2月22日はカレー記念日

カレー記念日

骨密度 抱きしめられると 心配だ

2月22日はカレー記念日

中島。

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

崖っぷちほどいい天気

早すぎても遅すぎても具合が悪いから、ヴィレッジピープル。

「あなたは、この島で暮らせますか?」

 

シマ島のザビエルことザビ男にそう聞かれてから、どれほどの時間がたったでしょう。一向に進展しない関係をどうにかしようと姪っ子のJKパワーを借りたら返り討ちにあったり、島で暴風に飛ばされたり珍客のお迎えを受けたり、実家で大惨事になったりしている間にザビ男は四十路から五十路になり、わたしは目の前の仕事に忙殺されたふりをして日々を過ごしておりました。

 

さて、どうするか。

 

あれこれ試行錯誤をくり返した結果、本土から遠く離れた離島と東京を行き来する二重生活は物理的・金銭的・体力的・年齢的に難しいと判断しました。となると、考えられる選択肢は2つ。住み慣れた東京を離れてシマ島に移住するか。それとも東京で今まで通りの暮らしを続けるか。

 

こーれーはー大きい! 大きすぎて吐きそう! 「NO DANNA, NO LIFE」を合言葉に続けてきたわたしの四十路婚活でしたが、まさかリアルにDANNAかLIFEか、なんてど派手な選択を迫られるとは思いませんでした。

 

だからといって、このまま何もなかったように関係を続けていくつもりもありませんでした。そもそもわたし、遠距離恋愛が大嫌い。期間限定ならともかく、遠距離がデフォルトになるくらいなら、いっそつきあわないほうがいい派です。

 

だったら島に行けばいいのかというと、確かに島に行けばザビ男との暮らしは手に入るかもしれませんが、かわりにザビ男以外の多くのことを手放すことになります。長年やり続けてきた仕事。住み慣れた東京での暮らし。気心の知れた友との語らい。今のわたしを根幹で支えているものばかりです。

 

都会か、島か。

仕事か、恋か。

ひとりか、ふたりか。

 

考えても考えても、どうしても結論は出ませんでした。

だからそれが、わたしの結論になりました。

 

 

シマ島に着くと、ザビ男はいつものように笑顔で空港まで迎えにきてくれました。毎回ザビ男のお天気診断をもとに、吟味に吟味を重ねて島へ行く日を決めていましたが、それでもわたしが行く日はなぜか天候がかんばしくなく、何度かの欠航&延期を経てようやく実現した島行きでありました。

 

いつも思うけど大事な話を切り出すタイミングって、本当に難しい。会ってすぐ話して気まずい空気になったら後がつらいし、かといってギリギリまで寝かせたら何かのハプニングで話しそびれる危険があるし。真ん中からちょい後ろあたりでナチュラルにね、流れるようにね、さらーっとそっちへもっていけるのが理想なんですけども、

 

「今か今なのか、と思ったらザビ男、知り合いに遭遇の巻~!」「車があそこの交差点を曲がったら…と思わせてまさかの直進~!」とタイミングを逃しまくって、気づけばあっというまに最終日。こりゃいかんばい、と焦ったわたしは島に1軒のラーメン屋で札幌みそラーメンをかきこんだ後、「ちょっとドライブしませんか」とザビ男を誘ってみることにしました。行き先は、浜のはずれのどんづまり。隅っこが大好きなザビ男お気に入りの場所です。

 

「ザビさん、今ちょっと大事な話していい」

「いいよ」

「前に話した、今後のことなんだけど」

「うん」

「今度の春に、わたしが島に来るというのはどうですか?」

「えっ」

 

「この島で暮らせるかってザビさんは聞いたけど、暮らせるかどうかなんて実際に暮らしてみないとわからない。だって旅行で行くのと住んでみるのとでは全然違うもの」

「そりゃそうだ」

「かといって、じゃあお試しで同棲ってこともできないわけでしょ。今のままの生活環境でわたしは島に長期滞在できないし、ザビさんも東京には長くいられないわけで。そう考えたら、わたしが島に移住するしか方法はないよね」

「……本当にいいの?」

「うん」

「東京の暮らしに未練はない?」

「東京に未練はない。でも仕事に未練はある」

「そうか…そんなに好きな仕事をあきらめてもらうのは申し訳ないな…」

「でも仕事のために東京に残る気はないよ。確かに東京を離れるとできなくなる仕事は多いけど、だからって東京にいれば仕事できるとも限らない。逆にいえば、東京にいなくてもできる仕事はある。ザビさんは、わたしに家に入ってほしい?」

「全然。働きたければどんどん働いてくれていいよ」

「たとえば仕事の依頼が来て、たまに東京に出たり取材行ったりしてもいい?」

「全然かまわないよ」

「よかった。わたし、人と会って話を聞く仕事が好きなんだ。だから、それができなくなることだけ心残りだった。そこがクリアできるなら大丈夫。わたしはザビさんと一緒にいたい。一緒にいながら、仕事ができる道を探していきたい」

