4月19日はカレー記念日

カレー記念日

昨日見た ストレッチ動画 探せない

4月19日はカレー記念日

Comet

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

スパコレ

おいしいアイスを教えて!

 

スーパーにある「いいもの」を教えあいましょう、という企画
別冊的スーパーマーケットコレクション略して「スパコレ」。

 

2週連続「教えて!スパコレ」企画を続けたところ
ますます推薦メールが届かなくなりました〜。

 

ということは、つまり

このまま続けちゃってください

ってこと?

 

解釈しましたよ。

 

そんなわけで、今回も「教えて!スパコレ」

次のお題は「アイス」です。

item_tennenice_page_sub_1

 

 

 

 

 

 

 

だからね。

 

という理由で決めた? と思われるかもしれませんが
実はわたくしComet、冬でもアイスのアイス星人。

 

美味しいアイス情報は、1年365日知りたくてたまらんのです。

 

あなたの一推しアイス
ぜひぜひコメント欄で教えてくださいっ!

 

 

ちなみに私が愛してやまないのは、コレです。

 

ic_01

 

 

<商品名>
あずきバー
(井村屋製菓)

 

 

 

 

 

 

<推薦の弁>
超定番ですが、もしもこれから一生

一種類だけしかアイスを食べられないならば

迷わず「あずきバー」(氷菓)を選びます。

 

 

ゴリッic_26歯ごたえ

粒々の豆感

スッキリとした後味

何もかもが好ましい。

 

そして飽きない。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも、いつまでも、あずきバーを食べていたいから

歯を丈夫に保たなければと
最近とみに思うのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、皆さんの好きなアイスをせひせひ教えてください!

新製品やレア情報も嬉しいけど

「あずきバー」のようなロングセラー商品も大歓迎!

 

こちらでお待ちしてまーす!

(by Comet)

 

—————————————————————————————————————————–
「スーパーでめぐりあってゾッコンになった商品」や「うちの定番中の定番」、
 「使ってみたらすごかった!新商品」なども、引き続き大募集しています。
(食品、日用品などなど)

(1)お名前(ニックネーム)と(もしあれば)ブログのURL
(2)商品名(置いてありそうな場所も)、
(3)商品写真(キッチンなどで撮影した生活感ありありのものでオーケー、というか大歓迎!)
(4)熱い推薦の弁

こちらまでお送りください。楽しいメールを待っています。


スパコレ 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • アバター画像

    カリーナ

    おはようございます。ども。うちの近所に住む75歳のヒップホップじいさんとスーパーで会ったら必ず袋の中に井村屋のあずきバーが入っています。「おっ、入ってますね、あずきバー」というと、「あ、そうやね!」とちょっと意外そうに答えるのが面白いです。井村屋のあずきバーは、最初、とっても固いですよね。「ここまで固くないとあかん?」と思うほど固い。すべてのアイスバーの中で「最初に硬いナンバーワン」ではなかろうか。

    あ。私は今年は、森永製菓の「アイスカフェ・オ・レ」を食べています。味は、グリコのパピコのチョココーヒーにちょっと似ているかなあ。ミルクコーヒー味のアイスが好きなんです。
    http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2009-09-0078

    あ、でも今ネットでみたら、ブレンディ クリーミー カフェオレバー なんてのもあった。
    http://www.conveniice.com/archives/11815.html
    食べてみよう♪

    あ、あと、ガリガリ君の赤城乳業の濃厚旨ミルクも良く買っています。
    http://www.akagi.com/

    以上、いの一番にコメントしてすみませーん。

  • アバター画像

    つまみ

    アイス、実はそんなにしょっちゅう食べる方じゃないんです。
    なので、食べるときは金に糸目はつけません!
      
