7月8日はカレー記念日

カレー記念日

アマエビも ホームステイも 通じるね?

7月8日はカレー記念日

いまねえ

投稿はこちら

カレー記念日とは?

加齢を実感したら、それはカレー記念日。
抗ったり笑い飛ばしたりしながら、毎日華麗に加齢していきましょう。

あなたのカレー記念日も、教えてください。
五七五七七形式で、下の句は「○月○日はカレー記念日」なので
上の句の五七五だけ送ってね!

日付は掲載日に変えさせていただきます。

みんなのカレー短歌 一覧 >>

じじょうくみこの崖のところで待ってます

ああ無情、魔性の森がオレを呼ぶ。

みなさま、こんにちは。世の中はクリスマス一色だというのにシマ島は今日も海かがやき、おいしそうな褐色の肌したサーファーを眺めながらいま季節なんだっけ、と頭が混乱するじじょうくみこでございます。みなさま秋のお日柄、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、気づけばオバフォー祭りから1ヶ月たちましたね。当日お会いした方々との忘れがたいエピソードなど、いいかげん振り返っとかないと忘れちゃうよ!と頭の中で警告音が鳴り響いておるのですが、実を言いますとオバフォー祭りの少し前から、わたしの人生がどうも劇的な展開を迎えているようなのであります。

 

ついに村おこしのリーダーに急接近! その途端に雑用と奉仕と寄り合いの嵐! 島民の間で渦巻く野望と憶測と嫌悪! あー島めんどくせって思ってたらローカル新聞の記者に抜擢! かと思ったら単なるベテラン記者の使いっぱしりな可能性! そしてゴフジンご乱心につき新しい病院へ! 変人ドクターの不思議すぎる診察と、予想外の診断! そんなときに、ある島の女性との運命的な出会い! NPO立ち上げるかもしんない急展開! でもお金がない!と思った矢先に島の新しい宿にスタッフ採用! これでカマド一族ともようやくオサラバ! と思ったら宿の管理人がまさかの逃亡! スタッフ採用ゼロに戻ってバックトゥカマド! 

 

…とまあそんなこんなの展開がこの1ヶ月ほどの間に起こりましてですね、ひとことで言えばいまわたしは

 

大カオス

 

の最中におりますハイ。まだまだ渦中の身でございまして、このヘヴィすぎる現状を整理できるまでには時間がかかりそうですので、本日は趣向を変えてちょっとライトな(?)お話でも。

 

 

jkyaiteru魚は焼くより煮るほうがおいしくなってきましたね〜

 

 

毎年この時期はライター仕事が集中する季節でして、取材やら打ち合わせで内地と島を行ったり来たりすること月3度。その合間を縫って原稿を書き、毎日のように訪れる〆切に「無理、今回こそ無理」と泣きながらマウスを走らせる夜は数知れず。そんなところに日々あれこれと事件が起きるものだから、くみこ完全キャパオーバーなのでございます。

 

迫り来る〆切。終わらない事件。あふれかえる疲労。せめてゆっくり温泉にでも浸かれたらいいのでしょうが、そんなわけにもいかない現状の中で体内旅成分がどんどん失われ、パソコン画面と向き合いながらウツウツする毎日。そうなるとどうなるかというとですね、

 

 

 

shopping

魔がさしちゃうよね〜

 

 

世の中にはどうしてネットショッピングなんてものが存在するのでしょう。こんな遠く離れた離島でも、クリックひとつでなんでも買えちゃう便利な時代。おまけにファストフードもなければコンビニもない島ですもの、一度買い物の火がついたときの熱量ったらすさまじいのがあるのです。

 

そしてこういうとき、欲しくなるのは「似合う服」じゃなくて「好きな服」なのであります。

 

わたしの場合、理性が失われた途端に顔を出すのが「小花柄へのどうしようもない憧れ」。レスリングやリフティングなど、がちむちパワー系アスリートほどプライベートでは乙女なように

 

kh代表格は乙女モード全開中の浜口京子さん

 

小学時代のあだ名が「ジャンボ」だったわたくしも、冷静な時はシンプルカジュアル、シャープなパンツスタイルを選ぶのに、ときどき理性がぶっとぶと気づけば全身小花柄のシャツとか刺繍入りゆるふわフレアスカートなんかを握りしめているのです。

 

わたしだって、わかっているのです。骨格がっしり、ミートたっぷり、上半身にすべての肉と憎しみがつまった体型に小花柄はタブーだということを。ワンピースと花柄については過去に嫌というほど失敗しておりますので、さすがに学習したと思うのですが、なんだろうね、こうウツウツと追いつめられるとですね、

