうだおしゃれだ!おしゃれだいじ!

    グレーのトップスも靴も、仕事のときと変わらないので、とりあえずスカートだけ赤にしときゃおしゃれっぽいだろう、赤=おしゃれ。
    でも赤にしてよかった。
    いまねえさまの赤いドレスもほんとに素敵だったですねー。
    これからはこのスカートをはくたびに、この日のことを思い出して楽しい気持ちになれそうです。

    イラストの、赤×ボーダー、グレーのタイツにTストラップシューズ、かわいい!(足首のライン!)
    ボーダーはやや詰まり気味のボートネックっぽいのに短いチョーカーが合うのね。参考になります!

    わたしは、cometさんの、ロングのバルーンスカートに合わせたきれいなピンクのカーディガンがとても印象に残っています。
    背が高くてスラッとしているcometさんにすごくよく似合ってました。
    ううむ真似したいけれど、おなかまわりが薄くないとあのバランスは生まれないんだよなあ。。。道は遠いです。
    スカートから出たほそい足首に黒のスニーカーがまたよくて、あのクッションがよくきいているという黒スニーカーを私もほしい…と画策中です。

    すてきなひとたちをいっぱいみて、そうかおしゃれはその人がそれを着て、人柄なんかもあいまってはじめて完成するものなのね!と開眼しました。おそい?

  • 中島

    中島 Post author

    花緒さん
    オバフォー祭りでは、お会いできて私も感激でした!
    花緒さんは、とっても可愛い方でキュンキュンしました。
    念願の伊野尾くんの話も出来て超楽しかった^^
    でも最近忙しすぎるのか、顔色やお肌のコンディションが悪いような気がして心配です。
    伊野尾くんはやっぱりミルキーフェイスでいて欲しい〜
    そして、画集を買ってくださってありがとうございます♡
    貼ってくださった画像を見て、嬉しくてジャンプして天井に頭ぶっつけそうです 笑
    しかもなんて賢い飾り方、さすが〜〜〜!
    また、新しい伊野尾情報があったら語りましょう〜^^

  • 中島

    中島 Post author

    はらぷさん
    実は、この夏パリジェンヌが履いていそうな赤のスカートがずっと気になっていて、はらぷさんのコーデにズッキュンとやられちゃいました。
    しかし祭り前夜に服。。。?となるはらぷさんが愛おしいぞ〜♡
    昨日娘の買い物に同行したのですが、こっくりとした赤のギャザースカートを発見!そして買わせちゃいました^^
    洋服はシェアしてるので、もちろん私も履くつもりです。
    赤をポイントにして、あとの色数をワントーンにすればオバフィフの私でもいけそうです。
    グレー、紺、白、こげ茶と合う色がたくさんあるのでいろんな感じに着まわせそうでワクワクする〜
    いまねえさんの赤いドレスやcometさんのピンクのカーディガン&バルーンスカートは今を楽しんで生きている感じがビンビン伝わってきて頼もしかったです。
    おしゃれって、自分の心境や状況を表すツールのような気がします。
    私はいろいろうまくいかない時やなんとなく落ち込んでる時、せめておしゃれして元気出すようにしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

わたしをライブに連れてって♪

ライブのノリの最適解と長女気質

カレー記念日 今週のおかわり!

海だっけ 山だったっけ なんかの日 (2回目)

今週の「どうする?Over40」

「どうする?Over40」は、8月10日(金)~8月19日(日)までお休みします。

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.16 2018上半期 印象的だった本

50代、男のメガネは

初めて買った小説。

ミカスの今日の料理 昨日の料理

おしらせ:夏休みをいただきます

黒ヤギ通信

探偵物語?

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

シートパック百花繚乱~どれを選ぶ?

四十路犬バカ日和

環境変化は犬も大変! 〜一難去ってまた一難〜

絵手紙オーライ!

暑中見舞いを描いてみたよ。

あの頃、アーカイブ

【エピソード24】時とともに郵便の仕事も変わるけど…。

これ、買った!

メルカリで水彩絵の具買った!

OIRAKUのアニメ

第2回 SHIROBAKO

KEIKOのでこぼこな日常

あ~!こぼしちゃってもったいない

昭和乙女研究所

夏休みとか70年代アメフトファッションとか

ワクワクしたら着てみよう

自分メンテにワクワク〜♡

いどばた。

うれしい再会にワクワク♪しませんか?

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.30】 同僚のお悩み相談がウザい。

なんかすごい。

あしたうちにねこがくるの

これ、入るかしら?

vol.50 おしゃれ50代ブロガーさん見つけた

フォルモサで介護

介護には終わりがあります。

いろんな言葉

介護の言葉 その4

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

じじょうくみこの崖のところで待ってます

島にいたって、人生は過ぎゆく。

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

貫禄十分

猫No.12  by つまみ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

貫禄十分

猫No.12  by つまみ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up