6月19日はカレー記念日

カレー記念日

仕事の日の雨は× 休日の雨は○

6月19日はカレー記念日

にゃまの

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

スパコレ

おすすめヘアケア商品を教えて!

 

スーパーで買える「いいもの」を教えあいましょう

という企画「スパコレ」。

このところ冷凍食品とかアイスとかドリンクとか

冷凍・冷蔵エリアばかりうろうろしてたので

そろそろ日用品売り場に移動しまーす。

 

さて、次の買い物はヘアケア商品

 

 

年齢とともに、どうしても

コシとかハリとかツヤとかボリュームとかが、

残念な感じになってくるものですが

 

そこをどうにか

 

そこをどうにかしてくれる

 

ヘアケア商品はありませんか?

シャンプー、リンス、コンディショナー、ヘアパック

以前ここで紹介して好評だった地肌マッサージャーなどなど

どんなモノでも大歓迎!

 

コメント欄で教えてくださいね。

 

 

ちなみにワタクシCometが最近愛用しているのは、コレです。

 

51QF0BY574L._SL500_AA300_

大島椿 ヘアオイル

(大島椿)

 

 

実はTomi*さんに影響されて(詳しくはここをクリック)

この春から白髪染めをやめています。

 

ようやく白髪が伸びて黒髪と同じ長さになってきたところ

なのですが、

Tomi*さんのように綺麗に生え揃っているわけではなく

黒髪の間からパラパラと白髪がのぞく状態なので

これがなかなか、難しい。

 

光が当たると白髪だけが

「ここにありまーす!」

キラキラするんですよ。

 

黒髪のほうも同じぐらい輝かせないとバランスとれないぞ

と、あれこれ試して、行き着いたのがこの「大島椿」です。

 

シャンプー後に1〜2滴のばしてから乾かすと、しっとり。

 

さらにドライヤー後に1〜2滴のばすと、ツヤツヤ。

 

さすが、日本人の黒髪を長い間守ってきただけのことはある!

白髪も悪目立ちせず、許容範囲でおさまっているので

これからしばらくお世話になりそうです。

 

 

皆さんがお気に入りのヘアケア商品も

コメント欄で教えてくださいねー。

どうぞよろしくお願いします!

 

楽天で最安値、探してみました↓↓

 

(by Comet)

 

 

 

 

 


スパコレ 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • おつぼね洟子

    そうそう、これ!
    母も、おばあちゃんも使ってました。
    子供の頃、化粧品屋さんに瓶をもっていくと柄杓で詰めてくれました。
    (あんた、いったいいくつやねん? ええ、田舎なもので。)
     ・・・ひとりつっこみです^^

    動物には動物性がいいよ、という意見もあり
    最近は「馬油」に浮気中です。

  • カリーナ

    あ、あの、のっけからスーパーじゃなくて申し訳ないんですが、
    アリミノ ピース ハードワックスは
    ワックス利用派には、おすすめワックスです。
    とくにショートの人とかいいんじゃないかな。

    伸びがよくて、香りがよくて,パッケージがかわいくておすすめ。
    アマゾンを見ると「ハードとしては物足りない」という意見もあるので
    ピチット固めたい人には不向きかもしれません。

    わたしは、このあと、スプレーを噴霧するダブル凝固作戦なので
    ちょうどよい感じです!

  • りかさん

    私、アイメイクリムーバーとして愛用中です。

    そろそろ無くなりそうなんだった、買いに行かないと。

  • Comet

    Comet Post author

    おつぼね洟子さん、椿油を柄杓で〜! それは貴重な体験(^ ^) 大島椿愛を感じますよ……と思ったら、洟子さんは馬油がおすすめなんですね。馬油、体につけたことはあるけど、髪は未経験。試してみよー。

  • Comet

    Comet Post author

    カリーナさん、ハードワックス+スプレーでダブル凝固ですかっ! ふんわりボリュームを出すことばかり考えていて、固める方向はノーチェックでした。そっちの方向のほうが、白髪交じりが格好良くみえるかも。トライしてみまーす。