    ・・なんちって、ハーゲンッツのミニカップなんですけどね(^^;)
    どれにしようか迷いますが、結局はクッキー&クリームばかりです。
     
    祖母がお菓子屋をしていて、高校時代はそこに居候してました。
    下宿屋でもあったのですが、夜こっそりお店のアイスを食べて
    「他の子にしめしがつかない!」と祖母からこっぴどく怒られたことがあります。
    それがあずきバーでした(井村屋だったかどうかは定かではありません)。
    あずきバーというと、それを思い出し、ちょっと口の中がほろ苦くなります。

  • アバター画像

    Comet Post author

    おー、つまみさんはダッツ派ですか。私はアイス星人でありながらハーゲンダッツはすっごい特別感があって、なかなか選べません(笑) 昔でいうところの、レディボーデン(←超高級だと思ってた)
    あずきバーを食べて怒られた、つまみさん。
    おはぎをこっそり食べて、仏像が食べたことにした小僧さんの話を思いだしました(^ ^)

  • アバター画像

    Comet Post author

    おおおおお、カリーナさんまでコメントさんきゅです。75歳のおじいさん、素敵。カチカチに硬いままガリッといって「オレもまだまだ現役だぜ」とニカッと笑った歯に小豆、というところを想像してみました(^ ^)
    パピコ系のって、夏に食べたくなりますよねー。チュウペットの記憶が騒ぐというか。チュウチュウしてると無になれる(笑) 森永の食べたことないやー。チェックチェック。

  • アバター画像

    k

    私はパリッテです。会社近くのコンビニにはあったのですが、やめてからなかなか出会えません。
    ないときはレモンかき氷。(メーカーがわからない……)輪切りのレモン入りで暑い日にはさっぱりと最適です!
    で、冷凍室にいつもあるのはパルムなんですけどね。

  • アバター画像

    Comet Post author

    あー、カリーナさんの「アイスカフェ・オ・レ」は棒アイスなんですね。パピコに引きづられてチュウペット系かと思っちゃいました。失礼しましたー。
    チュウペット系ではアイスガイが好きで、白くま味を愛してたんですが、最近見かけない〜。なくなっちゃったのかなー。

  • アバター画像

    okosama

    こんにちは!
    今年は、森永乳業発売のタニタの100kcalアイスかな。
    推薦理由は、ほんのり甘味を楽しめる&食べた日はお腹の調子が良い気がするから。(当人比)

    アイスの棚にこのシリーズが並んでないときは、ハーゲンダッツです。濃厚で、ミニカップ半分も食べれば満足するので、二回に分けて食べてます。(笑)次々と期間限定フレーバーを繰り出してくるので、どれを選ぶか迷いますが、今ならクリーミーミントです。

  • アバター画像

    Comet Post author

    kさん、コメントありがとうございます! パリッテ好き〜。 あの高級アイス「ビエネッタ」(←なかなか食べられなかった)が大衆におりてきてくれたようで、いつも嬉しくなります(^ ^) レモンかき氷は、本物の果肉が入ってるところがビタミンC補給って感じで、ちょっとヘルシーな気分になりますよね。オレンジ味も好きだー。

  • アバター画像

    Comet Post author

    okosamaさん、タニタのアイスは気になっていながら、未体験ゾーンでした。お腹の調子がよろしいのですね。よし、私も我が身で実験してみます(^ ^) 
    そうそう、ハーゲンダッツは濃厚なので夏はちょっときつい。でも、私は二回に分けず(笑) この時期はソルベ系のさっぱり味を選びます。

  • アバター画像

    爽子

    抹茶好きなので、以前は、オハヨー乳業の濃抹茶バーを見つけると複数箱買ってました。
    この頃見ないのでさみしいです。
    ハンドルに因むわけではありませんが、「爽」のシャリシャリ感も好き。
    最近、あれ?意外に美味しいとおもったのは、生協に3カップ一括りで売ってたフローズンヨーグルトです。
    ハーゲンダッツでは、カップも好きですが、クリスピーが、大好き。
    でも、初期のころに比べて、いつからか、急に小さくなったでしょ?
    さあ、食べるぞ。。。と、意気揚々とパッケージ開けた瞬間の落胆を思い出すと、今でも腹が立ってきます。
    泣くまいと、唇かみしめたもん。
    その割には、いまだに時々食べてます。
    小さくなった!と怒りながら。
    バニラアイスにプレーンヨーグルト混ぜて食べると、いくらでも食べられます。
    完全にカロリーオーバーです。試してはいけません。
    でも、イケナイことって、してみたいでしょ?笑

