2月25日はカレー記念日

カレー記念日

ここ数年 好きな季節が 見当たらない

2月25日はカレー記念日

月亭つまみ

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

ワクワクしたら着てみよう

春のアクセサリーとまつ育にワクワク~♪

老犬ととぼとぼ歩く散歩道、河津桜も咲いて、目と喉が痒くなり春を実感しています。
先日、犬友として出会い長いこと仲良くしていた友人がお引っ越ししてしまって、ちょっと寂しい中島。です。
こういう気持ちも別れの季節の春ならではですね。
さてさて、おしゃれでもして元気を出すか。

もう少し暖かくなってコートがいらなくなったら、デコルテを出して新しいネックレスをつけてみたいです。
今年、目がいくのは、輪にするための留め金がないラリエットとシンプルでスタイリッシュなメタルチョーカー。
とくにラリエットは、流行っているのかな。
最近いろんな素材やデザインのものを目にします。
V字を大きめにして縦長を強調すると少しは痩せて見えるかも。
また腕にグルグルと巻いてブレスレットとしても使えそう。
フェミニンで優しい雰囲気を楽しみたいです。
メタルチョーカーは、シャツのボタンを1つ多めにはずして、チラッと覗かせてこなれた感じを演出してみたい。
大人の女の余裕みたいな。。。
現実は、置き忘れやなくしものの連続でうっかりバタバタしている毎日ですが、とりあえずこのチョーカーで落ち着いた人のフリでもしてみよう。

2

3

前回は眉毛のことを書いたので、今回はとっておきのまつ毛ネタを蔵出ししてみたいと思います。
今から、6年くらい前でしたか、ふと出先のお手洗いで鏡に映った自分の顔に違和感を覚えました。
あれ、何かが足りない。。。と。
40代後半ともなると、だんだん若さが失われて悲しい変化が起こり始めます。
ひたひたと忍び寄る老化の影。
老眼が始まったのもこの頃。
五十肩になったのは、このちょっと後だったっけ。
その時の違和感もそんな現象の1つでした。
ま、まつ毛が、、、
私の広めの眉毛と目の間の大切な架け橋であるまつ毛が貧毛になりはじめていました。
前回は、眉毛の大切さを声高に語ってしまいましたが、まつ毛もそれに匹敵するくらい大事な存在だったと気がついた瞬間でした。

そこで、ネットで見かけて気になっていたまつ毛育毛剤を調べてみることにしました。
その頃は、まつ育なんてほとんど話題になっていない頃だったので、ちょっと半信半疑でしたが、ある男性医療関係者のブログで、みずから片目だけにつけて実験しているという画像を見てその効果に驚きました。
その人、ほんのひと月くらいでこんな風になっていたんです。

 

 

 

 

1
き、きもい!じゃなくて、すごい!!

そのまつ育剤は、緑内障の目薬にまつ毛が伸びる副作用が現れたことで、アメリカの製薬会社が研究開発したものでした。
臨床試験の結果、まつ毛への育毛効果があることが判明して認可された医薬品です。
使い方は、毎日寝る前に赤ちゃん用綿棒に4滴ほどたらして上瞼のまつ毛のきわにさっと塗るだけ。
さっそく使ってみたところ、ひと月後にはあっさり元の毛量が復活しました。
毛が抜けるサイクルを遅らせるという作用で1本がどんどん長くなり、その間に新しい毛もはえてくるので密度も出ます。
それからずっと使用続行中の私のまつ毛は常にぼうぼう。
最近は、薄くなった髪の分け目にもつけてみたところ、うぶ毛がふわふわとはえてきて効果があらわれています。

ただ、日本では認可されていないので医薬品専門の輸入代行通販業者からの購入となります。
店によって値段も違うし、注文してから手元に届くまでに1ヶ月くらいはかかります。

また、まぶたのきわが色素沈着する、目の周りのうぶ毛が濃くなる、ドライアイになる、妊娠中や授乳中の使用は念のためひかえるなどのデメリットや注意事項もあります。
私も、まぶたのきわの色素沈着と目の周りのうぶ毛が濃くなるは、多少実感しています。
使用を止めようと思うほどではありませんが。

興味がある方は検索するとたくさんヒットするので、しっかり調べて検討した上、使用する場合は自己責任でお願いします^^
ちなみに私が使っているのは、ケアプ○ストです。