  • 花緒

    昔、姉が「危ない化粧品」という本を買い、彼女は大島椿シャンプーを使うようになりました。
    最近、私は美容院で「洗い流さないトリートメント」をつけてもらってから、2回ほど買いました。
    次にまたドラッグストアに買いに行った時、ふと大島椿を思い出して、椿油を買ってみました。
    量の加減が難しくて、多過ぎるとべた~っとなってしまってもう一度洗い直す事になってしまいました…。
    今、使わない椿油がずっと置いてあり、洗い流さないトリートメントも新しく買わずにいます。
    上手に使いこなしていらっしゃるなんてすごいわ~。

  • Tomi*

    うんうん、Cometさんは黒髪や茶髪に染めるより自然体の方がお似合いだと思います。
    長身でとってもスタイルがいいので、白髪まじりの髪に大人ナチュラルな服が格好よく決まりそう。
    アースカラーの服にビビッドな差し色っていうのも素敵〜♪

    あ、頭髪の話ね。
    椿油もいいけれど、同じ植物性の「あんず油」や「ゆず油」も香りが爽やかでオススメです。
    どれも数滴で髪に艶が出るので、抜群にコストパフォーマンスに優れてますよね(^_-)-☆

  • Comet

    Comet Post author

    花緒さん、私も20代の頃に使ったときべたっとなって、以来「自分には合わない」と思い込んでいたんですが、ほんの1〜2滴、こんなんでいいの?ってぐらいちょぴっとだけ、手のひらに伸ばして髪にすりこむと、ちょうどいい感じになりました(^ ^) 大島椿シャンプーもあるんですね。気になるなあ。いまのシャンプーがなくなったら(←貧乏性)買ってみよう。

  • Comet

    Comet Post author

    Tomi*さん、わーい、白髪仲間のお墨付き♪いただけて、嬉しい〜。そうそう今回、別冊のTomi*さんの記事を読み返して「あんず油」を使っていらっしゃることに改めて気づきました。「椿油」なくなったら(←またまた貧乏性)次に使います(なかなか減らないんですけどね・笑)

  • okosama

    スプレー使用後、洗髪はどうされているのでしょう?良いシャンプーが有るのでしょうか。あのカシカシを洗い流すのは、なかなか根気がいります。お勧めコメントでなくて申し訳ありません。

  • Comet

    Comet Post author

    okosamaさん、わかりますー。私はほとんどスプレー使ったことないので
    カリーナさん、教えてくださーい!

  • 爽子

    横レスです。

    普段ムースも、スプレーも全く使いませんが、時々和装のアップヘアを美容室で結い上げてもらうので、そのとき、がっつり、シューされます。
    鬼のようにヘアピンをとめて、がっちがっち。笑

    シャンプーは、痛みやすい毛先から、トリートメントをのせてなじませます。
    それから、ほぐすように、して、
    軽くシャンプーして、二度洗いです。

    毎回だと無理ですけど、美容室で質問したら、そういうふうに指導?されました。

  • Comet

    Comet Post author

    爽子さん、うわーい、ありがとうございます! ガッチガチ状態のとき、最初はトリートメントをなじませてほぐす、ってことでしょうか? それからシャンプー? 

  • Comet

    Comet Post author

    りかさん、(順番逆になっちゃって、ごめんなさーい) 椿油はアイメイクのリムーバーにも使えるんですね! 知らなかった……髪のイメージが強かったんですが、改めてサイトをみたら、こんなページが。
    http://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/lesson/skincare.html
    これ一つで全部オッケー、だったとは。すごい!椿油。万能。

  • カリーナ

    カリーナ

    あ、爽子さんから、解答がはいっていますね\(^o^)/ そうなんですよ、その方法があるんですよ、と答えようかと思ったけど、実際は、そうじゃないので正直に書くと。

    気にしない、です(笑)いや、ちょっとだけ気にはするんですけど、毎日、スタイリングして外出するということは少なくて、間に何もつけない日もあるんで、その「休養日」のシャンプーによってとれるのを何となく期待する、という戦法。

