12月13日はカレー記念日

カレー記念日

大掃除 早くもあきらめモードかな

12月13日はカレー記念日

都忘れ

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

スパコレ

美味しいチョコを教えて!

 

スーパーで買える「いいもの」を教えあいましょう
という企画「スパコレ」。

 

こんどのテーマは〜チョコレートでっす♪

 

はい、「私の名前は〜カルメンでっす♪」で唄ってね

と、ひとり浮かれてますが。

 

ずっと聞きたかったんですよー、美味しいチョコ情報。

でも、暑い時期はチョコに向かないから

 

もう少し涼しくなってからにしよう

 

そろそろいいかな? 

 

「よし、いくぞ!」と決意した次第。

 

 

スーパーで売ってるチョコのクオリティって、

 「メルティキッス」あたりから、格段にアップした気がしますが
公式サイトみたら、冬季限定だからまだ売ってないんですね)

 一方で、チロルチョコの安定した味もがんばってる。
(私は定番のコーヒーヌガーが好き)

 

 

皆さんは、どんなチョコが好きですか?

コメント欄で教えてくださいね。

 

 

私が最近、気に入ってるのはコレです。

imageDisp

オランジェット ビターチョコレート(明治)

 

蜜漬けオレンジピール+ビターチョコレートなんて

黄金の組み合わせですよー。

 

高級チョコ(レオ★ダス)と同じ味、というわけにはいきませんが

そこそこ近い、いや、かなり頑張ってる

 

しかもこれがスーパーで買えちゃうっていうのが

すごいと思うのです。

最近あまり見かけないのが気になるところ。

 

というわけで

皆さんのお気に入りも、ぜひぜひ

コメント欄で教えてください!

めちゃめちゃ楽しみにお待ちしてまーす。

 

(by Comet)

 

 

 


スパコレ 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • Tomi*

    チョコレートのおいしい季節になりましたね〜♪
    冬季限定の「メルティキッス」のラムレーズンや、ロッテ「ラミー」は、毎年待ちわびて買っています。
    ラムレーズン繋がりで、最近お気に入りなのがグリコ「Bitteラム&レーズン」です。
    http://www.glico.co.jp/glico///bitte/products.html
    スーパーで買えるお菓子が、ここまで美味しくなったかと感激〜♪

    物凄くチープなんだけど大好きなのが「チョコ棒」と「ライスチョコ」
    http://www.riska.co.jp/catalog/page2/item7.html
    http://www.sanou.co.jp/item-catalog/item-maker/to-choco.htm

    「チロルチョコ」はいろいろ楽しめるアソートパックが好き♪
    以前、愛猫たちの写真で「マイチロル」作ったことがあります(^w^)

    「オランジェット ビターチョコレート」すご〜く美味しそうなんだけど
    うちの近所のスーパーじゃ見たことないなぁ…

  • izumi

    NEO SWEETS ミルクチョコレートをよく食べます。
    チョコ大好きで止められないのですが、血糖値も気になって・・・

  • Comet

    Comet Post author

    Tomi*さん、私もメルティキッス&ラミー大好きです! チョコとラムレーズンの組み合わせは鉄板ですよねえ。でもBitteラム&レーズンは知りませんでした。いやん、なんて美味しそうなの〜、買わなきゃ♪
    チョコ棒とライスチョコはときどき食べたくなりますねー。あとブラックサンダー(^ ^)

  • Comet

    Comet Post author

    izumiさん、NEO SWEETSよく見るけど買ったことありませんでした。コレですね。
    http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/chocolate/010199/07389.html
    血糖値の急激な上昇を抑えたチョコなんですね。素晴らしい! お菓子業界も中高年に優しくなってきてますねー(^ ^)

  • コブ

    ロッテのガーナチョコレートが好きです。
    味が良く値段も手ごろで、イチオシ!

