12月18日はカレー記念日

カレー記念日

ここ数年 年末の焦りも なくなった

12月18日はカレー記念日

月亭つまみ

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

ワクワクしたら着てみよう

家でもそこそこ小綺麗に〜 & ZOZOTOWNに着ない服を売ってみた2

急に寒くなりましたね。
こういう年は、紅葉が綺麗なんだそうです。
先週、世田谷の九品仏にある浄真寺のもみじが美しいと聞いたので、ぶらりと行ってきました。
その時は、まだ青かったのですが、境内へと続く道がもみじのトンネルになっていて、そろそろ美しく色づいているのではないかな〜

そんな季節になり、最近実行している事があります。
それは家でも「そこそこ小綺麗に!」です。
朝から、コーディネイトを考えて洋服を選び、それに合うピアスを付け、お化粧をし、気が向けば髪の毛を巻いたりもします。
家にいるのは寝てばっかりの老犬だけだし、訪れるのは宅急便のお兄さんだけなのに。
しかも行くところは、病院と近所のスーパーと犬の散歩だけなのに〜
そんな私の行動を謎と思われるかもしれませんが、とりあえず家が職場なので気分を仕事モードに切り替えるための手段なんです。
さらにこれから寒くなってくると、外に出たくなくなって引きこもりがちになり、運動不足で体重が増加し気持ちも鬱方向に向かうのが毎年の傾向なので、いつ何時でもさっと気分良く外に出られるようにちゃんとしておくという苦肉の策であります。
でもこれが、背筋がピシッと伸びるようでなかなか良いんです。
そこで、必要になってくるのが着てても気を使わなくても良い、安くて見た目もそこそこなお洋服。
1ついいのを見つけたので、報告させてください。
若い人向けのショップなのですが、ここのガウチョパンツは、ボリュームがあって、生地もよくて暖かい〜
私は、チャコールグレー裏起毛の黒を買いました。
よかったらチェックしてみてください。
今日のイラストのコーデはリアルです!
顔&スタイルは妄想ですが。言わずもがな。。。

75

さて、前回のZOZOTOWN買取のお話の続きをさせてください。
あのあと、すぐに査定のメールが届きました。
査定画面をUPしたかったのですが、買取了承ボタンをクリックしたらその画面に戻れなくなってしまったのでざっくりとした報告ですみません。
12点出した中で、3点は10円で、たぶん買い取らないブランドのものだったと思われます。
でも10円つけてくれるんですね 笑
そしてリネンのスプリングコートが1.600円、Gジャンが700円くらいでした。
あとは、2〜300円くらい。
夏物よりもこれから売れそうな秋冬物のほうが、高値がつくのかもしれません。
トータルで4.000円くらいだった思います。
納得がいかなければ個別に売らない選択もできるのですが全部売る事にして、現金かポイントか選べたのでポイントにしました。
わずかな金額でしたが、ただ捨てるのよりワクワクして楽しかったです。
しかも手間なく1枚からでも売れるので、また利用する気満々です。
そして、いまねえさんがコメントで教えてくれたAmazonの本の買取も利用してみようと思ってます。
便利な時代、ありがたい〜

後日談、ZOZOTOWNから私が今まで買ったものを下取りしたらこの値段ですよ〜と教えてくれるメールがきました。
なんと恐るべし、しかし便利な機能だわ。

仕事のスケジュールの関係で、少しの間ワクワクをお休みさせていただきます。
暖かくなる前には、たぶん復帰できると思います。
気の早いご挨拶で恐縮ですが、皆さまどうぞ素敵な年末年始をお迎えください。

スポンサーリンク


ワクワクしたら着てみよう 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • きゃらめる

    おしゃれにすごしてますね。
    仕事場を兼ねてるならやはりスイッチの切り替えはたいせつですね。

    専業主婦でもそうあるべきなんだろうな~
    コーディネートがわからなくて面倒で、
    着て洗って乾いて着て…の繰り返し。
    宅配便のお兄さん、きっとわたしのこと着た切り雀の哀れなおばさんだと思ってるはずです(笑)