 

 

stole

こういうのを買っちゃうわけですよね〜

 

 

 

 

stole2

モロッコの風をまとうーー。

鮮やかな糸を使って描いた刺繍の花

ガーゼのような軽くて柔らかなストールが

いつもの装いをガラリと変える……

 

 

どうですか、お客さん。さんざん失敗してもなお「小花がダメなら大花ならいいだろう」「ワンピがダメでもストールならいいだろう」的思考に無理やりたどり着くという、この執念ね。しかも1枚1990円っていう脊髄反射でクリックしてしまう価格設定ね!

 

そんなわけでポチッとひと押しワクワクを買って、着いて手に取り身にまとい、衝撃的な似合わなさにリバースして、「似合うと思ってさ、よかったら使って〜」などとよい叔母を装って姪っ子JKイカピーにプレゼントを贈りつけるという悲劇。

 

ここでやめれば、まだよかった。ああ最近のわたしは本当にどうかしている。

「小花がダメでも大花ならいいだろう」的思考回路はやがて「花がダメならボタニカルならいいだろう」「乙女がダメなら北欧ならいいだろう」「ワンピだってラインを拾わなきゃいいんだろう」とどんどん暴走を始め、そうしてついに

 

 

 

 

1piece

こういうワンピースに手を出すよね〜

 

 

 

 

 

「北欧が好き」

 

というシンプルなキャッチフレーズに疲れた心がズキューンと撃ち抜かれ、ハッと意識が戻ったときには注文した後でした。いやいやいや、似合わない、ぜったい似合わない。わかっているのに、キャンセルボタンを押せない自分がいる。そしてワクワクを買って、着いて手に取り身にまとい、

 

 

 

sichaku

衝撃的な似合わなさパート2

 

 

 

 

いやちがうんですよ、ちがわないんですけどちがうんですよ、ほんとはね

 

 

imagezuイメージはこうだったんですよ

 

 

それがね、、、、、

 

 

sichakuこうだったんですよ

 

 

 

sichaku2

あわててベルトをしめたんですよ

 

 

 

sichaku3

カーディガンもはおったんですよ

 

 

写真で見るとうまいことおさまってる感あるかもしれないんですが、このワンピ、空気吸い込んでるんですかってくらいのバルーン感。カーディガンをはおってもベルトで縛っても、基本的なラインは常にふんわりふくらんでいるのです。細身のひとですらふんわりするのですから、中身がつまったひとのバルーン感ったらすさまじい。

 

2016-11-19-06-25-15

生地は綿麻。ライン拾わないどころかライン感ゼロのテクスチャー

 

2016-11-19-06-25-50

裾もストンと落ちないバルーン仕様

 

 

おっかしいなあ。もっとこう、もたいまさこっぽくなるはずだったのになあ。

ほら、映画『かもめ食堂』の。

 

 

kamome

北欧乙女のバイブル

 

衣装はマリメッコではありますけども、あの映画のもたいまさこを見て「おばちゃんでも北欧っぽくすれば柄物でもいける」と思った方、いるんじゃないでしょうか。ハイわたしがそうです。そもそも骨格とかガタイとか雰囲気がちがいすぎるというツッコミはこの際聞こえないことにしますけど、もたいまさこ、ちがってたっけなあ。

 

 

 

kamome1

 

あ…

 

 

 

kamome2

 

あ……

 

 

 

kamome3

 

あ………

 

 

 

 

全然ちがってましたねアハアハハアハハハハハ

 

 

よく考えたらわたしが今回買ったショップの他の北欧ラインナップは

 

 

sc2

こんなのとか

 

sc3

こんなのだった

 

 

 

北欧じゃなくて森ガールのやつだった…

 

 

519oovsprxlもはやなつかしい10年前のブーム

 

 

森ガールのスター、蒼井優はいまや魔性の女として浮き名を流しているというのに、「あなたは森ガールじゃなくて森」とかつて言われたわたしはいつまでたっても魔性の森をさまよっております。さまよいすぎて密林に踏み込まないことを、願うばかりの今日このごろ。

 

とりあえず返品期間を過ぎてしまったこのワンピースをどうしたものか、小さな離島の片隅で肩を震わせるじじょうくみこでありました…(だれかいいアイデアプリーズ)

 

それではみなさま、次回は12月17日(土)にお会いしましょう。それまで、いつもの崖のところでお待ちしています〜。

 

text  by  じじょうくみこ

illustrated  by  カピバラ舎

*「崖のところで待ってます。」は毎月第3・5土曜日更新です。

 

**** 今回買ったショップ情報はこちら。***

mori モロッコ花刺繍ストール →

サニークラウズ 北欧が好きワンピース<ポップ> →

 

せめて心は北欧へ

 


じじょうくみこの崖のところで待ってます 記事一覧へ


コメント、ありがとー!