  • Comet

    Comet Post author

    コブさん、ガーナってそういえば最近食べてませんでした! 子どもの頃、パキッと割って兄と分け合うのが「勝負」(笑)だったなあ。久しぶりに買いたくなりました(^ ^)
    いま調べてみたら、1964年生まれなんですね。私と同じ歳だわー。親近感!
    http://www.lotte.co.jp/products/category/choco/history/ghana.html

  • じじょうくみこ

    じじょうくみ子

    チョコといえば、私にとってはこれ。「ガーナリップル」です。
    http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/01.html

    これ、私が中学生の頃は「マリブのさざ波」という名前でした。
    http://www.maroon.dti.ne.jp/ejkht562/maribf.htm

    マリブですよ。さざ波ですよ。みんなが板チョコ食べてる時代に、この優美なフォルム、甘美な口どけですよ。惚れますって。
    一時は消えてしまった商品ですが、いくつかの変遷を経て21世紀によみがえりました。手に取るとポキッと折れてしまうはかなさはなくなりましたが、おいしさは健在。これを食べる時は、今でも至福の時間です。目を閉じて味わいます。
    ちなみにマリブってどこかな、カリブあたりかな、などとものすごい妄想をはたらかせておりましたが、大人になってカリフォルニアだと知って、若干ガッカリしたのは内緒です。

  • 花緒

    何か楽しそうなテーマですね~♪♪
    皆さんのご意見を参考にしたいな~、読むだけにしよう!
    と思っていたんですが、Tomi*さんのコメントを読んで、
    メルティキッスの冬季限定のホイップタイプを思い出しました。http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2012/detail/20121121_01.html
    去年の冬はこれにハマりました。
    特に抹茶がタイプでした。
    甘さが少ないんですが濃厚なんです、今年も販売するのかな~(‘_’*)
    普通の板チョコはガーナがおいしいですね(^-^)

  • 中島

    中島

    うわ〜、どれも魅力的!
    チョコレートなら何でも好きだけど、あえて1つあげるならこれ!
    http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/chocolate/010103/01194.html
    明治のマカダミアチョコです♡
    いけない、いけないと思いながら、結局一気ごっつあんの危険な食べ物です^^

  • いまねえ

    私もラミーを待ちわびる一人です。
    プラス最近職場の若い同僚さんから教えて貰ったこちら↓
    アーモンドピーク。

    http://www.glico.co.jp/otona/peak/product2.html

    ラムレーズン+アーモンドってなんだか、存在感ある主役同士で大丈夫?
    と思ったけど美味しかった。

    あと、捨てがたいのが、定番としてある明治の板チョコ。薄い一枚の。

    昔、テレビの実写版で水木しげるの「悪魔くん」が放映されていたんだけど
    もう40数年前の記憶なんで怪しいものではありますが。。
    その中で悪魔くんとコンビを組むメフィストが大のチョコレート好きで
    悪魔くんからチョコを分けて貰うんですが、それがほんとうに一口くらいの
    僅かなかけらをいちいち、悪魔くんが分けるんですね。
    私が小学生くらい?の時で子供心にも、じらしてじらして渡される
    その小さなかけらのチョコを大の大人のメフィストが
    嬉しそうに貰うのをみて、それが未だに忘れられないんです。

    あのときの板チョコはきっともっと厚いものだったかもしれないけど
    なぜか明治の板チョコがその時のチョコのイメージなんです。
    実際、一口かじった時の歯触りの良さはこの板チョコ
    (他のメーカーも同じでしょうね)の
    薄さがちょうど良い加減だと私は思っています。

    少女が板チョコかじりながら本を読んでいる、なんて描写も
    どっかにあったように思います。

    幾つになっても、チョコレートは手放せません。。。

  • Comet

    Comet Post author

    じじょくみさん、「マリブのさざ波」が生まれ変わってたんですねっ! きゃあきゃあ。「マリブ」といえば思い出すのは「霧の浮舟」。はじめて食べたとき、しゅわしゅわーと口で溶けていくのが衝撃的で、あまりの美味しさに「なにこれ!」と叫びましたよ、高校の教室で。こちらは昔の名前で復活したのに、なんで「マリブ」はリップルなのかしら。そこだけがちょっと残念。

  • Comet

    Comet Post author

    花緒さん、メルティキッスは冬季限定なのがまた希少価値があってソソられますよねー。ホイップタイプは未体験。今年の冬も出るのかな。出たらいいなー。食べてみたーい!

  • 花緒

    もう一度読み返したら、Cometさんの本文の中にメルティキッスが書いてありましたね(@_@;
    読んだそばから忘れてしまっていました(~_~; m(_ _)m

  • Comet

    Comet Post author

    慶子さん、マカダミアといえば、ハワイアンホーストをはじめて食べたときも衝撃的でしたよ。ナッツ入りチョコといえば、グリコアーモンドチョコレートしか知らなかったので。なんか今回「衝撃的」ばかり言ってて、どんな未開人だ>自分、て気分(笑) 明治のは食べたことないですが、ハワイ気分を味わえそう♪

  • Comet

    Comet Post author

    いまねえさん、悪魔くんのチョコレート!うっっっすら記憶がある〜。どこかネットに映像が落ちてないかと探してみたら、見つかりましたよー(^ ^)
    http://www.dailymotion.com/video/x83bkm_%EF%BD%94%EF%BD%96%E5%AE%9F%E5%86%99%E7%89%88-%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%8F%E3%82%93-%E7%AC%AC%E4%B8%80%E8%A9%B1-%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC-%E5%89%8D%E5%8D%8A-shortcut-c_shortfilms
    13分40秒あたりです。みてみて〜!!!