「うん」

「遠い島にいる人間に仕事を依頼する人なんていないかもしれないけど…でもザビさん、いつも言っているじゃない。今ある環境の中でできることを探せばいいって。目的の電車に乗れなかったら次を待てばいいし、運休したら他の路線を探せばいい。海が荒れたら待つしかないし、遠回りしたことで思ってもみなかった景色に出会えたりするでしょ」

「そうだね」

「だったら、チャレンジは早いほうがいい。新しい環境に飛び込むには体力がいるから。ただし、今やっている仕事はわたしが島に来るとできなくなってしまうので、ザビさんの収入に頼ることになってしまうけど…それでもいい?」

「私の安月給でよろしければ。がんばって働くよ」

「貧乏暮らしには自信があります」

「娯楽も何もない島だよ…?」

「東京でもそんなに遊びに行かないし」

 

「そうか」とザビ男はひとことつぶやくと、しばらくの間ぼんやりと車の外を眺めた後、急にニヤニヤしてこう言いました。

 

「くみちゃん来るなら、家はリフォームしようかな。いい機会だし」

「あ、う、うん。まあそれはどちらでも。古い家も、わたし好きだよ」

「旅行も行けなくなっちゃうね。でも2ヶ月とか3ヶ月に1回くらいは、近場でいいからどこか行きたいよね。LCCのセールを狙おうか。あのホテルチェーンを使っても安くあげられるよね。うん、いろいろ工夫しよう。仕事で東京に出るのは全然かまわない。近所のひとたちはいろいろ言うかもしれないけど、うちはそういう方針ですからって言えばいいだけの話だ。一緒に考えていこう」

「わかった。で…島に行ったら入籍するってことで、いいのかな…?」

「それでいいだろう。わざわざ籍を入れないほうが不自然だし。くみちゃんが入れたくないなら、それでもかまわないけど」

「さすがに結婚しないで島に溶け込む自信ないよ」

「じゃあ入れようよ。そうそう知ってた? 婚姻届って全国どこでも届出できるんだよ。せっかくだから面白い日に面白い場所で入れようよ。どこがいいかな。わたしが村人だから、どこかの村がいいな」

「む、村…?」

「ヴィレッジピープルだから」

「おのれはYMCAかっ」

「どっちかっていうとYMCAよりインザネイビィ派かなあ。インザネイビィ知ってる? ピンクレディがカバーしてたやつ」

「ピンク…」

「インザネイビィ~♪がピンクレイデイ~♪ってよくはめたよねえ~」

「ピンク・タイフーン…」

「ヴィレッジピープルといえばゲイだよね」

「はっ?」

「ゲイといえば『アイワズゲイ』って言ったあのひとのダンナは元気なのかな」

 

 

知らんがなーーーっっっ!!!!|゚Д゚)))

 

 

 

 

左4c

このひとなんなんですかね?

 

 

 

えーーー

 

というわけでございまして、なんだか結局「結婚してください」「はい」的なやつとか、手と手を握りしめて抱き合ってチュウとか、そういう色っぽいアレコレは一切ないままなんか無理やり押し切っちゃった感じで大変不本意ではありますが…

 

やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな♪

というピンクレディにあやかりまして…

 

 

独身ひとすじ、半世紀。

四十路独女じじょうくみこ、48歳。

 

 

 ザビエル氏と結婚します。

 

 

 

★はぐれくみこ純情編★

1.四十路婚活の厳しい現実、それでも春はやってくる…?

2.見た目よりも純情だから、信じやすくできてるの。

3.センセイ質問です、結婚する理由が見あたりません!

4.プロジェクトは暗礁に乗り上げたから、飛びます飛びます。

5.ポニーテールはふり向かない、けど鵺の鳴く夜はふり向きます

6.あんまり腰が重いので、彼を実家に連れて行った件。

7.都会か、島か。ひとりか、ふたりか。迫り来る決断のとき!

 

Text by じじょうくみこ

Illustrated by カピバラ舎

 

*「崖っぷちほどいい天気」は毎週土曜日更新です(第4土曜日休)

*4月は25日にお休みをいただきますm(_ _)

 

スポンサーリンク


崖っぷちほどいい天気 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • okosama

    キターーーーーーー‼︎‼︎
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • いまねえ

    「東京に未練はない。でも仕事に未練はある」

    ・・ううう。。

    このあたりから私、涙がちょちょぎれる気持ちで読み進めておりました。

    毎度コメント数の多さに「出遅れ」感を引きずっておりましたが今回はどうしてもコメントするぞ!
    と思ったら、おおお、ひょっとして一番乗り??

    いや、そんなことではない。来たか来たか来たか来たか来たぞぉぉぉ----!

    やったやったやったやったやったやった!!!

    おめでとうございます!(海老一染之助・染太郎verで)おめでとうございま~す!