  • アバター画像

    Comet Post author

    爽子さん、そうそう「爽」にはずれナシ!(駄洒落じゃないです)。迷ったときは「爽」!(あれ、あずきバーは?・汗)。あとクリスピー問題(笑)、私も気になってましたよー。どちらかというとカップよりクリスピーのほうが好きなんですが、あっという間に食べ終わっちゃうのがねえ。しょんぼりです。あと、バニラアイスにプレーンヨーグルト混ぜるの、子どもの頃からやってますよー。ヨーグルトやプリンを凍らせて食べるのも好き〜。

  • アバター画像

    mat

    初めまして。いつもながら、楽しい企画ですよね!
    わたしもつまみさんと同じで、食べるときは豪勢に!を信条にしていたのですが、
    昨年、佐藤かしわ氏の奥様が絶賛していた、セブンイレブンのPBのシュガーコーンを物は試しと食べてから、ものすごーくはまっています。
    5個入りで198円!小さいサイズですが、満足感大!さすが天下のセブンイレブン、お値段以上です!
    是非、お試しを!平積みではなく、棚のアイスコーナーにありますよ。

  • アバター画像

    爽子

    Cometさん、子供の頃から、なさってましたか!
    わたしは、子供たちが小さい頃、バニラアイスが三つ無くて喧嘩になりそうだったので、嵩上げのためにやってみたら、美味しかったので、自分の定番になりました。さっぱりして美味しいですよね^o^

    あずきバーは、実家の冷凍室にいつも大量にあります。父の定番なんです。下戸なので、スイーツが大好き。北極のアイスキャンデー?缶詰めフルーツがミルクの中から出てくるものも、父の好物です。白熊ではないけれど、白熊ぽいです。

    それから、結婚前、お正月休みに入る前に会社の帰りに、ビエネッタを買ってかえることにしてました。
    従姉妹の子供たちの目の前で、ビエネッタを切り分けると、とても喜びました。
    おこたで仲良くビエネッタ!あー、懐かしい。
    あの形状の特別感とお正月。

    ハーゲンダッツクリスピー、サイズの復刻版がでたら、どれくらい割増料金になるか聞いてみたい。(大きかった頃は、大き過ぎる!と感じてたくせに)しつこいです。ごめんなさい。

  • アバター画像

    花緒

    初めてコメントしますm(_ _)m
    今年のお気に入りは、ハーゲンダッツのクランキークランチのキャラメルマカデミアナッツです(^_^*)
    棒付きバーです。
    ナッツ好きなので、CMでしょっちゅう見かけるので気になり、買ってみました。
    濃厚で大満足でした。
    近所のスーパーで198円、時々178円なので、ついつい買ってしまい、資源ごみを整理した時、空箱が何箱もあって愕然とし、最近は自粛して、水切りヨーグルトブームが来ています。

  • アバター画像

    じじょうくみ子

    大人は黙ってジャイアントコーン!

    と言いたいところですが、
    わたくしはめっきりサンド系です。

    安いところでチョコモナカ。
    お高いところでハーゲンダッツのクリスピーサンド。
    皮のパリパリ感と、アイスのヒエトロ感がたまりません!

    と書いてたら食べたくなってしまい、衝動的にチョコモナカ買いに走ってしまいました。
    明日体重計はのらないぞw

  • アバター画像

    Comet Post author

    matさん、コメントありがとうございます。セブンイレブンのシュガーコーン、知りませんでしたっ! セブンといえばワッフルコーン。季節ごとに新味がでるので、つい買ってしまうのですが。あああ、シュガーコーンがお勧めなのですね。ちなみに、我が家(というかマンション)の隣、セブンです。いまから行ってしまいそうな午後10時。

