5月10日はカレー記念日

カレー記念日

腰痛ベルト 肩が痛くて つけられず

5月10日はカレー記念日

めー

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

いどばた。

テレビを見ますか?毎回欠かさず録画して見ている番組がありますか?

 

暦の上でも正式に秋になりましたね。

夏の疲れが出ていませんか。

そんなときはスナック月亭「いどばた。」です。(根拠はありません。すみません)

 

 コンシェルさんミニ

 

某有名ブロガーさんが最近書いた「テレビを見ない人がいるなんてびっくり」という記事にちょっと違和感を覚えました。

このタイトルには、あえての煽りの意図も感じますが、それでも

そう(テレビを見ないと)言っている人の多くが「テレビ見ない俺って知的。へへへ」ビームを出してたりする

という表記には首をひねりたくなります。

私の周囲にも「テレビは見ない」「持っていない」という人が何人もいますが、そんなビームを出していると思ったことはありません。

俺って知的云々・・こそが、ベタな先入観ビームを出した見方で、実際の理由はほとんどがフラットでシンプルなのでは?と思うのですが、どうでしょう。

 

そこで今回のテーマ。

テレビを見ますか?

毎回欠かさず録画して見ている番組がありますか?

TV Remote Control

 私も実は、テレビはあまり見ません。

もともとテレビっ子でしたが、いつのまにか、よほど見たいと思う番組以外はテレビの電源を入れなくなりました。

長時間見ていると目や頭が疲れるし、他のことに気や手が回らなくなるのです。

パソコンの前に座っている時間が増えたことも、テレビ視聴時間減少の大きな理由だと思います。

 

そのかわり、毎週欠かさず録画予約して見る番組が3本あります。

アメトーーク、

タモリ倶楽部

題名のない音楽会

です。

 

この3番組に共通するのは

①放送時間は寝ているか動いているかしていて、リアルタイムで見ることが難しい

②何回かに1回は、何度も見たくなる内容である

③あまり興味がなかったテーマでも見終わると興味が湧いている

③なぜかテレビ朝日

 

この他にも、「世界ふれあい街歩き」とか岩合光昭の世界ネコ歩き」はよく録画しますが、欠かさず、とまではいきません。

もちろん、今年の3月までは「オンバト+(爆笑オンエアバトル)」も欠かさず録画していました。

 

みなさんのテレビ視聴事情、よかったら教えてくださいませ。

 

byスナック月亭

★藍原ユキさんが描いた愛らしいイラストを使用させていただいています。
★藍原さんの立体イラストやキャラクタデザインはこちらから→ユキスタジオ

 

 


いどばた。 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • rieko

    気に入ったテレピドラマは毎週見ます。

    でも録画してまで見ません。録画して見ると余計な時間を取るという意識があるからでしょう。

    今は、日曜日朝のイケメンが戦うモノ!(←あえてドラマ名は伏せます。)

    夕方からの笑点、フジテレビのアニメ、軍師官兵衛。

    月曜はぺテロの~、HERO
    水曜は、9係等です。

    朝ドラの花子とアンは毎日見ます。

    後は、興味が無いので流してます

  • ハラミ

    ハラミ

    テレビっ子なので「スナック月亭」早速飛び込みました! 長居失礼します〜。

    自宅作業なのでがっちり録画しては、仕事中ポータブル機器からイヤホンで音を聞いています。
    (画面もチラ見しますが演者さんには失礼な話ですね…)

    夫と一台ずつレコーダーを持ち各々の時間に各々の番組を視聴したり、
    食事時に一緒に見たりです。(すべて録画でリアルタイムではほとんど見ないのです)

    私が常に録画しているのは
    『5時に夢中!』『サザエさん』(なぜか外せません風物詩!?)『美の巨人たち』

    今シーズンのドラマは
    『花子とアン』『ペテロの葬列』『家族狩り』『吉原裏同心』『孤独のグルメ』。
    他に単発ものを…。
    (聴いてばかりなのでたまに映像を見てこんななんだと新鮮だったり…)

    食事時、視聴するのは
    『ぷっすま』『タモリ倶楽部』『だけど食堂』『もしもツアーズ』『アド街ック天国』その他旅番組と、『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』『もやもやさまぁ〜ず2』『アメトーク』『ガンミ』他、ダウンタウンさんの番組や深夜バラエティなどなど…。みうらじゅんさん蛭子さん関係、ネコ歩きも!