    いま、頭を触ってみましたが、昨日は何もつけていなかったんで髪の毛サッラサラです。(腰がないともいえる)スプレーの量がそれほど多くないのもあるのも。

    このワックス自体はとれやすいですよ。ああ、でも、いま思ったけど、私の基本は「気にしない」なんだなあ。「いつか、なんとかなっているだろう」の構え。「多少のことおは目をつぶる」の構え。okosamaさん、お役に立てずごめんなちゃい。

    あ、そうそう。美容師さんに「ハードじゃないほうのスプレーを使うと、スプレーした直後に手でスタイリングできるから、それもおススメ」と言われました。ハードだと固まりすぎて白くなったりするじゃないですか。それがないから、よいよと。これだと洗髪も楽になるのかな。試してみたいような気もします。

  • Comet

    Comet Post author

    カリーナさん、まさかの「気にしない」作戦(笑) しかと受け止めました(^ ^)

  • okosama

    爽子さん、有難うございます。
    テレビや雑誌のヘアケア&スタイリング特集では、スプレーの落とし方をみた記憶がないので、お尋ねして良かったです。
    カリーナさん、その手があったか!(^ ^)

  • サヴァラン

    サヴァラン

    「おすすめ」ではなく「おたずね」で申し訳ないんですが。
    髪が抜けます。この時期特に。
    この現象は昨年あたりから。
    美容師さんにも言われました「ちょっと抜けますね」って。
    わたしはもともと髪が多く、こしのある髪なので
    「抜ける」ことなど心配しないできたのです、が。
    実母はしっかり髪があり、白髪も少ない方です。
    以前、朝シャンがはやったとき(わたしはしてませんでしたが)
    「今の子は、髪を洗い過ぎです!
    としをとったらゼッタイにタイヘンなことになります!」と
    誰に言ってるのかわからない訓示をたれていましたので
    最近抜け毛が気になるの…と言おうものなら
    「ほれ言わんこっちゃない」とばかり
    毛穴に塩を揉み込むような言葉で
    わたしのストレスを増幅させることでしょう。
    美容師さんは
    「ノンシリコンシャンプーにした方がいい」と勧めてくれました。
    何か他に
    もっと積極的な解決方法がないものでしょうか?

  • Comet

    Comet Post author

    サヴァランさん、毎年、この時期に抜けるというのは、もーしーかーしーたーらー、帽子が原因かも。夏のあいだピタッと頭に密着する帽子をかぶっていると、頭皮の血行が悪くなって抜け毛に繋がるみたいですよ。だとしたら、頭皮マッサージが効くかも〜。

  • Tompei

    カリーナさんと同じく、アリミノピースハードワックスが気に入っています。
    ただのショートですけど、これでニュアンスをつけると多少はおしゃれに見えます。
    出かけない日は何もつけません。
    椿油を使っていたこともありますが、今は無印のホホバオイルを愛用。
    ドライヤー使用の前にほんの少し髪にもみこむとしっとりします。
    シャンプーの前にしばらく多めにつけてままにしてから洗うのも効果的です。

  • Comet

    Comet Post author

    Tompeiさん、アリミノ ピース ハードワックス人気ですね〜。気になる気になる。ワックスもスプレーもつけない派だけど、試してみたいなあ。
    無印のホホバオイルもいいんですね。ホホバオイルってスキンケアのイメージでしたよ。あ、さっきは「椿油はヘアケア用だと思ってた」って書きましたね。ホホバオイルも椿油も馬油も、天然由来油系のものは、すべて髪も顔もオッケーってことなんですねえ。発見というか納得というか。椿油について書いてみてよかった(^ ^)

  • 中島

    中島

    スタイリング剤の話じゃないけど、シャンプーはずっとセグレタを使ってます。
    私たち世代用のシャンプーだけど、ふんわりボリュームが出てなかなか良い仕事をしてくれます。
    ところで、最近流行ってるノンシリコンシャンプーって良いんですか?
    気になりつつもついついセグレタから離れられないでいます。
    どなたか、体験談プリーズ!