  • okosama

    じじょくみさん、お久しぶりです〜!

    コメント一番乗りでしょうか〜?(笑)

    ベルトしなくても全然変じゃないですよ?
    靴下を脱いで、黒のレギンス、ペタンコ靴、オバフォーまつりでお召しになっていた長い羽織ものはいかがでしょう。
    ご自分で着慣れない&見慣れないから違和感あるだけですよ。知らんけど。

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>okosamaさま

    こんにちはー!ご無沙汰しております、その後お元気ですかー?
    祭りではお会いできて嬉しかったです( ´ ▽ ` )

    はい一番乗りですよ(笑)

    変じゃないですか?ほんとですか?
    じゃあ後で試して写メします!?

  • okosama

    ええ、ええ、お忙しいでしょうから、気長に写メお待ちしてますよ。
    寒くなれば、中にタートルネックのヒートテック着れば良いし。中島さんのワクワクできれい色を探して。

  • 爽子

    爽子

    じじょくみさん。。。このストール、わたしも何度も見に行ってました。
    これのグレーのがモデル着用になってましたよね。
    あれ、単体だとなんで、こんなにそそられるんでしょう。
    若いころは、興味すら覚えなかったラブリー路線にすっかりやられてしまうんですね。

    北欧ワンピースのほうは、ソックスを脱ぐか変えるかしたら、普通にかわいい気がします。
    ポケットに手を突っ込んで写真とってるから、膨らんで見えるのかな。。。。
    生地も気持ちよさそう。今からはちょっと寒いかもしれませんね。
    膨らみ対策にロングカーデも一役買ってくれそうですね。

  • アメちゃん

    わかりますわかります。
    なんか新鮮な空気を吸いたいんですよね。
    それで「もしかしたら似合うかも」と魔が差すんですよね・・。

    でも、私もこのワンピース(ストールも)、似合うと思いますよ。
    手をポッケで仁王立ち、水玉白ソックスが「似合わない」と思わせてるんですよ^^。きっと。
    みなさんがおっしゃってるように
    黒いタイツに黒いバレエシューズなんか履いたら、とっても素敵になると思います。

    裾のゴムは取れますか?
    ゴムを取ったら、ボリュームが半減するんじゃないですかね。
    あと、お袖の形も森ガールテイストを増長する気がするので
    リフォームで切って7分袖にしちゃうという手もあります、、かな?

  • 花緒

    こんにちは!
    オバ祭りではお世話さまでした(^o^*)
    こちらのサイト存じませんでした。
    可愛い洋服ばかりですね!
    これからはチラチラと広告が現れて、ちょこちょこ行ってしまいしょうです(^^;
    じじょくみさんのワンピはベルトをしないでカーディガンを着るのがいいのでは?
    と思いました。
    意見が増えてしまってすみません。
    いやホントにネットでお買い物が続くと自分でもゾッとします。
    でも電車に乗ってお買い物に行っていろいろ買う代わりに家で買ってると思えば…。
    同じじゃないですかね?
    違いますかね? (‘_’*;

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>okosamaさま

    ありがとうございます!
    なんだかいろんな意見が出てきましたので
    まとめて試してみようかと思いマッスル!

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>爽子さま

    こんにちは! なんと、爽子さまもチェックチェックされていたと!
    れこさんもワンピをねらっていたとツイッターで書いてましたし
    なんですかね、なにかオバフォー心をくすぐるサムシングがあるのでしょうか??

    実は着画写真、ポケットに手をつっこんでいるわけではなくて
    普通にあんな感じにふくらんでいるんです(笑)
    でもロングカーデはいいかも! さらにシルエットが厚くなりそうですがまあいっか!