    お笑いが好きなのと、あまり出かけられないので街歩きや旅もので満足しているのかもしれません。仕事柄広く浅く世間の流れを知っておく必要はあるのですが、立て前でほとんど趣味かと…。

    さらに仕事用に2時間ドラマの再放送を録りだめておきます。
    耳で聴いているだけで筋がわかるし、それほどのめり込まないので机にへばりついているには最適で…。(人が殺されているストーリーを聴きながらほんわかした絵など描いたりしていて、自分でもかなり趣味が悪いと思っているのですが作業に集中できるのです^_^;)さらに仕事場にはラジオも流れているのです…。

    純粋にテレビだけを見るというのはなかなか出来ていなくて、画像が美しい紀行ものや洋画の録画が溜まりがちです…。

    テレビを見ない持たないと聞くこともあり、正直“ステージ上のお方だわ〜”と訳もなく自分が恥ずかしくなります(^.^;)

    ほんとに下世話でくだらないものも多いし、演出・編集されているとは分かっているのですが…。
    下世話もお笑いも好きでやめられません〜。

  • takeume

    テレビは、データ通信の天気予報と交通情報を見たいので
    朝はリアルタイムで見ています。
    (番組を見ているかどうかは別ですが・・・)

    それ以外は基本、ほとんど録画で見ます。
    アメトーク
    は、テーマによって面白さのふり幅大きいですが、見逃したくないのでとりあえず録画。
    触りだけ見て、興味なければ消しちゃいます。

    うちのテレビで録画予約してるのは
    ロケみつ
    大阪ほんわかテレビ
    探偵ナイトスクープ
    鉄腕DASH
    怒り新党
    グッドワイフ(終わってしまった・・・)
    他アメリカドラマいくつか

    です。

    ドラマ以外は録画してても見なくても平気なんで
    絶対見逃したくないっていうほどの物はないかなぁ。

  • つまみ

    つまみ Post author

    riekoさん、いらっしゃいませ。
    コメントありがとうございます!

    日曜日朝のイケメンが戦うモノ!、見始めたらハマりそうな予感がします。
    なんとなく。

    riekoさんのキッパリした視聴方法、うらやましいです。
    私は、興味がなくてもつけてあると流せないのです。
    ついつい本腰を入れて最後まで見て、挙句のはてに「あーつまんなかった」とか言っている自分にトホホと思います(^^;

  • つまみ

    つまみ Post author

    ハラミさん、こんにちはー。

    おおっ!圧倒されました!
    今は『5時に夢中!』を録画中ですね(^O^)

    そうですか、イヤホンで音声のみのテレビ視聴(聴取)。
    新機軸です。
    いや~、どのお題でもいろんな方から意外なコメントをいただけて、ホント、面白いです。

    私も、下世話好きお笑い好きです。
    動かざること岩の如しのガス抜きに、旅モノを見る方です。

    しかし、2時間ドラマを音声のみって面白いですねえ。
    ラジオは好きで、よくポッドキャストを聴きますが、ながら視聴(聴取も)できない身としては、とにかくハラミさんはこの分野の強者だと思います!