  • アバター画像

    みんみん

    熱帯夜にこの話題・・・
    読み始めた所で冷凍庫、開けてしまいました・・・

    夏は断然「パピコ派」です!今、左手はパピコ。右手でキーボード(笑)
    手からもヒンヤリが楽しめる。食べながら パピコを顔にくっつけて「あ~極楽」

  • アバター画像

    Comet Post author

    爽子さん、お正月休みに入る前、会社の帰りにビエネッタって、なんて素敵な!!! そこんちの子になりたーい。一生の思い出になりますねえ。「切り分けるたび思いだす、我が家の正月ビエネッタ」←おとぼけ七五調風。

  • アバター画像

    Comet Post author

    花緒さん、初コメントありがとうございます。ハーゲンダッツの棒バージョンは未体験ゾーンでした。ビンボ症なので、高級アイスはチビチビ食べたい(笑)→カップを選んでしまうという。それにしても178円て安くないですか!そりゃ空箱がたまりますわ(^ ^) 水切りヨーグルトも美味しいですよね、でも、ついパルテノ買っちゃうの(汗)

  • アバター画像

    Comet Post author

    じじょくみさん、ジャイアントコーンは「大人」を忘れて、お口のまわりにチョコつけて食べるのが「お作法」だと思います(^ ^) あと、ジャイアントコーンもチョコモナカも、回転のいい店で買わないと、コーンや皮がしなっとして淋しいですよねえ。アイスクリームって賞味期限ないから、いつまででも置いてあるのが悩ましい。

  • アバター画像

    Comet Post author

    みんみんさん、あー、パピコ。熱帯夜にはアイスノン代わりにもなるパピコ。ほどよく溶けたところでチュウチュウ。1個食べても、まだ1個あるのが嬉しい。パピコ愛も語りだすととまりません(^ ^) パピコピコピコパピコピコ(くろべえ)

  • アバター画像

    サヴァラン

    おとぎばなしの王子でもむかしはとても食べられない!アイすくり~む♪愛すクリーム~♪ わたしも大好きです!アイスクリーム♡カチカチのクリームも好きですが、周りがとろんと溶けたのも好き。ハーゲンダッツを食べるときは、あのシール式のシートをうんこらしょ、とはがしたあと、少しだけ電子レンジでチンします。時間にして数秒。わたしが神経を集中させ、最も真剣になるトキです!

  • アバター画像

    おつぼね洟子

    最近、近所のスーパーで見かけなくなったのですが
    ICE BOX (森永)、好きです。
    http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/box/icebox/

    一口大(より少々小さい)の氷の塊で 表面うっすらとグレープフルーツの香りがします。
    意外と溶けません。
    紙カップ入りなので 融けてもジュースのように飲めます。

    カロリー気にすることなく
    アイスを食べた気になる優れものです。

  • アバター画像

    kotatu

    ずーっとファンで読ませていただいてます!初コメさせていただくのでちょっと緊張してます(^^)
    私のおすすめは、セブンイレブンのプレミアム抹茶ソフトクリーム(198円)です。
    ハーゲンダッツ抹茶に比べてふわっと空気感のある抹茶ソフトが、ボリューミーに入ってます。容器が半透明抹茶色&黒で、高級感あふれているのもワクワクします★

    私は①コーンの上にのってる抹茶アイス②コーンとコーンの中に入っているアイス と家で食べるときは二回に分けて食べてますが、十分満足しますよ~♪ ぜひお試しくださいませ!

  • アバター画像

    Comet Post author

    サヴァランさん、ちいたかたったった美味しいね♪ ハーゲンダッツはちょっとだけ溶かすといいと柴崎コウも言ってますが、小心者のワタクシはもったいなくて、つい硬いままチビチビ食べてしまうのです。数秒チン、勇気をだして次回チャレンジしてみまーす!