  • nao

    きゃぁぁぁああああーーー♡♡♡
    おめでとうごずぁいまぁあーーーっすぅうう!!!

  • akane

    きゃーーーーー!!!
    おめでとうございます!

    選べないから・・・どうなるのかと思ったら、両方取りですね!
    素敵い~
    そう思わせてくれるザビさんと出会えたのも、素敵~!!!!

  • マーキョン

    おめでとうございます!!
    私も途中で涙出そうになりました。

    こんな感じのさりげな~いハッピエンドがこんなに感動的だなんて!
    新居のリフォームはどうなるのか、お二人はLCCや鉄道でどちらへ新婚旅行?お出ましになるのか、これからも目が離せません。

  • ぴーすけ

    初コメです。連載、ずっとずっと楽しみに読んでました。
    おめでとうございます!
    しじょうさんの勇気と決断、尊敬します。
    カッコ良過ぎ!!

    私も腰の重い五十路オトコのケツ叩き中、がんばります。

  • ほけねぇ

    おおおおめでとうございますっっっ!!

    …はじめまして(^_^;)
    数週間前に「ワンピース」で検索しましたらこのブログにたどり着きまして(なぜ?)、それ以来、ずっと愛読させていただいております。
    先週からの一週間が、とても待ち遠しかったです。
    あぁ、でも、ハッピーエンドでよかった!!
    くみこさんが、シマ島の暮らしに馴染んで、お幸せになられることを祈っております。

  • ふとん

    ずっとこっそりと拝見しておりましたが、これだけは言わせてください。
    おめでとうございます!!!
    これからもいろいろあるでしょうが、じじょくみ様とザビ男様ならきっとユーモアとともに乗り越えていかれるのではと思います。
    末永くお幸せに!!!

  • リオ

    じじょうさん BRAVO!

    結果ももちろんですが、

    その決断にも目一杯、
    拍手送ります。
    よくぞ、決心されましたね〜

    自分のことのように、
    うれしいです(^o^)/
    (たぶん同い年)

    いやぁよかった〜

    おめでとうございます‼︎

  • あきら

    あきら

    結婚ばかりがめでたいわけじゃないですが、
    攻めの結論、おめでとうございます!!!!
    我がことのように悩んでおりました。
    村育ちのワタシ的には、
    いいこともわるいこともいーーっぱいあるよ。
    ドンと来い!ですね。

  • nook

    じじょくみさま、ずっと応援していました。
    初めてですが、お祝いを言わずにいられません。

    お、お、お、おめでとうございます!
    本当によかった!

    スクロールして、最後の最後、涙が溢れました。

    お二人の会話、お互いを思いやる温かい言葉の端々、泣けます。
    「一緒にいたい」って、理屈とかを超えて、本当に大事な気持ちですよね。
    こちらまで、嬉しい気持ちのおすそ分け頂きました。

    これからのお二人の新生活、遠くからお祈りしています!

  • カミュエラ

    ほんとにおめでとうございます!
    この連載が始まった時から(?)この日を待っていたような気がします。
    じじょくみさんなら絶対にやってくれると信じていました!!!
    ザビ男氏とのやりとりがほんとに泣けます。ああ、なんだかとってもあったかい・・・・

    私も3年の遠距離恋愛の末結婚しましたが、ほんとに気力、体力、財力使いました。
    もう20年前の話であの頃の情熱はありませんが(笑)じじょくみさんとザビ男氏の恋物語に、昔を思い出し切なくなりました。
    いつまでもお幸せに!!!

  • olive

    初めまして!
    最初からずっと読み逃げしていました。
    じじょくみさんは人気者なので、
    あえてコメントはいたしませんでしたが、
    今回だけは特別です!

    おめでとうございます!

    ベタなプロポーズよりも、感動しました。
    嬉しいです!
    がんばってくださいね!!

  • きゃらめる

    うおお!
    うぇるだん!
    ぐっじょぶ!
    ナイスでぃしじょん?!
    わんだふる!
    まーべらす!
    すぷれんでぃっどぉ!!

     
    じじょくみさんおめでとうございます!!!

    とうとう押し倒し…もといっ!
    押し切っ…もといっ!
    ザビ男さんとの将来をご決断!
    新生活までも、新生活が始まってからも
    あれこれいろいろ大変でしょうが
    じじょくみさんなら楽しく逞しく
    歩んでいらっしゃることと思います(^_^)b

    末永くお幸せに♡

    さいごにひとこと。
    勝手に思い込んでただけなのですが、
    じじょくみさんもザビ男さんも
    私よりずっとずっと若いと思ってました。
    少ししか変わらなかったんですね。
    ちょこっと笑ってしまいました。
    ごめんなさい(^_^;
    最近五十路になられたザビ男さんも、
    同い年かも…

  • 花緒

    きゃーーー!
    おめでとーーー!
    じじょくみさんの、この歴史的瞬間に立ち会えて(?)幸せです(*^o^*)
    私の希望通りになったわ~(えへ、自己満足です)
    さきほどこちらを開けたらコメントが13個もついていたので、もしや!と思いました(^_^*)
    これから移住してからの日々の生活も読みたいな。