    私に太鼓判を押されてもうれしくないかもしれませんが(^^;

  • つまみ

    つまみ Post author

    takeumeさん、いらっしゃいませ~。

    アメトーーク、確かに面白さの振幅が大きいですが、見る前は「今回はあまり興味ないかも」「つまらないかも」と思った回が意外と面白いことが私には多く、そのときはなんだかとても得した気分になります。
    最近では「ガラスの仮面芸人」とか「高校野球大好き芸人」とか。

    タモリ倶楽部も、鉄ネタは見る前から面白いことがわかりますが(六角精児ラブ♡)、最初は期待していなかった「架空地図」とか「城ラマ」が面白かったりしました。

    探偵ナイトスクープ、録画はしていないのですが、先日、youtubeでまとめて見ました。
    面白かったです。

  • okosama

    例のブログのベタな先入観ビームも、議論を誘うための話の枕だと思います。

    が、

    確かにつまみさんのおっしゃる通り、テレビ見ない人の理由はシンプルな場合があります。

    息子は一人暮らしを始めたときに買いそびれて、その後の生活に支障もなくはや五年。

    娘はテレビっ子でしたが、学生の間はテレビは要らんと言いまして、これまた今はテレビ無し。ただし実家に帰るとテレビっ子に戻ります(笑)。

    夫は音が欲しくて付けているだけ。欠かさず観るのは、趣味関連の情報番組だけです。

    私は、昔は毎クールドラマやアニメをチェックしてましたが、なんとなく見なくなり、今では日曜美術館とか金曜ロードショーとか曜日のついた番組以外は何曜日に何を放映しているかさえわかりません。
    晩御飯を食べながら6時から7時台のニュースを見てクローズアップ現代をなんとなくみて、その後は画面の番組表をみて面白そうなのがあればその時間に観るくらい。無ければスイッチOFF。たまたま目にした番組予告で良いものがあれば(いつぞやのダイオウイカみたいなの)手帳に予定として書いてます(笑)。もう録画はしないですね。

  • いまねえ

    もともとテレビ大好きッ子で育ったのですが、最近は連続ドラマなどは
    殆ど見なくなってしまいました。
    最もチャンネルを合わせるのはNHKかなあ。。
    小学校の頃、体調を崩して学校を休み布団の中で観た教育テレビ番組が
    とっても心に残っています、理科とか数学とか地理とか、ちんぷんかんぷんですが
    学校に行っている時間帯にこんな別世界があるのかと。。
    最近録画始めたのがこの教育テレビから名前がEテレとなりましたが、
    月曜から金曜の朝6:55と夜23:55に放映されている、その名も「0655」「2355」。
    朝は出勤時間、夜はびみょうに眠たいので録画してまとめて観るようになりました。
    ほんとにこの1週間前からの習慣ですが、「0655」で夏の間流れていた
    「夏だ!チームカブトムシの歌」にはまってしまい、活動終了したいまも
    頭からこのリズムが離れません。。もちろん録画間に合ったので再生して楽しんでます。。

  • nao

    数年前までは、録画しないまでも毎週楽しみにしているドラマが
    シーズンに1,2コはあったのですが
    今回はハズレだねー、というシーズンが何回か続いているうちに
    見なくなってしまいました。。

    たまにバラエティを見るくらいかなー、寂しいなー
    いいドラマもきっとあるんだろうけど、もう見る気がしないのですよ。。。

  • ごまぷりん

    贔屓のプロ野球チームの試合はかなり見ているほうです。

    好きな番組はNHKのサラメシ、これは必ず録画して見ています。
    いろいろな仕事があって、その仕事に携わる人々のランチにはさまざまな物語があるなぁと…
    いや、おいしそうなのが録画してまで見る一番の理由です。(笑)

    ドラマはたいてい週2・3本見てます。ただ、近年初回2時間スペシャル的なものは辛い!
    疲れるので1時間枠でお願いしたいと思うのは私だけでしょうか?