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>アメちゃんさま

    こんにちは!
    なるほど、このそこはかとない「似合わなさ」は
    ワンピじゃなくて仁王立ちと水玉靴下が醸し出しているんですね(笑)

    裾のゴムははずせるかどうかチェックしてみます!
    そうか、自分で好みに切ったり抜いたりすればいいのですね。
    アドバイスありがとうございます〜。
    とりあえず今はネット通販禁止にしております(( _ _ ))..zzzZZ

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>花緒さま

    こんにちは! はい、その節はありがとうございました(^ ^)

    そしてご意見くださり感謝感謝です。
    せっかくなので、いろいろ試してみようと思います!
    あっ、ショッピングをって意味じゃないですよ(笑)

    ネットの恐ろしいところはですねえ、リアルショップと違って
    お店にたどり着く前に疲れて帰るとか、
    買う寸前に自分の姿を鏡で見て我に帰る、ということがないことですね(`・∀・´)
    あーこわいこわい、気をつけよう・・・

  • ファイナ

    丈を短くするのはいかがですか?残り布は小物作りなどに使ってみるとかわいいかと思います

  • ジャスミン

    私もワンピース 変じゃないと思いますよ(*^_^*)
    靴下をモデルさんの靴の様な、タイツと同じ感じの濃い色にしたらいいと思います。
    くしゅくしゅ靴下やレッグウォーマーを合わせたらカワイイかも♪

    とか書き込みしてる私も バルーンスカートがセールで試着して買ったにもかかわらず
    着こなせなくて、処分してしまいました(T_T)
    裾がバルーンで膨らんでるなら着こなせたけど、真ん中が膨らんでて提灯みたいで…。

    他人が見たら「変じゃないよ」「似合ってるよ」って言ってくれたかもしれませんが
    自分がその形のスカートに見慣れてないせいで、とにかく違和感を感じてしまいましたね。

    じじょうさんのワンピ 最後の手段は丈を短くしてチュニックにするとか?

  • いまねえ

    こんばんは。
    出遅れた感がありますが、記事の中の写真がずっと頭にありました。
    じじょくみさん、この大水玉ワンピ@バルーン、については
    既に皆様のご指摘に私も同感であります。
    なのでこの点については省略。
    ビバ!「似合う服」より「着たい服」!
    じじょさんの大カオスの詰まった大樹海、
    そこで欲したのがこの服ならば、
    「似合わない~」の一言で退散するのは
    あまりにも哀しい。。
    是が非でもバルーンワンピなり小花・大花合わせて
    攻略したうえでその大樹海の森守りとして
    君臨されることを切に願っております。

  • 権太

    ワハハ😆あ~面白かった。じじょくみ姐さん❤私もてをだしかけてました、このワンピース!あとはへりしものムーミンワンピースもポチりかけて「いかん、いかんそれは違うぞ」と言う心の声でふみとどまれました。

  • レモン

    お元気そうで良かったです!
    以前の、やっちまった服の数々を読み返して大爆笑。
    さすが!!!今回も楽しませて頂きました。

    私もガタイのいい、典型的な昭和の女なので・・
    ガーリーだの北欧に強烈な憧れがあります。
    線の細い、華奢な女性がすごく似合う服なんですよね・・

    でも!みなさんがアドバイスくださったように、黒のタイツに
    黒のバレーシューズを履いたらだいぶ違う印象になると
    思います。

    これからも御乱心ゆえの衝動買い、楽しみにしています~。

  • びゃくだん

    お久しぶりです。素敵なストールにワンピじゃないですかー。
    ストールも似合いそうですけどねぇ。実際にお会いしたわけではないですが、雰囲気的にそう感じますよ。
    ワンピも皆様がおっしゃっている通り、水玉靴下を黒のタイツとかに変えたら大丈夫ですよ、きっと(^^)
    そして、ゴフジンさんご乱心ですか?!私はホルモン剤でゴフジンさんとは折り合いを付けることが出来たのですが、新たな登場人物が現れました。
    一年半前が初対面でしたが、この間に3回も登場なさって私を苦しめております。その名は「大腸憩室炎さん」です。長い名前なので、ケイちゃんとでも呼びましょうかね?でも、カワイイ名前と裏腹になかなかの曲者です。
    もー、アラフィフって次々と病気が出て来て嫌になりますよねぇ。

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    みなさま、お返事たいへん遅くなりまして申し訳ございません!

    >>ファイナさま

    こんにちは。コメントありがとうございます!

    丈を短くするとか、残りを小物入れにするといったこと自体が
    わたしにとってはとてつもなく高いハードルなわけでして。。。(°_°)
    それができていたら、きっと今頃ステキなハンドメイドライフが送れていたことでしょう!
    来世はそんな人生を送りたいです、いえ送ります(なんの自信)

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>ジャスミンさま

    こんにちは! いつもコメントありがとうございます!