  • okosama

    オレンジピールとビターチョコ、美味しそうです。大人な感じ?
    チョコの棚の前で迷ったあげくに、不二家のLOOKを買ってしまいます。アソートとか、期間限定でフィリングが変わるのに弱いんです。
    夏のアイス特集を見て、日替わりでアイスを食べていたら、太ってしまったので、今回、気をつけなくては…。

  • Comet

    Comet Post author

    okosamaさん、ルックチョコレート! 子どもの頃、夢の食べ物でした! いま調べてみたら、1962年生まれですって。ガーナより、私より、年上〜。
    http://www.fujiya-peko.co.jp/look/naruhodo.html
    たぶん30年以上食べてない気がします。そして、買いにいってしまいそう……私も気をつけなければ〜。

  • Tomi*

    あ!今、思い出しました!!
    子どもの頃、森永の「ハイクラウン」が夢のチョコレートでした!
    外国タバコのようなパッケージが高級感に溢れていました。
    父がたまにパチンコで儲けた時に持って帰ってくれたっけ・・・

    「ハイクラウン」知っている人いるかしら〜??
    ちなみに1964年生まれだそうです。
    http://www.maroon.dti.ne.jp/ejkht562/hicrown.htm

    「カシューナッツ」と「クランチチョコ」が好きでした♪
    これは今でも変わってないな〜
    チョコだけより何かが入ってるのが好きです(*^o^*)

  • 爽子

    板チョコは、森永、明治、ロッテ分け隔てなく愛してます。博愛主義の爽子です。
    ルックチョコレートも、昔からあるスタンダードなものに加えて最近は、数種類期間限定のようなものも、時々見ます。
    これは、チョコとしては邪道かな?と思いますが、明治の濃い抹茶チョコ、姉妹のイチゴチョコも好きです。博愛主義ですから…
    そして、小枝も捨てがたい。知らぬ間に何処かに消えてます。すみません、嘘です、全部わたしのお腹の中です。
    スーパーではありませんが、コストコで買うMathezの缶入りチョコレートは、冷蔵庫にひっそり入ってます。こんなに美味しいのに安い。
    でも、チョコレートって、とても危険な食べ物です。チョコ中患者です、完璧に。

  • Comet

    Comet Post author

    Tomi*さん、おおお、ハイクラウン! 子ども心に「高級が味がする〜」と感じたものでしたよー。いまはこんなパッケージなんですね。
    http://getnews.jp/archives/13271
    昔のほうがよかったなー。

  • Comet

    Comet Post author

    爽子さん、博愛主義ですが特に抹茶がお好きですよね。何週間か前の「アイス」のときに「抹茶愛」を感じました(^ ^)
    Mathezは知りませんでした。これですね。
    http://www.amazon.co.jp/Mathez-%E3%83%9E%E3%82%BB%E3%82%BA-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-2%E7%BC%B6%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B004AUAU6A
    かなり危険……近くにコストコなくて、よかったかも〜。

  • おつぼね洟子

    おお!チョコ^^

    上原ゆかりちゃんのマーブルマーブル・・・明治マーブルチョコレート。
    ツイッギーと小森のおばちゃまの小枝チョコ。
    大きいことはいいことだ~♪と気球に乗って指揮棒振ってた山本直純
    えっと、、あれは森永エェ~ルチョコレ~トだっけ。
    百恵ちゃんと友和さんの青春のグリコアーモンドチョコ。
    どんどん懐かしいCMが思い出されます。

    良く買うのは、ブラック、ミルク、ハイミルクの小さい板チョコが
    一袋に入った明治のベストスリー。
    買い置きしておいたらいつの間にか消えています(。魔法のようだ)
    もちろん冬季限定のラミーチョコ、ラブです。

  • Comet

    Comet Post author

    おつぼね洟子さん、チョコについて語るとなぜか皆さん懐かし系に流れていきますね(^ ^) やっぱり昭和の子どもにとって「チョコレート=幸せの象徴」だったからでしょうか。百恵ちゃんといえば「セシルはとしごろグリコセシルチョコレート♪」の歌声が頭に浮かびます〜。
    ラミーは10月から解禁ですよ〜。
    http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/20.html

  • アメちゃん

    おはようございます!