  • おつ

    たぶん家には3台の受像機があり。
    一台はリビングに。これは義母様と夫に占領されており。
    チャンネル権などというものは存在しません。
    なぜなら義母様が将軍様のポジションなのですから。(←小声)
    あとの二台はそれぞれ義母の寝室と夫の寝室にあり。
    嫁的に他人(←家族で他人って・・・)のテリトリーには踏み込めません。
    成人した二人の子供たちは時々深夜にリビングでDVDなのか録画したもなのかを見ているらしい。

    私は仕事から帰ったら、お勝手でラヂオを流しており。それで不便は感じておりません。
    朝の連ドラや大河ドラマについては新聞の予告でなんとなく様子がわかりますしね。

  • しまうま

    テレビって、観ないでいると何が「観たい番組」なのかわからなくなりませんか?
    なので、録画してまでみなくなりました。

    でも観たら観たで、面白くて次が気になったり番組宣伝をみて「面白そう!」と思いますよ。

    今は「youは何しに日本へ」を夜中にみるのが好き。

    若い頃と変わったのは、ドラマよりもトークやドキュメント、Nスペなんかが好きになったこと
    ……で、極めつけは「テレ東の旅番組」。
    路線バスの旅とか、見ちゃいますね~。

  • 花緒

    私もテレビっ子です(^o^*)
    予約している番組は、「Mステ」「キスマイBUSAIKU!?」「マツコ&有吉の怒り新党」「ペテロの葬列」「昼顔」です。
    「タモリ倶楽部」「踊る!さんま御殿」や、「ホンマでっか?TV」は、テレビ欄を見て面白そうな時には見ています。
    不定期の「ナイナイのお見合い大作戦」と、「プレバト」もなるべくチェックしています。
    カップルが誕生する番組が好きです。
    プレバトは、俳句の添削がお気に入りです。
    Eテレの「俳句さく咲く」も好きです。
    イケメン俳優さんが番線の為にバラエティに出演する時はしっかりチェックしています。
    もう終わってしまいましたが、一番好きで毎週楽しみにしていたのは「爆笑問題の検索ちゃん」でした。
    可愛かった頃の沢尻エリカが見たくて、最近再放送していた「1リットルの涙」を初めて見たら、思った以上に良かったです(;_;)

  • つまみ

    つまみ Post author

    okosamaさん、こんにちは。

    「議論を誘うための話の枕」、そうなんでしょうね。
    でも、社会派ブログを謳って、影響力も大きい人だからこそ、思考停止のベタな先入観などという安易な手法は使わずに議論を誘って欲しいものだと思いました。

    どんな背景や根拠があっても、個人が述べたものは主観だと思うんですよね。
    それはむしろ、体制や権力を後ろ盾にしていない分、私は「信用できる」と思うことも多く、たとえ極論っぽくても、リスクを背負って言っているなら、その姿勢だけは肯定したいなあと思ったりします。
    あえて露悪的な人もいますけれど。

    でも、閲覧者やフォロアーが増えて、それを「後ろ盾」と思ってしまうと、主観を正論に履き違えてしまうリスクがあるなあと思います。
    今回の方がそうなっている、と思うわけでは必ずしもないのですけど、後半部分にはかなりきな臭さを感じました。

    ・・okosamaさんにアツく語ってしまった(^^;
    すびばせん。

    なんとなく見なくなるって存外に多いですよね。
    それと、我が家は以前はテレビのある茶の間で食事をしていたので、食事中にNHKを見ていたのですが、現在は義母が畳に座ることができないため、キッチンでの食事です。
    そんなわけで、朝晩のNHK情報(アナウンサーとか気象予報士が誰だとか)にめっきり疎くなりました。

  • つまみ

    つまみ Post author

    いまねえさん、こんにちは。
    私もEテレ派です(^O^)

    0655と2355はいっとき職場で大ブームになり、みんなでその朝の唄を口ずさんだりしてました。
    栗コーダーカルテットのメンバーが参戦している曲が多いのもうれしいです。

    ちなみに
    私はこれで、ザブングルの松尾さんとナイツの土屋さんの区別がつくようになりました。

  • つまみ

    つまみ Post author

    naoさん、コメントありがとうございます!