    そうなんですよねえ、「他の人が大丈夫っていうんだから大丈夫」と言い聞かせても
    自分の中の違和感がどうしてもぬぐえません。
    く、くしゅくしゅソックス・・・・・・!!!!

    チュニックにするスキルもないので
    いっそパンツにインしてちょうちんブルマみたいするかなどと考える今日この頃です。。。

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>いまねえさま

    いまねえさま、ああいまねえさま! わたしの出遅れ感にくらべたら全然でございます!

    そして大樹海で見つけた「着たい服」へのエール、感謝でございますm(_ _)m
    「着たい服」が「心地よい服」になるにはどうすればいいんでしょうねえ。。。
    ああ、おしゃれって本当に難しい。

    来年がんばります(投げた)

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>権太さん!

    どうもどうも、コメントありがとうでございます!

    みなさん結構このワンピねらっていたんですねえ。れこちゃんも言っていたしねえ。
    それで思いとどまった権太さんの理性がほしいいいいい!
    へりしも、疲れたときにはヤバいですね。。。こわいこわい

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>レモンさま

    こんにちは! コメントありがとうございます!

    いやはやなんともお恥ずかしい限りで。。。
    さんざん懺悔して反省したので、もうやらかすことはないかと思っていたのに
    とんだ迷子でございます(゚∀゚)

    そうですか、レモンさまも同士なのですね。
    線の細い華奢な女性が似合う服、そうですねそうですね、
    北欧というかそっちへの憧れかもしれませんね!
    ないものねだりとわかっていても、断ち切れないこの思い。
    来年はサヨナラしたいものですハイ。

  • じじょうくみこ

    じじょうくみこ Post author

    >>びゃくだんさま

    こんにちは!コメントいつもありがとうございます(^ ^)

    てか! なななんんですかその恐ろしい相方さんは。。。。
    思わず調べてしまいましたよ。その後、ケイちゃんの様子はいかがですか?
    本当に、あちらが落ち着いたと思ったら今度はこちら、
    こっちがまだフィーバー中なのにそちらもですか?みたいなね、
    体が常に不穏な感じってほんと疲れますね。。。

    年末年始、どうぞご自愛くださいませ。また様子お知らせいただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。また、コメントは承認制となっています。掲載まで少々お待ちください。


コレも読んでみて!おすすめ記事

50代、男のメガネは

夏の出来事。

ミカスの今日の料理 昨日の料理

No music No手術?:カラスガレイの煮付け

今週の「どうする?Over40」

「わからんなー」のなかの敬意と、ほどよい距離感。

黒ヤギ通信

水茎お見苦しくって

じじょうくみこの崖のところで待ってます

ハイパー棟梁は、行方不明。

カレー記念日 今週のおかわり!

とりあえず 湿度と気圧と梅雨のせい 

絵手紙オーライ!

そそられアンティーク

これ、買った!

夏のマスク(候補)買った!

OIRAKUのアニメ

第37回 BATMAN NINJA

昭和乙女研究所

お菓子編 キャラメル

ゾロメ女の逆襲

◆◇やっかみかもしれませんが…でもありませんが…◆◇ 第22回 20年経って気づいたこと

おしゃれ会議室 ねえ、どうしてる?

ファッション対談のお知らせと今後の展望

日々是LOVE古着

補修しながら着続けます

出前チチカカ湖

第158回 このフレーズが好き!2020

なんかすごい。

果物のなまえ

これ、入るかしら?

vol.70 胸元のボリューム問題

いどばた。

しあわせの種を撒こう

わたしをライブに連れてって♪

〇か▽か、それが問題だ

KEIKOのでこぼこな日常

巣ごもりしてたらこんな買い物を…

ワクワクしたら着てみよう

冬のペールトーンコーデにワクワク~♡

あの頃、アーカイブ

【エピソード37】最終回記念、私たちのクリスマス!

フォルモサで介護

私が負けるわけがない

お悩み相談!出前チチカカ湖

【File No.41】 私って多重人格!?

いろんな言葉

デトックスフォー、あの日を振り返る

四十路犬バカ日和

小さな日常、非日常。

ラジオブースから愛をこめて

ノベルティグッズ

ただいま閉活中

(終)まだの人も、そろそろの人も、もうの人も、みんなお疲れさま!

着まわせ!れこコレ

冬とウェディングと後れ毛と

このマンガがなんかすごい。

第15回(最終回):マンガよ永遠なれ!