    私は、ブルボンのアルフォートが好きです。
    仕事の合間のエネルギー補給に、常備しています。
    でも。
    先日買いにいったら、安倍のミクス効果のおかげ(‘へ’#)で
    ちょっぴり値上がりしてました。。。

    それにしても
    みなさんのコメントを読んでると楽しいですね。
    ハイクラウン!なつかしー。
    子供心にも、あの高級感あるパッケージ好きでした。

    不二家のLOOKは、カカオ味が好きなので
    さきにバナナ味やパイナップル味を食べてしまって
    カカオ味を最後に残したりしますね。
    あとー。
    チョコといえば、メロディチョコ。
    こどもの頃、よく食べてた記憶があります。
    そして、メロディチョコはなぜか
    「ロッテ歌のアルバム」と共におもいだすんですよね。(不二家なのに)
    ああ、私も「懐かしのチョコ話」になりましたね^^;) 。

  • Comet

    Comet Post author

    アメちゃんさん、アルフォートといえば、映画『刑務所の中』を思い出します。そういえば公開時に映画館でみたら、アルフォート配られた記憶が。もしも未見だったらぜひ一度!
    メロディチョコ。ってパラソルチョコの仲間?と思って検索したら
    http://www.emitefil.com/column/food/choco_melody.html
    これですね、うーん、記憶にない……うちは買ってもらえなかったんだなー。
    そういえばパラソルチョコとかペンシルチョコも好きだった。

  • いまねえ

    cometさん!ありがとうございます。
    映像残っていたんですね、すごいわ恐るべしインターネット。。
    そうそう、この映像ですよ、ものすごぉくチョコレートアンテナが
    ビビビとたちました。。(鬼太郎風)

    最近ではカカオ何パーセントとかいう
    シリーズのチョコもありますね。

    http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/chocolate/010111/07423.html

    ポリフェノールとか健康とか言われると、
    姿勢をたださなくちゃ、って気になりそうですが
    でもほろ苦パターンも好きです。

  • Comet

    Comet Post author

    いまねえさん、分かち合えて良かった〜(^ ^) 私も見つけた瞬間、ビビビとなりましたよっ!
    そうそう、カカオ成分を強調してあるモノは、体に良いからという「言い訳」ができて、買いやすいです〜。

  • みきみき

    どうしようかと思ったけどやっぱり楽しそう~~
    いまねぇさんと同じで明治の板チョコのブラック
    柔らかいのよりパリパリが好き!
    でもラミーもバッカスも大好きです~~

    それとカカオ何パーセントも…
    実は95パーセントを朝から~目が覚める覚める!!
    けど苦い~~(@@)

  • 爽子

    cometさん、ご明察です。
    わたしの抹茶愛、わかってしまいましたか、
    新製品でてましたので、ご紹介いたします。
    明治の京抹茶です。なにやら、濃い抹茶味なようです。これからいただきます。にっこり。

  • みんみん

    みなさまの懐かし系チョコのコメント、「おおーあった!あった!」と妙な声が出てしまいます。
    「ハイクラウン」は チョコよりも中に入っていたシシリー・メアリー・パーカーの妖精カードに惹きつけられました。
    私も冬は断然ラミー派です!こんなにラミー好きがいらっしゃるとは!
    アポロチョコのような苺+チョコも惑わされます。

  • Comet

    Comet Post author

    みきみきさん、明治の板チョコって、いかにも「チョコレート」って感じのパッケージですよね〜。潔くてかっこいい! そういえばフランスではバケットに板チョコ挟むのがポピュラーなおやつだそうですよ。明治の板チョコがあいそう!やってみたーい(^ ^)
    http://panjyoshi.jp/recipe/basic/recipe01.html

  • Comet

    Comet Post author

    爽子さん、明治の京抹茶、実はさっき買い物に行ったときに発見して、爽子さんにお知らせしなくては!!!と思ったところでした。以心伝心(^ ^) いかにも抹茶らしいパッケージがいいですねー。味のレポートお待ちしてまーす。