  • パプリカ

    くみこちゃ~~~ん

    おめでとうございます。
    よかったああああああ♡♡♡♡

    この素晴らしいエンディングに(そしてこれからの始まりに)

    『おもひでぽろぽろ(ローズ)』を捧げます。
    愛は花。君はその種子。

    https://www.youtube.com/watch?v=IiemOAXOJMI

    もはや親戚のオバチャンと化しております。

  • ヒラリー

    おめでとうございます。末長くお幸せに。
    これから、スタートですね。

  • こりんご

    途中から涙腺が「わて、もう無理でっせ」と訴えるのを「地下鉄に乗りながら泣くわけにいかん!」と叱咤激励してなんとか読み終えました。

    コメントにある通り、結婚だけがハピエンではないけど、くみさんのご結婚嬉しいわ!
    どうなるかは分からないし、困難もいっぱいでしょうが、
    前向きにぶつかっちゃいましょう!
    ほんとにおめでとうございます!!

  • takeume

    おめでとうございますーーー!!
    大人のじじょうくまずに自分達の道を見つけて行ってください

    あぁ、本当に、「最近泣いた」一番最近のお話ですよ。
    なんでかなー
    知らない人なのになー
    嬉しいなーって涙が出てくる
    だって、女の子だもん。。。

    本当に本当におめでとうございます!!

  • ジャスミン

    おめでとうございます!(^^)!
    ありきたりですが、末永くお幸せに!!
    本当、この一言に尽きます

    新しい生活を楽しんでくださいね♪

  • 爽子

    おめでとう。
    久しぶりに泣きました。
    とても嬉しいです。 姉より

  • YUKKE

    きゃー!
    おめでとうございます!
    月並みだけど、お二人のお幸せお祈りします。

    おめでとう、おめでとう!

  • chiaki

    お互いが相手の事情を組もうとして、煮え切らなかっただけだったんですね。
    ザビ夫さんの嬉しさが二人の会話にたくさんもれてますよ
    思いやるきもちがあるから、きっとうまくいきますよ

    とにかく、おめでとう(*^▽^)/ございます!

  • アンジェラ

    おめでとうございます♡
    きっとそうなると思ってました!

    何事にも代え難く、この人を失いたくない、という気持ち、
    それが結婚を決断する決め手ですよね。

    私は20年前に仕事と引き換えに決断したんですが、
    その時の事を思い出しながら読んでいました。
    今ならどっちも追いかけるのになーと思います。

    シマ島でお二人らしくまったりとお幸せなってください。

  • 長月

    はじめまして!
    おめでとうございます!
    良かったですねー。
    私もアラフォー婚活をし、ジャスト40で結婚しました。
    羊年なので、じじょうさんと同い年かな。
    決まってからが結構大変なんですよね (^-^;

  • おつ

    よかたぁね~、よかった~。

    坦々とこのままどうなっちゃうんだろうと思ってました。
    身内の事のように嬉しいです。

    あ~、あっかり(富山弁で「ほっとした」)

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    わー!コメントすごい!
    みなさま、お祝いコメントありがとうございます!!♪(´ε` )
    なんだろう、泣ける話書いたかな…?
    予想外のあたたかいお言葉、かんげきしております!

    ただいまザビ男と我が実家に挨拶に行くため
    寝台特急で移動中でございますー。
    お返事は戻ってからゆっくり書かせていただきますm(_ _)m

  • しろくま

    じじょくみさん、初めまして&おめでとうございます。

    じじょくみさんの文章がおもしろくて大ファンだったのですが、

    今回だけは、涙なしでは読めませんでした。

    いい話です。

    そうですよね。今の環境で今できることをやればいいんですよね。
    回り道したって、そこでまた素敵な景色に出会えることもある・・・

    じんわりと励まされました。

    お二人のお幸せをお祈りしております。

  • ソラ

    おめでとうございます!!じじょうくみこさん、いえ、ズジョウくみこさん!!←これが言いたかっただけ(笑)
    見事にNO DANNNA NO LIFEを貫かれて、素晴らしいです!!オバフォーの星です☆

    私の友人(オバフォー、半年前に二十代の彼氏が出来て同棲中)は「結婚はまだ先かな~まだ恋人気分を味わってたいの♪」と言っています。
    とにかく当人が望む通りにパートナーといられるのが一番ですもんね(≧∇≦)
    オバフォーにはもう少し手前の私ですが、希望を胸にこの春を邁進します!!

  • アメちゃん

    おはようございます!