    お仕事忙しいんですね。
    からだに気をつけてがんばってくださいませ。よいお年を~o(^-^)o

  • 中島

    中島 Post author

    きゃらめるさん
    そうなんです〜 スイッチ切り替え上手くいかないと1日中ダラダラしてしまって危険なんです。
    専業主婦も家仕事なので同じですよね。
    コーディネイトは、私も3パターンくらいですよ。
    どれを組み合わせても大丈夫なようなアイテムにすると楽しめますよね。
    でも宅急便のお兄さんが見たら、その微妙な違いがわからないかも〜 笑

    仕事は、やばいくらい落ち着いてたんですが、急に忙しくなってしまって。。。
    嬉しい悲鳴をあげながら、年末年始頑張ります。

    一応、ご挨拶しちゃったけど、SNSでは、まだまだお話してくださーい^^

  • 花緒

    今回も可愛いイラストです~(^_^*)
    家でも小奇麗にって素敵です!
    私は冬は外出時に帽子をかぶったり上着を着るので部屋着&髪型が変でもOKという逆方向に行ってるので軌道修正しなくちゃと思いました 笑
    soulberry 私も時々利用しています!
    サイト見るだけでも楽しい夢のある服ばかりですね。
    モデルさんのイメージで一目惚れして失敗した事もありましたが…。
    時々チェックしてしまいます。
    中島さんの影響でZOZOTOWNにも興味が沸いて来ました!

  • mikity

    mikity

    こんにちは~

    私も家仕事なので、お気持ちよおく分かります。

    ポイントは朝、身支度を整えること!ですよね。
    夕方から出かけようとして、お化粧しようと思っても、暗いしめんどうだし、まあいっかというパターンに陥りがちです。結果、いつも冴えない人になっています。反省。

    私も冬が苦手で、外に出なくなりウツになりがちなので(去年、おととしはひどくて抗鬱剤やら安定剤やらがぶ飲みしてました)
    これからが勝負です!
    自分で自分のテンションを上げるのが大事ですよね。
    それにはまず身なりから。

    しばらく素敵なイラストが見れないのは残念ですけど、お仕事頑もオシャレも頑張って下さいね。

  • 中島

    中島 Post author

    花緒さん
    イラスト褒めてくださって嬉しいです♡
    外ではきっちりして、おうちではリラックスで全然良いと思います。
    どうすれば居心地よく過ごせるかが大事ですよね^^
    そして、souiberry利用されてたんですね!
    若い人のショップで使えそうなもの探すの好きです。
    良いもの発掘できるとヤッターってね^^
    でも失敗することもありますよね〜 笑
    花緒さん、ZOZOもサイト見てるだけ楽しいので、見てみてください!

    余談ですが、伊野尾くん髪の毛切っちゃいましたね。
    わたしは長い方が好きなので、はやく伸びないかな〜って思ってます。

  • 中島

    中島 Post author

    mikityさん
    コメント読んで、そうなのよ、そうなのよ〜とうなずきまくりました。
    特に「いつも冴えない人」って言葉、身に覚えありすぎてツボ〜〜〜〜
    必殺家仕事人にとっての朝の身支度は、とても重要なミッションなんですよね。
    ここで失敗すると、その日のモチベーションがガクッと下がる!
    同僚はいなくても、もうひとりの自分が見てるからね〜

    今年は、お互いおしゃれの力でドーパミンをドバドバ放出して魔の冬を笑顔で乗り切りましょう!
    しばらくワクワクお休みするけど、仕事でいい絵描けるようにテンションあげていきまする〜^^

  • 花緒

    私も伊野尾くんの髪型は前のほうが良かったと思います!
    何か中途半端なんですよね。
    イメチェンってほどでもないし。
    すぐ伸びて来て、好評だった髪型に戻るかしら♪