  • Comet

    Comet Post author

    中島さん、私もシャンプー&リンスはセグレタですよ〜。2〜3年前にドンとボリュームダウンして、ああもうだめかも……orz という気分だったときに、セグレタ使ったらグンと戻ったので、中高年向けマーケットが充実してきた時代に中高年になってよかった(^ ^)と思いました。
    そうそう、ノンシリコンってなんだろ? って少し前から私も疑問です。体験談、私もプリーズ!

  • Tompei

    アットコスメかどこかで情報を見て、コタというメーカーのシャンプーとトリートメントを使っています。ノンシリコンらしい。使い始めた頃は髪の状態がすごくよくなった気がしました。以来2年程同じのを使っていますが、最近は以前ほど効果を感じていません。惰性で使っている感じ。
    その前はセグレタを使っていましたよ。うーん、どこが違うとは説明できないけれど、セグレタより気に入っていることは確かです。
    ちなみに私、ヘアダイが欠かせないので、髪にはちょっと気を遣っている次第。顔よりお金をかけています(顔はニベア;;;)。

  • Comet

    Comet Post author

    Tompeiさん、セグレタより良いですか……「どこが違うとは説明できない」というところに、逆に説得力を感じます。ノンシリコン、気になる〜。

  • 中島

    中島

    Tompeiさん、情報ありがとうございます!「どこが違うとは説明できない」というところに、感覚的な良さを感じました。コタ、さっそく試してみます!
    Cometさんもセグレタ?そういえば、地肌マッサージャー教えてくれたんだったー^^

  • じじょうくみこ

    じじょうくみ子

    私もサヴァランさんと同じく抜け毛が気になり始めて、2年くらい前にノンシリコンシャンプーを試しまくった時期があります!
    ちょうどノンシリコンが出始めた頃。いろんな種類がお試しサイズであったので、友達といろいろ試してみて情報交換した結果、名前失念しましたがグリーンのボトルの「ノンシリコンシャンプー&リンス」に落ち着きました。
    ノンシリコンは、なんというか、すっぴんの気持ちよさみたいなものがある気がしますね。ただ、しばらく使っているうちに髪にツヤがなくパサパサしてきた…( 泣)
    自分の年齢だとツヤはやっぱり外から補給しないといかんのね、と気づき、「ノンシリコンシャンプーで頭皮の健康+普通のトリートメントでツヤハリ補給」に変え、そのうち「結局はシャンプーでなく洗い方の問題ではないか」と思い、今は普通のシャンプー&リンスに逆戻りです(笑)
    ちなみにセグレタのシャンプーは香りがダメで続けられませんでした。最近のシャンプーは香りが強すぎるのがあんまり好みじゃないので、またノンシリコンシャンプーに惹かれ始め…
    こうして無間ループが続くのでありました。

  • 爽子

    うわーーー、賑わってる。

    そうか、艶の補給は、外からしなきゃならないのよね、この年になると。

    最近、ちょっと「あかん」状態だとじぶんでも思ってました。

    私の場合、数少ない美ポイントの最後の砦が髪だと思ってるので、ほかの箇所よりは、気にしてます。

    でも「あかん」理由は、お風呂をリフォームして、シャワーヘッドを以前愛用してたハイパーフリオンという浄水シャワーヘッドから、TOTOの標準仕様のものに変えたからだと思ってました。
    10年以上は使ってたので、傷だらけで見た目があまりにしょぼかったのでぴかぴかのシステムバスにはあまりにそぐわず、泣く泣く使用をやめたけど。
    自分では、わたしの髪肌の秘密兵器だと密かに思ってました。
    値段は、説明がめんどくさいので主人には内緒。