    ハッピーエンド♡、よかったですね〜!
    (↑私もあきらさん同様、結婚ばかりがめでたいわけじゃないと思うので
     あえての「おめでとう」以外で〜〜♪)。
    島暮らしというあたらしい人生の選択をしたじじょうさんの強さ、素敵です。

    でーもー。
    私、このシリーズの最初から、ハッピーエンドになってるんじゃないかな〜〜と
    おもいました。
    なんか、皆さんのコメントにたいするじじょうさんのお返事が
    どうも明るかったんですよね〜。

    ユニクロの試着室で、こっそり自撮りをしていたじじょうさんは、遠い昔、、、。

    どうぞ、お幸せに〜♡♡♡

  • Lily

    くみこさま、おめでとうございます。

    ザビエルさん、優しいですよね。
    オトナの優しさです。
    お二人なら、ごきげんな毎日を
    過ごせるように思えます。
    今後の島暮らしも、楽しみにしてます!

  • あずみ

    おめでとうございます! 日本語学校の事務室で涙しておりますよっ
    涙ちょちょぎれました。

    うれちい。うれちいっ うれちっったらありゃしない

    あれ、「春」ってことは、もうシマ島にお住まいなのかしら?

    ザビ男様とお幸せにーーーーーっ

  • あっこ

    二度目のコメントです。

    派遣社員をお辞めになったと書かれていたので、「もしかして」と思っていました。
    本当におめでとうございます。

    ご結婚されても、別のテーマでブログを続けて欲しいです。

  • くるりん

    ご結婚おめでとうございます!!! m(_ _)m
    じじょくみさまの1ファンとしてとても嬉しく思います。^-^♡
    (以前必要のないアドバイスを長々書いてしまって失礼しました…実は後悔してたので懺悔します>.<)。

    末永くお幸せに♡♡♡

    ちなみにザビ男さまの後半のくだりがツボでした(笑)。照れちゃって嬉しくって自ら脱線なさったのかな???と勝手に想像しています☆
    コメへのレスは不要ですので落ち着いたらまた差支えの無い範囲で近況など書いてくださいね♪

  • さくら

    今朝の新聞に、村上春樹のインタビュー記事が掲載されていました。
    Qー村上さんの物語は闇のような世界から必ず開かれた世界に抜け出てきます。その善い方向を示す羅針盤はどこからうまれてくるのですか?
    村上 体を鍛えて健康にいいものを食べ、深酒をせずに早寝早起きをする。これが意外と効きます。
    一言でいえば日常を丁寧に生きることです。すごく単純ですが。

    結婚と島での生活を選んだこと。良い物語へと続いていくことでしょう。
    こころよりおめでとうございます。

  • ももひめ

    くみさん この度、本当におめでとうございます(*^^*)
    大切なものを手放しても、苦労しても、愛するひとのもとへ嫁ぐ決断、涙が出ます。
    愛する人に出逢えて、ほんとにほんとに良かった…。
    自分の事のように嬉しいんです。

    私も頑張る勇気いただきました。
    ありがとうございました(*^^*)

  • まり

    おめでとうございます!本当に、同年代として、うれしいです!!!!!

  • えこりん*

    こちらのブログに出会えてから、ずっと固唾をのんで見守らせていただいてました、通りすがり子です。

    いやあ、本当に今回は泣けました!

    正直、お別れの方向・・・かと思ってどきどきして読み進めていたので(すみません!)
    この決断にビックリ&感動です!!

    この後の展開も見逃せません!

  • ことぶきつかさ

    ずっとROM専でしたが、今回は

    おめでとうございま~~~す!

    当方、LCCで有名な東南アジア某国国際結婚在住者です。
    じしょくみ様もきっと、えーーーー?!というカルチャーショックの連続の日々かもしれません。面白おかしく消化した後にでも、差し支えない範囲で書いてくださると嬉しいです。
    本当におめでとうございます!

  • ファイナ

    初コメントです。本当におめでとうございます。よかった!!(私は38歳未婚ですが、結婚できるかどうか正直自信ありません。でもやる人はやるんだと!すてき!)

  • 小関祥子

    小関祥子

    じじょうさん、おめでとうございます!
    ずーっと、ひそかに読んでいました……こんなすてきな着地をなさるとは!
    シマ島でのふたり暮らしも、ぜひ覗かせていただきたいです。

    運命のナントカを信じるような年齢ではありませんが、縁のある方とは
    思わぬ曲がり角を曲がったところでばったり出くわす感じがします。
    あ~、なんだかほんとによかったな~

  • はしーば

    ああ、とうとうお嫁にゆく決心をされたんですね。
    一読者でしかありませんが、ここまでの長き道のりを共に歩んで来たかのような勝手な錯覚を抱きつつ、もはや身内のごとき感慨にふけっております。
    お会いしたこともないけど、ザビ男さんに一言だけ言わせて下さい。
    「まったく、あんたは果報者だよ〜。」byにわか親戚のオバチャン
    とにもかくにも、おめでとうございます。
    シマ島通信、待ってますよ(^O^)/