    私も、ドラマに関しては、徐々にフェイドアウトしてしまった感じです。
    今日、じじょくみさんが楯突いてる(笑)「最後から2番目の恋」、実は久々に録画してみたのですが、後半はちゃんと見てません。
    つまらなかったわけではないのですが・・。

    そうそう。
    いいドラマ、あるんだろうなあと思うんですけどねえ。

  • つまみ

    つまみ Post author

    ごまぷりんさん、コメントありがとうございます!

    忘れてた!
    私もサラメシファンです。
    録画はしてませんが、今の仕事で木曜日出勤になるまでは、お昼にほぼ必ず見てました。
    いいですよねえ。
    高層ビルのクレーンの人のおにぎり弁当とか、夫婦愛を感じて泣きそうになりましたよ。

    私も、2時間拡大版的なのは苦手です。
    連続ものの1時間枠のドラマは、そういう時間軸で身体が準備されてるので、2時間って言われてもねえ、という感じです(^^;

  • つまみ

    つまみ Post author

    おつさん、こんにちは。

    おー!
    それはそれで、小説かドラマになりそうなテレビ事情ですね。
    「テレビ」というタイトルで、テレビの内側から見た家族の日常、みたいな。

    お義母さんは将軍様(小声)ですかあ。
    そうですかあ。

  • つまみ

    つまみ Post author

    しまうまさん、こんにちは。

    「youは何しに日本へ」、知りませんでした。
    バナナマン、コツコツと小金(大金ですかね)を稼いでますね。
    オンバト好きには、うれしいような、方向性的にちょっと残念なような。

    私も、年々、ドキュメンタリーや旅番組が好きになっています。
    人間同士のめんどくさい感情やしがらみを延々見せられるより、突き抜けた蛭子ワールドの方がさっぱりする、みたいな(私だけですかね)。

  • つまみ

    つまみ Post author

    花緒さん、コメントありがとうございます!

    「カップルが誕生する番組が好き」と聞くと、プロポーズ大作戦やパンチDEデート、ねるとん紅鯨団を思い出す、私はどっぷり中年です。

    「爆笑問題の検索ちゃん」、私も好きでした。
    ネタ祭りは今も年末などにやってますね。
    そういえば、テレビ朝日つながりで、「虎の門」も好きでした。

    またやればいいのに、と思います。

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ

    こんにちわ、ドラマに楯突いているじじょうくみこです(笑)

    私は家にいないことが多いので、もっぱら気になる番組を片っ端から予約しておいて、
    食事をしながら見ては消し、見ては消しという鑑賞方法です。
    こうなったのは地デジになってからかなあ。
    リアルタイムではニュース以外ほとんど見なくなりました。

    録画しているのはもちろん!「アメトーーク」と「タモリ倶楽部」!

    あとは朝早すぎて見られない「僕らの時代」、夜遅すぎて見られない「孤独のグルメ」、
    慌ただしい月曜なのでうっかりしがちな「サラメシ」、
    特殊な交渉技術を教えてほしい「タイムスクープハンター」、
    元気なときにじっくり見たい「ドキュメント72hours」、
    そして時々見逃してしまう朝ドラ、時々酔っぱらって逃す大河、
    あと意外なテーマが面白いEテレの「趣味Do楽」

    といったあたりですかね(多っ)

    ほとんどは一度見たら消してしまうので、
    面白い番組を残していったら、気づけばレコーダーが
    タモクラとアメトークだらけになりましたw

  • つまみ

    つまみ Post author

    じじょくみさん、コメントありがとうございます!