    友人に怒られるまで、スーパー特売の水分ヘアパックのシャンプーとコンディショナーのペアを愛用してたんですが、ポンプの詰替用で、当時398円というセールのときに、ストック分も買ってたなあ。
    私の今がどうにかあるのは、無頓着をビシっと怒ってくれる友人がいたからです。ありがとう。
    彼女の勧めで、ミルボンを使ってます。
    わたしは、株主優待で、もらったシャンプー、コンディショナーを使ってます。(100株買うと、1年に一回、10000円相当くらいのヘアケア用品を送ってきてくれます。そのほか配当も額はその年によって違うけれど、年一回出ます。)
    買ってすぐ暴落して株価が半分になって、へたりこんだ記憶がありますが、その後、少しずつ盛り返してます。株式の最質上おすすめはしませんが、安い時だったら、お得だと思います。笑
    新商品をタダでもらえるので、いろいろ試せて、いいです。

    セグレタ、発売までのもったいつけたCMの大人っぽさに、すっかりやられてしまい、わたしも買いました。匂いとドッローーーとしたテクスチャーが、大人っぽすぎて、無理でした。
    紫のボトルも、あの秘密めいた佇まいも、大いに惹かれるところだったのに。。。残念。

    現在美容院ジプシーをしているんですが、1件目の美容院で炭酸シャンプーを500円アップでしてもらったら、とても気持ちよかったです。
    頭皮の汚れが取れるというので・・・結果は、わたしの頭、そんなに汚れてなかったみたいで、すすいだお水見せてもらっても「ぎゃーーー」ということは全然なかったです。
    ネットで調べて、自宅でセルフ炭酸シャンプーをこの夏何度もしてみました。
    家で飲んでる炭酸水50mlにシャンプーをいれて、ふったら、ぶくぶくシュワシュワの泡がたって、それを頭にふりかけて洗うのです。
    爽快で、しかも楽しいです。効果は気持ちよくて、楽しい。自分でどう変わったか鈍感なのでわかりませんが、それで十分です。
    ズボラなので、ちょっとだけ飲み残して、お風呂場へ持っていくので、50mlなのかどうか定かではありませんが。
    夏は冷たくて気もていいけど、秋冬は、ペットボトルごと浴槽につけて温めてから使おうと思ってます。(まだ、やる気らしい

  • つまみ

    つまみ

    シャンプージプシーです。
    これ!と決められません。
    今はノンシリコンを使っていますが、私も特に違いが
    わかりませぬ。
    でも、セグレタの地肌マッサージャーを使い出してから
    髪にコシが出てきたような。
     
    抜け毛問題は、気になっていた時期もありますが
    ショートにしてからはあんまり。
    大雑把(^^;)
     

    シャンプー後のヘアケアに関しては
    ショートなので
    ①フワッと軽く立ち上げたい
    ②でも油分はちょっと苦手なので椿、あんず、ワックス系は使いこなせない
    ③かといってヘアスプレーは糊っぽいのが取れず髪が傷みがち
     
    以上のことから、太陽のアロエ社のヒアルロン酸原液を
    手にとってもみ込む、というのが自分にとってはベストです。
    ただ、常備しているわけではないので
    ないときは、どこでも売っている
    ビューティラボ美容液ツヤツヤしっとり、で
    代用しています。
     
    とにかく「べたつかないものを少量、手のひらに伸ばして
    地肌から頭頂部にもみ込む」というのが私のやり口です。

  • Comet

    Comet Post author

    じじょくみさん、ノンシリコンのリアルな感想、なんだかんだで戻ってくるかもしれないという前提で(笑)一度試してみたくなりましたよ。猛烈に。
    そうそう、以前美容師さんに聞いた話ですが、シャンプーを別なモノに替えると「髪がいい感じになった」と思えることが多いらしいですよ。「理由はわからないんですけどね」と言ってましたが(汗)、私の場合、試供品を使うとかなりの確率で「これいい!」って感じるので、納得でした。

  • Comet

    Comet Post author

    つまみさん、ヒアルロン酸原液って、なんかすごい! ヒアルロン酸って、顔に塗るか飲むイメージしかなかったけど、髪にもいいんですね。潤い成分だから、そりゃそうか。なるほどなるほど。今回の「スパコレ」、個人的にめちゃめちゃ勉強になってますわー。