  • しらゆき

    初めてコメントいたします。
    ずーっとひっそりと、でも楽しみに読ませていただいていました。
    自身も晩婚だったり、派遣の仕事も味わったりで、切ないお気持ちをリアルに共感しながら拝読していたのです。
    結婚なさるのですね…。本当に気の合う方と出会えて良かった!
    そして、ちゃんと恋をして、好きな方と暮らせるようになってよかった!
    私の方が嬉しくなっちゃって、どうしてもコメントしたくなってしまいました。
    本当に本当におめでとうございます。
    いろいろと生活は変わると思いますが、どうかぼちぼち、無理せずにがんばってください。
    ーーーー同い年だとわかった”しらゆき”でした〜♡

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    みなさま大変遅くなりましたが、改めましてたくさんのコメントありがとうございました!
    こんなに喜んでいただけると思っていなかったので(むしろバカだねえ~と呆れられると思ってた)
    驚くやらありがたいやらでございます(今日はつまみ様にも書いていただけて役得てへぺろ)

    そして、これまでこんなにたくさん読んでくださっていた方がいたことを知り
    なんとも感激至極でございます。いやあーわたしは幸せ者だ。
    ひとことではありますが、お礼を言わせてくださいませm(_ _)m

    >>okosamaさま
    やはり一番乗りはあなた様でしたね(笑)温かいメッセージを心からありがとうございました!
    楽しんでいただけたことが、何よりも嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

    >>いまねえさま
    いまねえさま、ああいまねえさま、タッチの差でございました(笑)
    そんなことはよいのです、そのお気持ちが嬉しいのです。ありがとうございました!
    いつもより多く回しておりますう~(染之助)

    >>naoさま
    のほほほほほほお~
    ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

    >>akaneさま
    ありがとうございますっ!ヽ(´▽`)/
    二兎を追うものは…という諺もございますが
    ここはオバフォーのふてぶてしさで「それ全部いただくわ」と言ってみた(笑)

    >>マーキョンさま
    ありがとうございます~♪
    え、今後が気になります? 新婚旅行はですね、
    実はフフフフフフ(つまり何も決まってない)

    >>ぴーすけさま
    初コメありがとうございます!!ずっと読んでくださっていたとはありがたや~
    腰重五十路男子をお相手されているとのこと、骨の折れる案件でしょうが、
    ぎっくり腰にならない程度にお互いがんばりましょう!

    >>ほけねえさま
    初コメありがとうございます!
    ワンピースで検索してなぜここにたどりついたかって?
    それはわたしがワンピースに翻弄される人生を送っておるからです(ノ∀`)
    海賊王に俺は…な(以下自粛)

    >>ふとんさま
    素敵なお名前のふとんさま、初コメありがとうございます♪
    おひさまたっぷり浴びたふかふかのやつを勝手に想像しておりますが、
    ずっと読んでくださっていたとはありがたい限りでございますm(_ _)m
    幸せになれるように精進いたしまする~

    >>リオさま
    わーいありがとうございます! リオさま、同い年だったのですね!
    後戻りできないとこまできちゃってドギマギしておりますが
    ああ~がんばってみるよ~やれるまでえ~♪(by セロリ)

    >>あきらさま
    わお!あきらさまにコメントいただけた~いヾ(*´∀`*)ノ
    はい、わたしも結婚だけがおめでたいとは思っておりません~。
    これからたくさんいろんなことがあると思います、
    てか既にもういろいろ起きてますタスケテ~(笑)

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>nookさま
    初コメありがとうございます!
    ずっと応援してくださっていたとは嬉しい、好きなら好きって言ってえ(オイ
    「一緒にいたい」と思える人に出会えてよかったなと思っております。
    先のことはわかりませんが、やるだけやってみます~m(_ _)m

    >>カミュエラさま
    ありがとうございますっ!
    遠距離恋愛、3年続けておられたのですねえ・・・
    遠恋、すさまじくしんどいですねえ~想像以上でしたヾ(´▽`;)ゝ
    もう二度とやらん(やる気なんかい)

    >>oliveさま
    初コメありがとうございます! ずっとお読みくださり嬉しい限りヾ(*´∀`*)ノ
    読み逃げ無問題です、ライターは読まれ逃げがデフォルトです、
    でも好きとか愛してるって言葉は大好物です、
    ベタなプロポーズがほしいです(何の話だ)

    >>きゃらめるさま
    わーい、ありがとうございますうう~~~ヽ(;▽;)ノ
    そしてトシのわりに幼稚ですいません(汗)
    いいトシこいた中年男女ではありますが、メオト1年生としてがんばりまっす♪

    >>花緒さま
    きゃーー!ありがとうございますうヽ(*´∀`)ノ
    まさに「そのとき歴史が動いた」というか「山が動いた」 どすこーい
    この連載もあとしばらく続きますので、もう少しおつきくだいませね♪

    >>パプリカさま
    ありがとうございます~~ヽ(;▽;)ノ
    この曲いいですよね、特に今聴くとしみますです(´∀`*)