  • アバター画像

    Comet Post author

    おつぼね洟子さん、あああああ、あれ美味しいですよねえ。ガリッとかじるとホロリとほどけて、氷みたいに歯が痛くならない。今日みたいな日に食べると生き返りますよ〜(^ ^) 

  • アバター画像

    Comet Post author

    kotatuさん、初コメありがとうございます。セブンイレブンの抹茶ソフト、知らなかった〜。思わず検索しちゃいましたよ。コレですね。
    http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/399106.html
    ウチの近くの店舗にはないようです。これはどこかで探さねば!
    セブンイレブンといえば、セブン&アイ仲間のデニーズの抹茶アイスはものすごく濃くて美味しいんですよ。だからきっと、セブンプレミアムの抹茶アイスも美味しいはず(^ ^)

  • アバター画像

    爽子

    そうそう!セブンイレブンのPBの抹茶ソフトは、抹茶の味も濃くて、大満足。
    コーンも、かりりと美味しいです。
    コンビニには、滅多に入りませんが、セブンイレブンは、コレを買うためにいくことがあります。
    あんまり、コレを褒めたため、義母がワザワザ買ってきてくれることもあります。おかあさん、ありがとう^o^

  • アバター画像

    Comet Post author

    爽子さんも、セブンの抹茶ソフト推しですか! おおおおお。とりあえず今日、近隣のセブンイレブンを3軒ほど巡りましたが、発見できませんでした(泣) 
    でもでも、matさん推薦のシュガーコーンは、めでたくゲットしましたよ〜(^ ^) 198円で5個入りでこの美味しさ! ホントにコスパ良すぎです。

  • アバター画像

    まひろ

    初めまして。
    ちと出遅れた感がありますが
    まだ間に合いますか?
    あずきバーのおいしさに
    最近目覚めた者です。
    それまではパリッテ一辺倒でしたが
    あずきバーもパリッテと
    同じくらい好きになりました。
    パリッテとあずきバー
    このふたつが冷凍庫に入っていたら
    食べなくてもなんだか
    幸せです。

  • アバター画像

    Comet Post author

    まひろさん、コメントありがとうございます! アイス話は365日24時間受付中ですよー。しかも「あずきバー」仲間! 嬉しい!!! 最近は、コーヒーを用意してあずきバーをサッとダンクするという、ちょっとお行儀悪い系? お母さんに見つかったら怒られちゃう系?? の食べ方が気に入ってます。つけすぎると溶けちゃうけど、固いあずきバーがほどよく食べやすくなり、さらにコーヒーの苦味があずきとあいまって、美味しいの〜。一度お試しを(^ ^)

  • アバター画像

    ノリータ

    初めまして、ノリータです。
    アイス話と聞いて、1年中冷凍庫に常備?しているアイスがある私。
    思わず初の書き込みをしてしまいました。

    そのアイスとは…森永チョコレートアイスクリームバーPARMです。
    何でも、安倍首相も大好きだとお聞きした覚えがございます。
    まぁ、奥様の昭恵夫人が、森永製菓の元社長令嬢というのも関係あるかもしれませんが?

    このPARM、種類がいつのまにかチョコレートから、ホワイトチョココレート
    アーモンドチョコレート、ストロベリー、ロイヤルミルクティー、フルーツパルムと
    計8種類にも増えているようです。

    私も色々な味を試しましたが、やはりオーソドックスなチョコレート味に落ち付きました。
    で、常に我が家の冷凍庫に入っております。

    今、諸事情で海外と日本を行ったり来たりする生活を送っておりますが、
    海外にいる時にPARMが食べられないと、禁断症状が出て来ます(笑)

    その禁断症状を何とか凌ぐべく、地元のスーパーで見付けたのが
    イギリス生まれのアイスクリーム「MAGNUM」。

    このMAGNUM CLASSICは、似てると言ったら似てるのですが、
    やはりどことなく味が…やはり、私の愛するPARMには敵わない?!

    という訳で、今のところ、私の一番のおすすめは安倍首相も大好きな?
    森永チョコレートアイスクリームバーPARMです!

    駄文を済みませんでした~

  • アバター画像

    Comet Post author

    ノリータさん、コメントありがとうございます!
    PARM、安倍首相が食べ過ぎてお腹壊したとも言われた(汗)美味しいアイス。私ももちろん大好きですとも! そして検索しましたMAGNUM。これですね。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Magnum_%28ice_cream%29
    確かにPARMのそっくりさん、エンブレムが大英帝国な感じ(^ ^)
    さらに思いだしたのですが、安倍首相はナポリアイスのPUPUもお好きだと言っていたはず。これです。
    http://napoli.jp/gelateria/products/detail.php?product_id=18
    比べてみると、イタリアっぽくておしゃれなデザイン。
    PARM MAGNUM PUPUの日英伊アイス兄弟、食べ比べしてみたいです〜!