    私も、地デジになってからテレビの見方が変わった気がします。
    テレビを買い替えたらとにかく予約がラクで、毎週録画にしといて、たとえば放送時間がズレてもちゃんと盗れてるのっていまだにスゴイなあと感動するアナログっぷりでございます。
    「孤独のグルメ」「タイムスクープハンター」は知らない番組名でした。
    今度、見てみようっと。

    >面白い番組を残していったら、気づけばレコーダーが
    >タモクラとアメトークだらけ
    ってわかります!
    アメトークは録画したものに「●●芸人」とか出るのですが、タモクラは出ないので、いちいち特集タイトルを入力してます。
    私もこのふたつは消せないんですよね、なぜか。

    あ~、じじょくみさんと一度サシで、このふたつの番組のことを語り明かしたい~(^O^)

  • 爽子

    遅ればせながらの参戦、ご迷惑じゃないでしょうか。
    ヒロシです。じゃないわ、爽子です…

    花子とアン、大詰めですよね、ほぼ毎日見ています。

    わたしは最近、ヒロスエから目が離せません。
    るろうにけんしんに、スッカリ嵌った友人が、タケルくんに夢中になりつつ、ヒロスエとの週刊誌ネタをひたすらショックがっておりまして。
    話聞きながら、「^_^やるなぁ、ヒロスエ…。」と。おもったのが、きっかけなのですが。

    NHKのドラマ10聖女は、同時進行で何かをしながらでなく、ちゃんと見てます。興味対象だけでなく、あんまり、見つめて、好きになってきてます。危険。

    ムラムラのコーナー、あっけらかんと明るくて希望に満ちたご意見が沢山寄せられて、楽しかったです。ここで言うこと?笑

  • つまみ

    つまみ Post author

    爽子さん、おはようございます。

    迷惑だなんて、なにをおっしゃいますやら(^O^)

    ああ、花子とアン、もうすぐ終わりなのですね。
    今回は見ずじまいに終わりそうです。

    ヒロスエさんは、なんだか逞しい人ですよね。
    私はいまひとつ・・どころか、ヒロスエさんの魅力が全くわからないのですが、それは、女優ヒロスエを全く知らないからなのかもしれません。
    なんかこう、吸引力を持った底知れない人なのでしょうか。
    ま、ぶっちゃけ、キャンドルジュンという固有名詞を聞いたときはびっくらこきましたが。

    ムラムラ、これまた逞しさを感じます。
    明るく希望に満ちたご意見って未来を感じ、視界が広がりますよね。
    それを自分の人生にも活かすかどうかはさておき(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

今週の「どうする?Over40」

「放題」の幸せは、器のサイズがきまっていてこそか。

カレー記念日 今週のおかわり!

友達も 短歌なかまも みなカレー

絵手紙オーライ!

満開のハナミズキ

ワクワクしたら着てみよう

シャツワンピのコーデを探る&ナイトキャップの勧め

ミカスの今日の料理 昨日の料理

小さなこと:美味しい漫画#4

日々是LOVE古着

over40で古着を着るコツ

昭和乙女研究所

昭和のおうちスイーツ

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

時代はスニーカー

ゾロメ女の逆襲

◆◇やっかみかもしれませんが…◆◇ 第32回 西川美和さんである。

50代、男のメガネは

猫のこと。

OIRAKUのアニメ

第49回 ODD TAXI オッドタクシー

出前チチカカ湖

第167回 この妄想が好きだ。

なんかすごい。

わたしは人見知り

これ、買った!

シャンプーブラシ買いなおした

わたしをライブに連れてって♪

コンサートwithコロナ

これ、入るかしら?

行き当たりばったりで失礼します

いどばた。

お財布、どうしてます?

黒ヤギ通信

ボツイチ鼻水出金簿⑤未納は突然に

ただいま閉活中

まだ終わってないのかよ

じじょうくみこの崖のところで待ってます

ピップのむこうに、ユアマジェスティ。

KEIKOのでこぼこな日常

巣ごもりしてたらこんな買い物を…

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

いろんな言葉

デトックスフォー、あの日を振り返る

四十路犬バカ日和

小さな日常、非日常。

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

魅惑的香

猫No.92  by まゆぽ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

魅惑的香

猫No.92  by まゆぽ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

カイゴ・デトックス 特設ページができました

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up