  • Comet

    Comet Post author

    みんみんさん、ハイクラウンの妖精カード!!! あったあったーと私も妙な声(笑)がでてしまいますよ。検索したら発見しました! なっつかしー。
    http://www.tenchi.ne.jp/~ele/treasure/001.html

  • サヴァラン

    サヴァラン

    あああー!ハイクラウンの妖精カード!!!わたしも集めてましたー!肝心のチョコレートは母にとられていた気がするー。チョコレート、あんまり食べさせてもらえませんでした(泣)。で、今、冬になるとキットカットかフルタの生クリームチョコレートを常備します。夕食のあと、飲み物とともに家族に一つづつ支給。珈琲とチョコレートとわたし、渾然一体となってとろける瞬間は、こらー誰もはなしかけるなー。

  • Comet

    Comet Post author

    サヴァランさん、おおお、そういえば、まだ出てませんでしたよ、キットカット。時々無償に食べたくなる。家族に1つずつって、パキンと割った1本でしょうか。それとも小袋に入ってるタイプ? 珈琲とチョコレートがとろける瞬間(^ ^)私も話しかけられたくなーい!

  • 爽子

    京抹茶、いままでの、明治の濃い抹茶より濃い気がしました。
    それはもしかしたら、薄く小さな形状なので、壊れないために、若干硬めの食感がそう感じさせてるのかも。
    アポロや、チョコベビーも小さい頃好きでした。
    ハイクラウンの妖精カード、わたしも、あったあった!と、声がうわずってます。
    今年こそは、みなさん美味しいとおっしゃるラミー初体験することにしよう。^_^

  • Comet

    Comet Post author

    爽子さん、レポートありがとうございます(^ ^) 濃い抹茶より濃いとは、これは食べてみなくては。ラミー未体験なんですね、10月から解禁になっているので、ぜひぜひ!

  • きゃらめる

    カルビーの「えびせんショコラ」
    おなじみかっぱえびせんにロイズのチョコレートがコーティングされています。
    先週末娘が買ってきてくれて、ロイズの「ポテトチップチョコレート」に匹敵するおいしさだな~と思いました。

    生チョコだったり、マカダミアナッツチョコだったり、そのときそのときで好きなものは変わりますが。

    永遠の私のナンバーワンは、不二家「ミルキーチョコレート」
    それも今時の変わり種ではなく、昔ながらのミルク味。
    最近あまり売られてないのがさびしいかぎりです。

    練乳好きなので、次はと問われると、明治「ホワイトチョコレート」かな♪

  • Comet

    Comet Post author

    きゃらめるさん、えびせんショコラ! 食べたことあります〜。そうそう、ロイズのポテトチップチョコに似てますよね。すっごく気に入ったんだけど、うちのあたりでは全然見かけなくなってしまいました。残念。ミルクチョコとかホワイトチョコとか、白系がお好きなんですね。そういえば小学生のとき、外国土産のホワイトチョコを初めて食べたときビックリしたなあ。「白いのにチョコの味がする!」って(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

これ、入るかしら?

vol.63 骨格ストレートに合いそうなもの

カレー記念日 今週のおかわり!

「年内に」 約束しなきゃよかったよ

いどばた。

こだわりの家事について語りましょう。

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.30 マハ より ひ香派

50代、男のメガネは

ぜんぶ自分のなかにある。

これ、買った!

レンジでチン!の湯たんぽ買った!

ミカスの今日の料理 昨日の料理

50を過ぎた自分を磨く:豆苗の胡麻和え

わたしをライブに連れてって♪

So Kakkoii いま

今週の「どうする?Over40」

「うだつって何?」シンプルな問いに自分の囚われを知る。

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

最愛コートを探して~そして見つけた最愛のコート

絵手紙オーライ!

上を向いて

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

OIRAKUのアニメ

第25回 アナと雪の女王2/きかんしゃトーマスとなかまたち

黒ヤギ通信

猫がいっぱい

昭和乙女研究所

懐かし化粧品の記憶

ワクワクしたら着てみよう

未だかつてないほど断捨離しました

なんかすごい。

木を植えるひと

日々是LOVE古着

危険な扉

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

いろんな言葉

デトックスフォー、あの日を振り返る

KEIKOのでこぼこな日常

ただ今、なんちゃって料理中

四十路犬バカ日和

小さな日常、非日常。

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

じじょうくみこの崖のところで待ってます

島にいたって、人生は過ぎゆく。

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

虎視眈々

猫No.10  by Comet

猫大表示&投稿詳細はこちら!

虎視眈々

猫No.10  by Comet

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up