  • アバター画像

    花緒

    私もまたコメントをさせてただきます(^^ゞ
    PARM私も好きで!
    いつもチョコレート味を買っていましたが、ホワイトチョコも買ってみました。
    こちらもおいしいですが、やはりチョコレート味がいいですね♪
    あと、またヨーグルトの話になってしまいますが、パルテノ買ってみました。
    濃厚ですね!
    CMは存じていたんですが、まさかここまでとは思わなかったです。
    今のところ水切りヨーグルトのマイブームはまだ続いているので、手作りしています。

  • アバター画像

    Comet Post author

    花緒さん、ハーゲンダッツのクランチークランチに続いてPARMときたら、ふむふむ棒アイス派ですね(^ ^) そうそう、ホワイトチョコはバニラアイスと馴染みがいいけど、普通のチョコのほうがメリハリが効いてて「食べた感」がある気がします。パルテノもトライされましたか! 美味しいけど、割高なんですよねー。私も水切りヨーグルトを手作りしよっかなあ。

  • アバター画像

    みお

    pupuが食べたくて食べたくて、
    ネットサーフィンしていたら辿り着きました。
    熱が出て口の中が熱い今、食べたいアイスナンバーワンpupuです。

  • アバター画像

    Comet Post author

    pupuさん
    3年前の記事にコメントくださり、ありがとうございます(^ ^)
    pupu、以前はウチの近くに売ってなかったんですが
    東急ストアにあるのを発見して小躍りした夏2016です。
    発熱中に食べたいって、わかるー。
    お近くだったら、買っていってさしあげたいっ!
    どうぞお大事に〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

出前チチカカ湖

第196回こう見えて一途(いちず)です。

なんかすごい。

春の地響き

四十路犬バカ日和

ペットタクシーで病院に行ってみた!

60代、男はゆっくりご乱心

貧乏の段

OIRAKUのアニメ

第101回 アストロノオト/終末トレインどこへいく?

今週の「どうする?Over40」

お風呂の栓が、私をまた一つ成長させてくれた話。

黒ヤギ通信

桜の下、草葉の陰

山あり谷あり再婚ライフ

胴咲き桜のように

カレー記念日 今週のおかわり!

オンライン 中高年の ライフライン

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.80 朝ドラと『化学の授業をはじめます。』の化学反応

ミカスの今日の料理 昨日の料理

優しい人:ささみのオーブン焼き

かわいいちゃん

チューリップパーティー

夫亡き日々を生きる

カリーナからゆみるさんへ 2023年2月4日

いろんな言葉

That’s Dance!文字起こし 第5回(episode15) 大阪のお嬢様‥と見せかけての人

絵手紙オーライ!

絵の具セットの思い出

母を葬る

(9)無理ゲーの行き先

昭和乙女研究所

ファンシーケース

いどばた。

凹むこと最近ありましたか?

じじょうくみこの崖のところで待ってます

はなやぐお盆、わたしは墓へとタックルした。

ただいま閉活中

お守りが無くなったら

50代、男のメガネは

『レジェンド&バタフライ』で絶望の淵に立つ。

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

人生は引き算である

日々是LOVE古着

(終)これからも。これからは。

これ、買った!

くっつかないしゃもじをもう一度買った!

ワクワクしたら着てみよう

最近思うことをとりとめもなく書いてみた♡

わたしをライブに連れてって♪

コンサートwithコロナ

これ、入るかしら?

行き当たりばったりで失礼します

KEIKOのでこぼこな日常

巣ごもりしてたらこんな買い物を…

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

吃驚仰天

猫No.26  by つまみ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

吃驚仰天

猫No.26  by つまみ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

カイゴ・デトックス 特設ページができました

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「ともに生きる。

  • ZOOMでプライベートレッスン、リモート英会話AQUA
  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up