  • okosama

    40代後半に髪に問題を感じてから、セグレタ、ヘアサロンのノンシリコンへと移り、ただいまセブンプレミアムのシャンプー&コンディショナーを使っています。シャンプーはノンシリコン、なのに結構泡立ちが良いです。コンディショナーはノンシリコンの表記はなく、さらりと仕上がります。髪の細い欧米人が、ボリュームを出すために軽く前屈状態で頭を下げてブローしてる映像をみた事がありまして、たまに真似してます。セグレタのマッサージャーにはお世話になっています。あ、この前、美容院で頭皮マッサージは長時間はしない方が良いと言われました。

  • Comet

    Comet Post author

    okosamaさん、セブンプレミアムですか! おおおおお、セブン&アイはシャンプーまで作ってたんですね。知らなかった〜。しかも優秀だなんて、すごい! やるなあ、セブン。
    頭皮マッサージは、肩こりや眼精疲労にも効く感じがして、ついつい長く続けてしまうんですけど、いけないんですね。気をつけよう。

  • Comet

    Comet Post author

    爽子さん(順番が逆になってごめんなさい!)シャワーヘッドでそんなに髪質変わるんですかっ! うおおおおお、と気になって調べてみたら、塩素を除去するのがポイントみたいですね。
    炭酸シャンプーも気になってましたよー。うちに炭酸作れるソーダ・ストリームという道具があるので(↓これです)
    https://www.sodastream.jp/
    いくらでも炭酸使い放題なんですが、炭酸ガス代もタダではないので、なんかもったいなくて(貧乏性)、試していませんでした。そうこうしているうちに、炭酸が気持ちのいい季節ではなくなってきたような……。

  • かえるちゃん

    アロマキフィーがオススメですよ!
    ノンシリコンシリーズです
    その前はジュレームでしたが、ノンシリコンなのに強力な洗浄成分でヘアカラートリートメントはすぐ落ちるし、乾燥半端なく、ギブアップしました 香りは気に入ってましたが

    アロマキフィはちょっとお高い感が否めませんが、成分からするとかなり良心的なお値段なのだそうです

    先日近所のスーパーで見かけて、むっちゃビックリしました
    検索してみてくださーい

  • Comet

    Comet Post author

    かえるちゃんさん、ひゃっほう! ノンシリコンのおすすめ、ありがとうございます。アロマキフィー、ですね。よっしゃ! 探してみまーす(^ ^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

なんかすごい。

猫のさよなら

50代、男のメガネは

父の七回忌、写真の配置

OIRAKUのアニメ

第17回 海獣の子供

今週の「どうする?Over40」

「日常の平穏」は、いつだってホラー映画のオープニング。

日々是LOVE古着

自分でサイズ直し

黒ヤギ通信

ムーミン谷の仲間

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

mikityさん、チークの位置が古いです。

カレー記念日 今週のおかわり!

枕買ったら 目がよく見えるよ (当人比)

いどばた。

笑いをかみ殺したハナシをしましょう。

ゾロメ女の逆襲

【月刊★切実本屋】VOL.25 ほむほむの後継者は、いま話題のあのヒトだ

ミカスの今日の料理 昨日の料理

切る覚悟:ねぎ酢だれ唐揚げとおまけの一品

わたしをライブに連れてって♪

おだやかな時間

これ、入るかしら?

vol.60 またまた髪について

絵手紙オーライ!

雨の日も また楽し。

あの頃、アーカイブ

【エピソード32】「外国」を肌で感じたEXPO70

これ、買った!

ゴルフウエアのワンピ買った!

四十路犬バカ日和

一年経って令和になって

KEIKOのでこぼこな日常

日本語って奥深い

昭和乙女研究所

昭和のあの町はどこへ…

ワクワクしたら着てみよう

パーソナルカラーが目からウロコのウインターでした

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.38】大人の女っぽく おならに対処したい。

フォルモサで介護

症状いろいろ、辛苦(シンクー)いろいろ

いろんな言葉

介護の言葉 その4

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

じじょうくみこの崖のところで待ってます

島にいたって、人生は過ぎゆく。

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

暗闇凝視

猫No.15  by はらぷ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

暗闇凝視

猫No.15  by はらぷ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up