 

 


ワクワクしたら着てみよう 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • きゃらめる

    睫毛ふさふさはうらやましいけど、すでにドライアイだから諦める~(>_<)

  • 中島

    中島 Post author

    きゃらめるさん
    コメントありがとうございます♪
    ドライアイつらいですよね〜 
    日本製のまつ育剤も、いろんなものが発売されてるから、そっちでチャレンジしてもいいかもですね^^

  • りかさん

    慶子さん、貧毛って(泣笑)。

    笑いすぎてコメントが続かない。

  • ユリア

    私もケアプ〇スト、使ってます!
    私の場合は少しカールした感じで伸びるのでメークも楽ちんに。
    昔はまつ毛の長い人を指をくわえて見てたのに、
    ブラボー、医学の進歩(笑)
    ただ、やっぱり色素沈着はありますね・・・
    茶色のアイシャドウだと前向きに考えるしかないかなぁ。
    それにしても、きもい(すごい)イラスト、笑いました~

  • 中島

    中島 Post author

    りかさん
    コメントありがとうございます^^
    大事なところがあっちもこっちも貧毛でまいります〜
    手を替え品を替えで阻止するのに必死です。
    日々貧毛との戦い 笑

  • 中島

    中島 Post author

    ユリアさん
    コメントありがとうございます♡
    おお!使っておられますか。
    ほんとにこの薬、すごいですよね。
    麻薬みたいにやめられなくなる、かなりやばいヤクですよ。

    きもい画像ですが、片目だけでもかなりの破壊力だったので両目だったらどんだけだったかと。。。
    でも効き目を実感しながらも色素沈着がネックでやめたという方多いみたいです。
    私は、メークでわからなくなる程度ですが、色白の方にはお勧めできないかな。
    もうこうなったら貧毛か色素沈着かどちらか好きな方を選べ!という究極の選択ですね〜^^

  • きゃらめる

    けいこさん、わたし、睫毛より深刻なのは眉毛の貧毛です。
    若い頃勉強しながらブチブチ抜いてたせいです(笑)

    こんど眉育の記事を書いてください♡

  • 中島

    中島 Post author

    きゃらめるさん
    眉毛は抜きすぎると生えて来なくなると聞いた事があるんですが、やはりそううなんですね。
    毛根が死んでなければ、ケアプ〇ストで生えて来ないかな???
    今日、まとめて注文してたのが届いたので1つお届けしたいくらいです〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

ゾロメ女の逆襲

◆◇やっかみかもしれませんが…◆◇ 第30回 花粉症の世迷言

50代、男のメガネは

バスのなかであれやこれや。

ミカスの今日の料理 昨日の料理

私たちが楽しければそれでいい:サーモンとアボカドのユッケ風

今週の「どうする?Over40」

月亭つまみとミカスが雑談するだけのPodcast番組、始まりました。

日々是LOVE古着

乱歩と指輪

カレー記念日 今週のおかわり!

今週は 四日連続 忘れん坊

出前チチカカ湖

第166回 私、これは意外と平気です(ゲスト付)

なんかすごい。

断水の金曜日

OIRAKUのアニメ

第46回 アーヤと魔女

黒ヤギ通信

ボツイチ鼻水出金簿③ my blue valentine

これ、入るかしら?

vol.76 顔をマッサージする

いどばた。

ちょい足しの調味料を教えて。

わたしをライブに連れてって♪

求ム、雑談者。若干名。

絵手紙オーライ!

きつねのお面(初午)

ワクワクしたら着てみよう

ワントーンコーデにレイヤードで抜け感をプラス!

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

アイクリームみつけた!そしてユニクロU

ただいま閉活中

まだ終わってないのかよ

昭和乙女研究所

お菓子編 クッキー・ビスケット・クラッカー

これ、買った!

ブーツ型湯たんぽ!?

じじょうくみこの崖のところで待ってます

ピップのむこうに、ユアマジェスティ。

KEIKOのでこぼこな日常

巣ごもりしてたらこんな買い物を…

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

いろんな言葉

デトックスフォー、あの日を振り返る

四十路犬バカ日和

小さな日常、非日常。

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

真知子巻

猫No.44  by つまみ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

真知子巻

猫No.44  by つまみ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

カイゴ・デトックス 特設ページができました

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up