夫婦というレッスン

津端英子さんの一筋縄でいかない個性と行動力がすごい著書「キラリと、おしゃれ」

ハレの日・ケの日・キモノの日

暑くじめじめな7月

眉毛に取り組む。

総集編!眉毛ケアグッズ&お手入れ用品のご紹介

さすらいの旅人ゆりの帰国&奮闘日記

グアテマラ。そこで見た不思議な光景と懐かしい味

新春企画 輝く!カレー記念日大賞2017

輝く!カレー記念日大賞2017

≪往復書簡≫SEX and the AGE 

「女性の健康を守り、5歳若くなる抗加齢医療」だって。ボーっとしてたら、すごいことになってるね。

最近、映画見た?

第12回 「海よりもまだ深く」

Over40からの専門学校 略して「オバ専」

【オバ専インタビュー】今まで知らなかった「責任感」も含めて、人生が大きく変わりました。

じじょうくみこのオバサマー

四十九歳の春だから。

華麗なるヅカトーク

第8回 型、色、数! 嫌なことがあったら、また観に来る!

サヴァランのやさぐれ中すday ♪

in her SHOES ~ おばばは何を考えて? #8

器屋さんのふだん器

ふだん器-38  飛びかんな

2016 みんなのこれ欲しい!

サヴァランの「これ、欲しい!」。

2015 みんなのこれ買った!

【じじょうくみこ】低反発リクライニングソファ、買った!

ブログの言葉

「別冊 どうする・・・」はこんなことを大事にします。(過去記事より転載)

今日のこていれ

「今日のこていれ」最終回。1年間のご愛読に感謝を込めて。

崖っぷちほどいい天気

崖っぷちより愛をこめて〜最終回はカピバラとともに。

アラフ ォー疑惑女子

「もったいないお化け」の世代間連鎖

とみちっちの単身ベトナム&中国

ベトナムって、ハノイって、どう?

晴れ、時々やさぐれ日記

ああ、感謝。巳年と午年のあいだ。

中島のおとぼけ七五調

中島。の気ままに更新「おとぼけ七五調」12

ムーチョの人生相談「ほぐしてハッケン!」

【主夫ムーチョの相談】娘がご飯を食べません・・・。

ミラノまんま見~や!

連載最終回!「駐妻のここだけの話」にしようかと思ったが…災難に遭う!

ウェブデザイナーとの対談

大きな旗は振れないけど、小旗はパタパタと振れるだけ振っていこうと思ってます。

「最高の離婚」ファントーク

<対談「最高の離婚」最終回>ホームから電車に乗ってしまってキスして・・・ロマンチックでしたね。

スパコレ

美味しい缶詰を教えて!

2014 新春企画

どうする?Over 40 新春企画「物欲俗欲福笑い」♪( メンバー編 )

フォルモサ(台湾)の女

あずみの台湾レポート「やっぱり紅が好き!フォルモサの女たち」(13)〜不景気顔卒業します

ゾロメ女の図書館小説

帰って来たゾロメ女の逆襲 場外乱闘編 連載図書館ゴロ合わせ小説  『ライ麦&博 完結編』 後編

青蓮の「マサラをちょいと」

青蓮の「マサラをちょいと~人生にもスパイスを効かせて~ VOL.12」

Tomi*さんの最適解

「Tomi*さんの最適解。 ・・・白髪とコムデギャルソンとヤフオクと」  マインド編②

YUKKEの「今日もラテンステップで♪」

YUKKEの今日もラテンステップで ~VOL.13

よもじ猫

陥落直前

猫No.13  by はらぷ

猫大表示&投稿詳細はこちら!

陥落直前

猫No.13  by はらぷ

よもじ猫とは…

全世界初!?四文字熟語と猫のコラボ!

「よんもじ」と猫がペアになって、ランダムに登場します。
ふだん着の猫の一瞬を楽しむもよし、よんもじをおみくじ代わりに心に刻むもよし。
猫が好きな人も、そーでもない人も、よもじ猫の掛け軸からタイム&ライフトリップして、ときどき世界を猫目線で眺めてみませんか。

みなさんの猫画像の投稿をお待ちしています。

投稿はこちらからどうぞ

Member's Twitter


  • カリーナのBILOGはこちら!「どうする?年齢とおしゃれ。それからすべての生き方」

  • BLOG版 ウチの失語くん
  • 植松 眞人さんの本がでました♪「いまからでも楽しい数学―先生と数学嫌いの生徒、35年後の補習授業」
  • 「出前チチカカ湖」連載中 まゆぽさんの会社「シリトリア」

Page up