    >>ヒラリーさま
    ありがとうございます!
    末永く幸せ…と感じていられるように精進したいと思います。
    今は期待<不安。なんだかんだいってかなりびびっておりますが、
    それもまた人生ということでふんばってみますヽ(`Д´)ノ

    >>こりんごさま
    ありがとうございます~!
    涙腺決壊するようなこと書いたかしら??と本人が一番わかってませんが(笑)
    そんな風に喜んでいただけるのはありがたい限りです、ほんと。
    みなさまの励ましを糧にがんばっていきたいです~。

    >>takeumeさま
    ありがとうございますう~~~ヽ(;▽;)ノ
    takeumeさまのコメントを読んで初めて
    「そうかわたし大人の事情をくまなかったのか!」と気づいた次第(おそっ)
    お会いしたこともない方に嬉し泣きしていただけるなんて、果報者ですなあ。
    本人に会ったらがっかりしますよ(そっとしておけ)

    >>ジャスミンさま
    はい、ありがとうございます~~!!
    わたしもこのひとことに尽きます。おめでとうの言葉がこんなに嬉しいとは。
    わたしも新生活を楽しみたいです♪

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>爽子さま
    ああお姉さま…・゜・(ノД`)・゜・
    がしっ(後ろから羽交い締め…じゃなくて抱きついた)
    ずっと並走してくださった爽子さまに、心から感謝しております。
    本当にありがとうございます!

    >>YUKKEさま
    YUKKEさーん、ありがとうございますう~~!!
    ついに決断しちゃいました。世界中いろんな場所でがんばるYUKKEさんを
    憧れの先輩として勉強させていただきつつ、がんばっていきますヽ(´▽`)/

    >>chiakiさま
    ありがとうございます!!ヽ(´▽`)/
    もうほんとにね、もう少しわかりやすくしてほしいもんですわ。
    どんだけ気を揉んだことか。揉みすぎて揉み返しがくるほどですよ!
    初心忘れるべからずで、これからがんばっていきたいですm(_ _)m

    >>アンジェラさま
    ありがとうございます~!!
    アンジェラさまは旦那様を選ばれたのですね。
    大変な決断だったことでしょう。20年前のわたしならきっとできなかったなあ。
    そういう意味では、四十路だからこそできた結婚だと思いますヾ(*´∀`*)ノ

    >>長月さま
    コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)/
    同い年の先輩ですね、機会があればぜひお話などうかがってみたいです♪
    はい、決まってからが怒涛です(現在進行形)

    >>おつさま
    ありがとうございますう~!
    わたしもこのままいくのかと思っていたので
    本当にあっかりしましたあ(使い方あってます?)

    >>しろくまさま
    初コメントありがとうございます!
    感動的というよりスットコドッコイな気がしますが
    とにかく喜んでいただけて嬉しいです。本当に。てへヾ(*´∀`*)ノ

    >>ソラさま
    さんきゅうべりまっち、ズジョウくみこです(爆)
    しかしソラさまのお友達、20代の彼氏と恋人気分で同棲中とは
    う、う、うらやまぢいいいいい!! そっちがいいいいい!!(コラ)

    >>アメちゃんさま
    ありがとうございますう~~ヽ(*´∀`)ノ
    おめでたいのか、ハッピーエンドか、自分ではよくわからないのですが
    アメちゃんさまに祝福していただけるのは素直に嬉しいでっす♪
    ちなみにユニクロの試着室、今もやっています(笑)

    >>Lilyさま
    ありがとうございます!!
    ごきげんでいられるように精進したいですo(^▽^)o
    ちなみに「優しい」と「優柔不断」は紙一重と知りました(爆)

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>あずみさま
    きゃー! 台湾からありがとうございます!
    先日友人が台湾旅行で大変な台湾ラバーになって帰ってきましたよ。
    相変わらず魅力的なのですね、フォルモサヾ(*´∀`*)ノ
    そして残念ながらまだ東京にいます(笑)
    それはなぜかと申しますとフフフフフフフフフ(いみふ)

    >>あつこさま
    ありがとうございますっ!
    あ、そこ気づいちゃいました? そうなんですよ、踏み出しちゃいました。
    後戻りできないよーこわいよーでも先に行っちゃいますよー
    あと少し、おつきあいくださいませo(^▽^)o

    >>くるりんさま
    ありがとうございます~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
    そして、いつぞやのアドバイスは、くるりんさまのわたしへの心配が
    いっぱい詰まっておりましたよ。
    お会いしたこともない方にここまで心配してもらえるなんて
    ありがたいことだなーとしみじみしましたm(_ _)m
    今後ともどうぞよろしくお願いしますです。

    >>さくらさま
    コメントありがとうございます♪
    「体を鍛えて健康にいいものを食べ、深酒をせずに早寝早起きをする。」
    うわっ何1つできねえ!と一瞬思いましたが(笑)
    毎日を丁寧に生きる。うん本当にそうですね。そうありたいです。
    良い物語になるよう、がんばっていきたいです♪

    >>ももひめさま
    ありがとうございます~!!
    「愛するひとのもとへ嫁ぐ」ってキャ!はずかちい!
    これからは夏木マリ先輩を目標に、愛に生きようと思います(ウソです)

    >>まりさま
    ありがとうございます!
    まりさまは同年代なのですね、はい~老体にムチ打ってがんばりますう(爆)

    >>えこりん*さま
    通りすがらないでコメントくださり、ありがとうございます♪
    あ、別れると思ってました?ヒヤヒヤさせてごめんなさいね(*´∀`*)ホホ
    これからもヒヤヒヤする展開が待っていると思います。
    油断しないでくださいね(何の宣言?)