  • 中島

    中島 Post author

    花緒さん
    そーそー、イメチェンってほど変わってないですよね。
    変えるならもっと研究してカッコ良くしてあげてほしい〜
    でも、やっぱり以前のマッシュボブが1番ですね♡

  • いまねえ

    こんばんは。
    外で働いていても、職場で制服導入されていると
    自宅での服装の延長線上が通勤時の服装になります。
    休日のみならず、平日も心身ともに落ち着ける服を選びたい、
    自分のために、自分のモチベーション安定維持のために!
    そう思うこの頃です。
    そうそう、ZOZOタウンの買取ですが、ユーズドで購入したものも
    思わぬ良い値がつくと気づきました。今またキャンペーンなのかな、
    「今なら下取り価格で・・」と案内が出て、以前購入した服で
    下取り対象の物が一覧で出されるんです、
    中島さんが書かれているのと同じ案内!
    その中で購入価格に比較して、「あら、良い値がつくのね」
    っていうアイテムがあるの、面白いです。
    オンシーズンものということもあるのでしょうが
    人気の傾向、ってことなのでしょうか??

    Amazonの買取、初回のみ本人確認がちと面倒ですが
    一度確認済ませれば次から不要、が楽です。
    売れた金額は微々たるものでしたが
    家にいながらにして段ボールも持ってきてくれるし
    集配にも来てくれるのでまた利用しようと思います。

  • 中島

    中島 Post author

    いまねえさん
    なるほど制服ですか〜
    制服もどこかに自分なりのこだわりを見つけると楽しいかもしれませんね。
    通勤服も平日服もモチベーションをあげるためにとっても大事!
    昔は、好きな男子を意識してだったりしたけど、最近は自分の心の安定のためになんですよね。
    決して夫のためではない事だけは確かです 笑
    あ、でもラブラブ御夫婦だったらありですね。

    そして、やはり!
    ZOZOの下取りご案内メールきたんですね。
    おっしゃるとおり、ちょっと高めに値段がついてる気がしました。
    セールで買ったものも、元の値段で買取価格出してるんじゃないかなと思うほど。
    ZOZOのユーズドものもそうなんですね。
    こうなったら、季節ごとのワードローブをZOZOでまわしてやろうかと、まんまと戦略に乗っかりそうになってます。

    amazonの買取、本のみならず子供のゲームとかも出せそうなので期待大です。
    年末の断捨離作業がさらに楽しくなりそうです〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

今週の「どうする?Over40」

ことさらオンリーワンをめざさずとも、「模造品」がつくる愛しき世界。

黒ヤギ通信

小さなメッセンジャー ぽち袋

じじょうくみこの崖のところで待ってます

彼女はウソを愛している、たぶん全力で。

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

大人に似合う赤口紅を探して~②

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.23】ほれっぽいのか、 自意識過剰になりやすくて困ってます。

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.8 今年の読書で思う「病を得るということ」

50代、男のメガネは

ねこのマロン、まとわりつく。

これ、買った!

ヒートテックの“腹巻き”買った!

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

ミカスの今日の料理 昨日の料理

大人の特権 : 圧力鍋でぶり大根

ただいま閉活中

(58)夜の閉活

これ、入るかしら?

vol.43 over40のヘアカラー

いどばた。

冷えを解消する知恵を出し合いませんか?

あの頃、アーカイブ

【エピソード 18】寿退社と指輪〜昭和のOL事情〜

わたしをライブに連れてって♪

行きたい けど行けない乙女心

四十路犬バカ日和

バンコク犬連れ家探し奮闘記 〜前編〜

絵手紙オーライ!

出かけなければ出会わない。

KEIKOのでこぼこな日常

あなたの鼻は大丈夫ですか?

ラジオブースから愛をこめて

radikoと深夜放送

ワクワクしたら着てみよう

靴とコートと最近気になってるものにワクワク〜♪

なんかすごい。

隣家の子ども

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

昭和乙女研究所

イメージチェンジとか○○デビューとか

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

いろんな言葉

空気が流れれば、クヨクヨも消えていく。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up