3月24日はカレー記念日

カレー記念日

いま何て? 二回は聞きたい 褒め言葉

3月24日はカレー記念日

爽子

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

読者の方にいただいたメールから(4)

 

1回めからご覧になる方はこちらからどうぞ。

「読者の方にいただいたメールから・・・セックスレスであるということ。」
いただいたメールをご紹介しています。
今回でメールのご紹介は、最後となります。

このコーナーは、わたしもあきらさんも手さぐりで続けているので
お一人お一人の言葉から、
また、ゆっくりと考え、少しずつ言葉にしていけたらと思います。

結論を出すことはできず、また、出そうとも考えていません。
その意味ではずっと中途半端なままだと思いますが、
もしよければ、おつきあいください。

                                  カリーナ


 

読者からのメール(1)(2)両方とも読んで、もう衝撃でした。

わたしたちも、堂々(セックス)レス更新中ですが、
なんというか、いつからなくなったのか、聞かれてもわからないです。
自然になくなったので、何を機会にということもなかったんじゃないでしょうか。
シュジンが途中で元気なくなったり、年齢的な衰えでしょうね。
私自身、全然気にしてないのが、
なんだか、かえってモンダイなのではないか?とすら思えてきます。

シュジンはスマホの動画を見て、楽しんでるようですし、わたしは卒業を歓迎してます。

しゃーないから、おっぱいは触らせてます。爆

1)の方は、とってもひどいことをされて、
ずっと黙ってきたことをそっと打ち明けられている。

2)の方の相手の女性の家の前まで車で行かれたときの胸のうちを思うと、
息をするのも苦しいです。
わたしは同じ目にあったことはありませんが、
読んでいて、感情移入してしまって、膝が震えました。
結婚してても、配偶者以外の人のことを好きになることは、
珍しいこととは思わないし、アリだと思います。
でも、この展開。。。
苦しむ人がいることを忘れてはいけないですよね。

彼女、自分の娘に打ち明けるとき、どんな感じだったんでしょう。
勝者の浮ついた顔が浮かぶのは、
やはりメールの方に感情移入しすぎなのでしょうか。

相手が知ってる人ていうのは、イヤです。←結論になってない。

 

Dさん


 

 

★感想やご意見は、こちらへどうぞ(ウェブマガジンのメンバー全員が読みます)
カリーナとあきらさんだけに伝えたい場合は、こちらへお願いします
ご連絡をさしあげ、公開を了承していただいた場合のみ掲載します。

 

あきらさんとカリーナの往復書簡「Sex  and   the Age」は、
少しお休みをいただいて、また再開したいと思います。
たくさんのメールをありがとうございます。
公開しなかったメールも含め、多くの声をいただきました。
いただいたメールの内容についても
ゆっくりと受けとめ、またふたりで語りあって連載を再開します。
またいらしてくださいね。しばし、さよなら。

 

スポンサーリンク

 

 

 


≪往復書簡≫SEX and the AGE  記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • ぴこ

    Dさんへ

    2)のメールの人です。
    膝が震える程に感情移入して下さってありがとうございます(笑)

    彼女が自分の娘に打ち明けたときの気持ち、
    あくまでも私の想像ですが、やはり辛かったと思いますよ。
    抑えられない自分の感情とか、背徳感とか、置かれている状況とか、
    或いは私に対しての優越感とか。
    誰かに話さないとやっていけないくらい切羽詰まっていたんでしょうか。
    (自分の娘に話すのは無いな~と思いますけどね)

    ごくごく普通の主婦である彼女が、自分の夫以外の男性(=私の夫)に
    抱かれた心の内を語ったとしたら、また別の『SEX and the AGE』な話があり、
    彼女の話に感情移入する人もいるのだと思います。

    事実が明らかになってしまったとき、我が夫は
    「えらいことになった」という恐怖感と
    「やっと終われるんだ」という安堵感が同時に湧いたそうです。

    不器用な人間同士の不倫の結末って悲しいな~と思いました。
    本人同士だけでなく、巻き込まれた全員悲しい。
    それぞれに傷を負って、時が経つにつれ小さくなっていくものの、
    一生抱えて生きていくんだと思います。

    私自身のセックスレスの問題は、当分もやもやしたままでしょうが、
    心の傷が小さくなるにつれ、もやもやも薄れていくのかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

いどばた。

一万円もらったら、どう使いますか?

ゾロメ女の逆襲

ゾロメ日記 NO.67 極私的 年度末 絵本考

50代、男のメガネは

新宿のコーヒーショップで、小さな嘘を聞く。

これ、買った!

とにかく明るいアイツ、買った!

眉毛に取り組む。

お風呂に入る前、眉を描いている状態で整えます。(桜子)

ミカスの今日の料理 昨日の料理

お国柄・その1 : オクラとささみの梅肉和え

今週の「どうする?Over40」

過去に出会う年ごろか。ブログで「すれ違う恋人」みたいになりました。

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

なんかすごい。

東京の佃島

着まわせ!れこコレ

シンコクな話

ただいま閉活中

(50)身体は隠居を求めてる

これ、入るかしら?

vol.37 春は何を着よう…

四十路犬バカ日和

愛犬とはぐくむコトバ

あの頃、アーカイブ

エピソード9★朝を告げる寿司飯の匂い。

KEIKOのでこぼこな日常

幸せの黄色い道

じじょうくみこの崖のところで待ってます

シン・ゴフジンラと、ドクターK。

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No14】お祭りが嫌いなのです。

ラジオブースから愛をこめて

「昭和ですよ」

昭和乙女研究所

『音楽の黄金時代』

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

ワクワクしたら着てみよう

家でもそこそこ小綺麗に〜 & ZOZOTOWNに着ない服を売ってみた2

ハレの日・ケの日・キモノの日

弱さも強さもナチュラルなオバフォ―祭りに集まったすんごいヒトたち

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

いろんな言葉

空気が流れれば、クヨクヨも消えていく。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • Cometさんこと米谷さんの著書「ウチの失語くん」が電子書籍で出版されます!
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up