    >>ことぶきつかささま
    なんとも演技のよいお名前のことぶきつかささま、ありがとうございます!
    LCCでおなじみといえば、あの国でございますな。
    ことぶきさまの国際結婚に比べたらかわいいものかもしれませんが
    「ぎええええええ」と叫ぶ準備はできています。どんとこい!

    >>ファイナさま
    初コメントありがとうございます!
    (わたしは48歳まだ未婚ですが、正直なところ結婚できると思いませんでした、でもあんがいわたしの身近でもやる人はやることを発見、38歳なんて全然いけますよ!)

    >>小関さま
    わーい、小関さんコメントありがとうございますう~~!!ヽ(*´∀`)ノ
    「縁のある方とは思わぬ曲がり角を曲がったところでばったり出くわす」
    まさにその通りですね。不思議なものですねえ。
    小関さんおすすめの映画は見に行けなくなっちゃいますが、
    huluでチェックします!

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>はしーばさま
    はいーとうとう決心しちゃいましたあ。
    「まったく、あんたは果報者だよ〜。」
    ↑これ、拡声器でザビ男に聞かせておきます
    今回で親戚のオバチャンが一気に増えて嬉しいです(笑)

    >>しらゆきさま
    同い年のしらゆきさま、そして同じような境遇であろうしらゆきさま、
    きっとしらゆきさまのような方がたくさん伴走してくださっていたんだなあと
    今しみじみと思っています。心からありがとうございますm(_ _)m
    もうムリはきかないお年頃なので(笑)
    はい、ぼちぼち生きていきまするヾ(*´∀`*)ノ

  • 花蓮

    うわー‼出遅れてますが、おーめーでーとーっ\(^^)/です。
    うれしいです。本当に嬉しい。
    大人で文章の面白いじじょくみさん、年上のくせに眩しく尊敬しているのです。
    じじょくみさんにふさわしいザビ男さん出現!からご成婚まで、ああもう、言葉がでないくらいワクワクさせていただいて。
    珍獣パラダイスも旅もそりゃ楽しく拝読してましたけど、こればかりは手に汗ですよ。
    気のきいたお祝いなんて言えませんけど、うれしいと思ってるひとりがここにもいます。
    自身の恋愛で他人まで幸せにしちゃうなんて、じじょくみさんすごいっ!
    ありがとうございます(涙)

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>花蓮さま
    ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
    こちらこそ、喜んでいただけてありがたい限りですう~感謝感謝。
    いいトシしてジタバタしまくっておりますが
    今後もたぶんジタバタすると思いますので、
    温かく見守っていただければ幸いでございます!m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

ゾロメ女の逆襲

ゾロメ日記 NO.82 「よもじ猫」オープン&猫の日 に寄せて

50代、男のメガネは

魂を手渡したのかもしれない。

これ、買った!

高級コンデジ買った!

ミカスの今日の料理 昨日の料理

年相応 : いちごのバルサミコ酢和え

わたしをライブに連れてって♪

♪わたしがおばさんになっても・・・♪

今週の「どうする?Over40」

2月22日(木)、猫の日にはじまります。四文字熟語と猫のコラボ「よもじ猫」

黒ヤギ通信

憩いのひと時を~バレンタインのプチギフト

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

みんなのブローチコレクション~大人ガーリーなゆみるさんの場合

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No25】おみくじの凶が怖くてたまりません。

なんかすごい。

クリスマス飾りの謎

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

これ、入るかしら?

vol.45 ドラマの感想で失礼します

いどばた。

穴に落ちたことありますか?

四十路犬バカ日和

バンコクお犬さま環境調査 〜動物病院〜

絵手紙オーライ!

先生とのお別れ。。。

あの頃、アーカイブ

【エピソード19】主婦ミツコさんの幸せ生活      (昭和40年代)

KEIKOのでこぼこな日常

雪の日にはこんなことが…

昭和乙女研究所

お年玉でお買いもの

じじょうくみこの崖のところで待ってます

島にいたって、人生は過ぎゆく。

ラジオブースから愛をこめて

上司に捧ぐ

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

ワクワクしたら着てみよう

靴とコートと最近気になってるものにワクワク〜♪

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

いろんな言葉

空気が流れれば、クヨクヨも消えていく。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up